福岡市中央区警固にある洋服と雑貨の店 sway のブログ 福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302 Open 13:00 Close 21:00 定休日【木曜日 & 1・3・(5)水曜日】 sway@hotmail.co.jp


by swayblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
about sway
News
Bag
Tops
Bottoms
Shoes
Accessory
Hat/Cap
Wallet
Goods
Bakka
Friends
Diary
about ×
about BAND
BAND

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

Link

その他のジャンル

最新の記事

Have a nice sway
at 2013-03-23 17:43
3/13 ~ 3/20
at 2013-03-12 17:03
3/6 ~ 10
at 2013-03-05 20:28
2/25 ~ 28
at 2013-02-24 20:43
2/20 ~ 24
at 2013-02-19 20:23

記事ランキング

画像一覧

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Purasu!

 プラス!

 ども、swayです。

 さて、
 本日のご紹介!

 Mighty Shine
 PLANE WATCH
c0229214_1914176.jpg

 帽子専門のブランド『Mighty Shine』。
 とてもシンプルなニットキャップです。

 少し浅めの作りなので、
 男女問わずオススメです!

 全8色・・・でしたが、
 現在7色となっています。

 残り少ない色もありますので、
 気になる方はお早めに!
 ※ 全体的に、色は画像より濃い目です。

 RED
c0229214_1865896.jpg

 NAVY
c0229214_1882457.jpg

 GREEN
c0229214_1895746.jpg

 BLACK
c0229214_18174438.jpg
 
 BLUE
c0229214_18163463.jpg

 PURPLE
c0229214_18193585.jpg

 YELLOW
c0229214_18202040.jpg

 アクリル100%なので、
 チクチクしないし、手洗い可能なのもうれしいところ。
c0229214_1912612.jpg

 モデル どこ見ていいか解らないおっさん(パープル着用)。

 サイズ FREE

 ¥2,625(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・
 
 プラス!

 明日の、
 イベントのご紹介!
c0229214_1853421.jpg
c0229214_18551751.jpg

 こちらのイベントに、
 何点か私物を出させてもらってます!

 オカイドクでっせ。

 さまざまな方たちが参加してますので、
 掘り出し物も多いかと・・・

 オカイドクでっせ。

 ぜひ、お立ち寄りください!

 あ、そのあと sway にも。

 のんびりお待ちしております!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-09-29 19:15 | Hat/Cap

9/26 & 27

 ども、swayです。

 9月26日(水)27日(木) はお休みです。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 翌 28日(金) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 本来であれば、
 営業予定の水曜日なのですが・・・
 
 申し訳ありません。

 週末は元気に営業しておりますので、
 ふらりと遊びに来ていただけたら幸いです。

 ・・・ 

 今月は、
 『某国民的ネコ型ロボット』の100年前の誕生日だったせいか、
 いつにもまして『某国民的ネコ型ロボット』をよく見た気がします。

 大人になってから思ったのですが、
 あれってネコだからよいですね。

 イヌだったら、
 たぶんこんなに続いてなかった気がします。

 絶対に主人公を助けてくれる忠義のイヌではなく、
 なんとなく何考えてるか解んない感じの友達的ネコ。

 それくらいの距離感がよいのだなーと。
 
 ・・・で、
 sway のロゴであるトラで考えたらどうなるだろうと。

 トラえもん(仮)
c0229214_1753254.jpg

 とりあえず、
 主人公はひやひやしてますよね。

 いつ噛み付かれるかわからない恐怖と闘いながら、
 押入れの中のアイツをうかがっている。

 お腹が減らないと襲ってこないから、
 ガキ大将のわがままを振り切って、
 おやつの時間には帰らなければなりません。

 間に合わなければ・・・

 ふすまを少しだけ開けて、
 投げ込む生肉。

 でも、友達。

 そんなトラ。

 いや、トラ型ロボット。

 ・・・どうでしょう?

 もう少し、
 トラっぽさを消してもよさそうですね。

 ロボだし。

 生肉はやめましょう。
 血なまぐさい感じはなしの方向で。

 ・・・・
 
 設定はちょっと本家からもらいましょうか。
 このままだと未来の主人公は結構ダメなことになるので、
 更生させるためにやってきた・・・とか、そんなでしたっけ?

 それがトラだと・・・

 スパルタの匂いがします。
 主人公をいじめるガキ大将ののどもとに・・・いやいや。

 ・・・どうしましょう?
 
 そうだ。
 ライバルでも出しますか。

 トラえもん(仮)のライバル、
 ライオン丸(仮)。

 なんか、
 後半バトル物になりそうですね。

 いつの間にか、
 主人公も強くなって・・・

 大会とか。
 宇宙人とか。
 超トラえもん(仮)とか。

 ・・・

 そうだ。
 宝物でも探しますか?

 海賊と闘って、
 海軍と闘って・・・
 悪魔の実を食べたトラ型ロボット・・・
 なので、特に変化はみられない。

 ・・・
 
 そうだ。
 恋愛させてみますか。

 子供むけアニメとしては斬新かな?
 
 主人公を女の子にして、
 未来からやってきたトラ型ロボットとの恋を描くという・・・
 
 コピーは、
 『好きな子は、おいしそう』

 いや、
 トラ感出さなくてもいいですね。

 にしても、
 なんか似たのありそう。

 斬新感ゼロです。

 ・・・

 仕事しながら、
 そんなことを考えていました。

 ・・・

 そして、今。

 『なぜ、アニメ化しようと思ったのか』という、
 この思考の根本を見失っています。

 『某国民的ネコ型ロボット』に、
 なぜ対抗しようとおもったのでしょうか?

 店のロゴで。

 店のロゴなのに。

 なぜ?

 私が答えを見失えば、
 誰にも答えられるわけありません。

 ・・・

 ちゅうぶらりん。

 トラえもん(仮)、
 ちゅうぶらりん。

 ・・・・

 でもまあ、
 swayblog 感は溢れてますね。

 なんか、
 久しぶりの感覚です。

 読んでも読んでも、
 どこにも帰結しないモヤモヤ感。

 『くだらない』以外の形容詞が見当たらない、
 読後感。

 ザ・swayblog 。

 このブログの基本コンセプトは、
 『ステキな商品』と『くだらない文章』の2本立てとなっております。

 今後とも、
 長い目でお付き合いいただけたらと思いつつ・・・

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2012-09-25 18:25 | News

Ni-che

 ニーチェ。

 ども、swayです。

 さて、
 本日のご紹介!

 Mixta
 3/4 Sleeve "GOD IS DEAD"
c0229214_1782392.jpg

 70年代(デッドストック)のインターロックを生地に使用し、
 厚手ながら滑らかな着心地。

 縫製はフラットロックで、
 当時のミシンを持っている工場に依頼。
c0229214_1791542.jpg

 ケアレーベルも、
 60年代のプリント機を使用。
c0229214_179558.jpg

 ここまで書いただけで、
 こだわりの程は伝わるかと。

 カットソーとスウェットの、
 中間くらいの厚み。

 この時期は1枚でいいですし、
 中にシャツを重ねたり上に何かを羽織ったり。

 1年のうち、
 4分の3は活躍してくれます。

 色 IVORY
 サイズ XXS(レディース)
 
 ¥9,240(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 そして、
 長くなりそうなので分割して・・・
 
 プリントのこと。
c0229214_1711440.jpg

 今回のシリーズの中でも、
 すごく興味を引かれたプリント(もちろんハンドプリント)。

 ドイツの哲学者、
 フリードリヒ・ニーチェの著作、
 『ツァラトゥストラはこう語った』に登場する言葉。

 "GOD IS DEAD"
 
 どういう意味かって調べると、
 いろんな人がいろんな感じで書いてます。
 そこに書いた人の主観とかも入ってくるから、
 本当の意味が何なのか・・・

 自分で本を読むしかないのかなーと。

 でも、
 そこにも自分の主観や、
 知らない時代背景とかあって、
 本当の意味は解らないのかも・・・
 
 ニーチェ本人に聞くしかないのかも。

 そこに、
 背面のプリント。
c0229214_17115265.jpg

 "NIETZSCHE IS DEAD"

 ニーチェも・・・

 お手上げです。 

 ・・・というプリント。

 これをどう捉えるか・・・

 見た人次第です。

 むーっと考える人もいるし、
 にやっと笑う人もいるし、
 なんのこっちゃか解らない人もいる。

 でも、
 プリントTシャツの面白さって、
 こういう部分もあると思うんです。

 ストレートなメッセージだけじゃなくて、
 解る人にだけ伝わればいいっていう・・・

 もしくは、
 着ている人だけが思うメッセージ。

 それでもいいと思うんです。

 これについて、
 私の答えはこうだよって。
 私はこう思ってるよって。

 別にそれがどうこうじゃくて、
 ただ思ってるっていう。

 なんか、
 そういうのも面白いなーって・・・

 考えすぎてますね。

 よく注意される、
 私の悪い癖。

 考えすぎ。

 ・・・

 何にも考えなくてもいいです。
 雰囲気、ニュアンス。

 それでもいいです。

 頭で着るわけじゃない。
 解ってます。

 ・・・

 でも、
 最近のファッション事情がどうなっている・・・とか、
 そういうことはあんまり知りません(おいおい)が・・・

 無難なことを積み重ねても、
 結局、無難にしかにならないんじゃないかと。

 その人が自分をあらわし、
 その人を他者が感じる、
 重要なファクターの1つだと思うのです・・・

 はい。
 また考えすぎてます。

 すいません。

 要は・・・

 これ好きなんです!

 それだけです。
 すいません。

 一言じゃ語れない感じのコト・モノ。

 大好物なんです!

 すいません。

 もちろん、
 これを手に取ったからって、
 熱く話しかけたりしませんのでご安心ください。

 もしも、
 話したいって方がおられましたら・・・

 いませんね。

 解ってます。

 はい、深呼吸。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-09-23 17:42 | Tops

Bimyounanisemono

 微妙な偽者。

 ども、swayです。

 さて、
 本日のご紹介!

 うっかりコモノ作家 ちどり子
 オモシロマスク
c0229214_16575629.jpg

 お待たせしました!
 久々に入荷のオモシロマスク。

 ちどり子さんの肩書きもこそっと変わってて、
 裏の説明文もパワーアップ。

 (抜粋)
 ガーゼ8重の安心感で、お洗濯も可能な優れものです。
 裏が無地のリバーシブルなので「今じゃないな・・・」って時は、
 普通の白いマスクとしてご使用ください。

 全文は、
 ぜひ現物をご覧ください。
c0229214_16591063.jpg

 子供サイズ。
c0229214_16594985.jpg
 
 大人サイズ。
c0229214_1702784.jpg

 親子で。
 贈り物に。
 テンション上げたい人に。

 いかがでしょう?

 各¥500(税込み)
 
 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 そして、
 私専用も作ってくれました。
c0229214_171618.jpg
 
 微妙な偽者。

 ・・・sawy って。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-09-21 17:07 | Goods

9/19 & 20

 ども、swayです。

 9月19日(水)20日(木) は定休日です。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 翌 21日(金) より通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 台風も過ぎ去り、
 日差しもずいぶんと弱く感じる今日この頃。

 sway にも秋がやってきております!

 ので、
 ざっとご紹介!

 詳しくは、
 また次回以降に書きますが・・・

 専門のブランドゆえの仕上がり。
 ぜひ実物を見ていただきたい!

 Mighty Shine
 PLANE WATCH
c0229214_15203638.jpg

 帽子専門のブランド『Mighty Shine』。
 とてもシンプルなニットキャップ。

 少し浅めの作りなので、
 男女問わずオススメです!

 全8色
c0229214_15221179.jpg

 ¥2,625(税込み)

 そして、
 プリント T シャツを、
 独自のスタンスで作り続けるブランド。
 『Mixta』の新作です。
c0229214_1525668.jpg

 今回の生地は、
 デッドストック(70年代)のインターロック(スムース)を使用。
 厚手ながら滑らかな着心地。
c0229214_15285431.jpg

 XXS サイズから入荷しておりますので、
 こちらも男女問わずオススメです!
c0229214_1530554.jpg

 ¥9,240(税込み)
 
 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 全く関係ないんですが、
 店の電話に留守電が入ってたので再生したら・・・

 保留音でした。

 『ゆ〇』かな?
 聞き覚えのあるメロディー。

 突如、
 待たされてる感。

 ・・・?

 いったい、
 私は誰を待っている?

 誰かが電話をかけてきて、
 私は店にいなくてでれなくて・・・

 でも、
 その誰かは保留して・・・

 私は数時間後に、
 その誰かが話し出すのを待っている・・・

 ・・・??

 大量の『?』が漂う、
 味わったことのない感覚。 

 ・・・???

 最後、
 『あっ』と言う声とともに切れました。

 なんだか、
 星 〇一 さんの本を読んだ後みたいな気分になった、
 今朝の話でした。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-09-18 16:13 | News

"Itsumodoori"

 『いつもどおり』

 ども、swayです。

 台風が近づいてきてますね。

 直撃ではなさそうですが、
 暴風警戒域には入るみたいです。

 今回は、
 いつもみたいなお話・・・ではない、
 『いつもどおり』なお話。
c0229214_1741847.jpg

 今年から、
 台風が近づくと、
 気にしなきゃいけない場所が1つ増えました。

 私の実家です。

 この夏、
 父親(60代後半)が仕事に現役復帰し、
 なんと、その仕事場が海外。

 母親(60代後半)もついていくということで、
 実家の管理を私が任されることになりました。

 約一年程度、
 海を挟んで向こうの国へ。

 ここ数日、
 いろいろ起きているあの国へ。

 政治的なことを言うつもりはありません。

 いろいろ人のいろいろな『立場』と、
 いろいろ人のいろいろな『思い』や『思惑』があるのでしょう。

 そして、
 全ての人が、
 同じ意思で動いてないことも解っています。

 色濃く見えるものが、
 全体ではないことも。

 ・・・

 私の実家は、
 マンションの7階。

 台風前にと思い、
 昨晩行ってきました。

 飛んでいきそうなものがないかチェックし、
 ベランダの草花に水遣り。

 なかなか行けないので、
 弱っていく草もあったりして・・・

 なんか申し訳ないなーと。

 ・・・

 少し前から、
 気づいてはいるんですが。

 祖父母の写真や位牌が置いてある場所に、
 新しい封筒が置かれています。

 『ご挨拶』

 そう書かれた封筒。

 もちろん、
 開けて読んだりはしません。
 
 ですが、
 その字を見るたびに、
 心をグッと握られます。

 なんとも言えない、
 鈍い痛みに襲われます。

 ・・・

 とりあえず、 
 さっき電話してみました。

 母親が『いつもどおり』な感じで出たので、
 なんだかほっとしました。

 2人がいる地域は割りと落ち着いているらしく、
 「『いつもどおり』生活しております」
 妙に丁寧にそう言いました。

 慣れない土地に移り住んで1ヶ月。

 『いつもどおり』をうかがい知ることはできませんが、
 とにかく無事に毎日を過ごしてもらいたいと・・・

 そんな風に思った、
 台風近づく日曜の午後。

 『いつもどおり』でありますように。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-09-16 17:11 | Diary

Nepputsuiru

 ネップツイル。

 ども、swayです。

 さて、
 本日入荷あり!
 
 ということで、
 久しぶりに・・・

 CLUB WEDNESDAY より、
 ヴィンテージネップツイルを使用したシャツが届きました!

 ちゃんと画像を撮りたかったんですけど、
 あまりの暗さに断念(下手くその言い訳)。

 とりあえず、
 雰囲気だけでもどうぞ。
c0229214_18434449.jpg

 画像の NAVY と、
 OLIVE があります。
c0229214_18443998.jpg

 詳しくは、
 また次回以降に!
 
 明日から、
 3連休という方も多いんでしょうねー

 swayの扉はいつもどおり、
 少しだけ開いてます。

 ふらりと遊びに来ていただけたら幸いです。

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2012-09-14 18:56 | Tops

9/12 & 13

 ども、swayです。

 9月12日(水)13日(木) はお休みです。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
c0229214_17313583.jpg

 翌 14日(金) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 本来ですと、
 営業予定の水曜日なのですが・・・

 本当に、
 申し訳ありません!

 週末には、
 また秋冬物もちょこっと増えそうな感じです。

 お出かけのついでにでも、
 ふらりと遊びに来ていただけたら幸いです。

 画像は・・・

 EITRI
 Christmasbeads Choker

 通常のネックレスより、
 少し短めのチョーカー。
 
 こんな感じです。
c0229214_17322050.jpg

 シャツの襟元とかから、
 チラッと見える感じがかわいいです。

 各¥4,410(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 だんだんと風も涼しくなってきて、
 12日から放生会も始まりますね。

 いよいよ、
 秋の到来。

 さて、
 今年は何の秋になることやら・・・

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-09-11 17:52 | News

Sorosoro...

 そろそろ・・・

 ども、swayです。

 そろそろ、
 『おじい』です。

 ・・・

 後回しにしましょう。

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 US RAGS
 WOMENS CHAMBRAY LONG SHIRT
c0229214_15485431.jpg

 US RAGS とは、
 カリフォルニアでヴィンテージウェアのディーラーをしていたデザイナーが、
 "古き良きカリフォルニア"をコンセプトに、2002年に設立しました。
 
 ヴィンテージの生地を復刻したり、
 カリフォルニアで縫製やハンドスクリーンプリントをおこなっている、
 今では数少ない Made In U.S.A. ブランドです。

 そんな US RAGS のロングシャツ。
c0229214_15501449.jpg

 ソフトな肌触りのWガーゼ生地を使用したシャンブレーシャツ。
 裏地にはストライプ柄を採用。
c0229214_15512856.jpg

 袖にはロールアップ用のコードとボタン付き、
 7分袖にする事が出来ます。
c0229214_155236.jpg

 こだわりが詰まっているのに、
 リーズナブルなところも魅力の1つ。
c0229214_15524099.jpg

 着るとこんな感じです。
c0229214_15543359.jpg

 色 BLUE、PINK
 サイズ F (ONE SIZE)
 
 ¥4,725(税込み)
 
 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 いや、最近。
 『おじい』扱いされることが多く・・・

 まあ、
 思い当たるふしも多いんですけど。

 道に迷う。
 物を落とす。
 こける。
 忘れる。
 ぼーっとしてる。
 よくぶつける。
 遠くを見ている。
 極度の猫背。
 
 総合したら、
 『おじい』に近づいているのかもしれません。

 友人に、

 『おじさん通り越して、
 急におじいさんになりそうですね』

 と言われました。

 褒め言葉らしいです。
 
 『どこがだ!』と、
 思いましたが・・・

 よく考えてみると、
 まだ到達はしてないようです。

 よかったと思いつつ、
 心にはモヤモヤ。

 ・・・

 『急に』は、
 いつくるんでしょう?

 ・・・

 明日なのか、
 数年後なのか、

 それとも・・・

 なんか、
 そう遠くない日な気がします。

 そう感じてしまう自分が、
 ほんのりと嫌いです。

 まだまだ!

 なんて思わない自分が、
 ほんのりと嫌いです。

 ・・・
 
 たぶん、
 そろそろです。

 そろそろ、
 『おじい』です。

 そう言いきれる自分が、
 割りとはっきり嫌いです。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-09-10 15:59 | Tops

9/8

 ども、swayです。

 営業時間のお知らせです。
c0229214_16201471.jpg

 9月8日(土) は都合により、
 16:00 オープン とさせていただきます。

 急な変更で申し訳ありませんが、
 よろしくお願い致します。

 もちろん、
 21:00 まで営業しております。

 どこかの帰りにでも、
 ふらりと遊びにきていただけたら幸いです。

 ・・・

 画像は、
 なんか気になったサボテン。

 あるスーパーで半額シールを貼られ、
 暗がりにぽつんと置かれておりました。

 ピッグペンっぽい髪型(?)だなーなんて、
 勝手に思い込んで購入。

 なので、
 sway におります。

 思ったより、
 刺さります。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-09-07 16:21 | News