福岡市中央区警固にある洋服と雑貨の店 sway のブログ 福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302 Open 13:00 Close 21:00 定休日【木曜日 & 1・3・(5)水曜日】 sway@hotmail.co.jp


by swayblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
about sway
News
Bag
Tops
Bottoms
Shoes
Accessory
Hat/Cap
Wallet
Goods
Bakka
Friends
Diary
about ×
about BAND
BAND

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

Link

その他のジャンル

最新の記事

Have a nice sway
at 2013-03-23 17:43
3/13 ~ 3/20
at 2013-03-12 17:03
3/6 ~ 10
at 2013-03-05 20:28
2/25 ~ 28
at 2013-02-24 20:43
2/20 ~ 24
at 2013-02-19 20:23

記事ランキング

画像一覧

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5/29 & 30

 ども、swayです。

 5月29日(火)30日(水) は店休日です。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 31日(木) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 さて、
 最近・・・

 自分のポンコツぶりが、

 目に余る!!

 ぶりではなく、
 もはやポンコツなのではなかろうか?

 それぐらい。

 落とす。
 壊す。
 間違える。
 忘れる。

 ・・・

 あきれるほどに、
 ポンコツ男子。

 ポンコツ系。

 き・・・
 き・・・

 気合が足りん!!

 喝のかわりに、
 戒めのブレスレットを作ってみました。
c0229214_1716764.jpg

 同仕様で、
 戒めのアンクレットも作ってみました。

 ちょっときつめに。

 しゃんとしなさい。

 そんな思いを込めて。

 ・・・

 そんなポンコツにも、
 ちょっといいことが。

 郵便局に行ったら、
 くれました。
c0229214_17165732.jpg

 パッと見、
 よく解らなかったので覗きこむと、

 職員の方から・・・

 『消しゴム。ガン消し』

 と説明が。

 ガン消し?

 ・・・え?

 ガン・・・消し?

 ガン・・・ダム?

 では・・・ない。

 ガン・・・え?

 1秒の『無』のあと、
 『あー そうなんですか』と、
 ニコニコしてうやむやにしちゃいました。

 ・・・

 結局。

 『ガン』とは、
 なんのことなのでしょう?

 解る方。

 教えてください。

 ・・・

 でも、
 なんにせよ。

 かわいいですね。

 この・・・ガン消し。

 ・・・

 そのすぐ後に、
 道路に立っているノボリに巻き込まれ、
 あやうく・・・あやうかったのは別の話です。

 そのすぐ後に、
 自販機で炭酸飲料を買って、
 缶コーヒーのようにガンガン振ってしまったのも別の話です。

 そのすぐ後に、
 ある重大なミスをおかしていたことに気づいたのも別の話です。

 そのすぐ後に、
 物を取ろうとして突き指したのも別の話です。

 途中まで書いてたブログを、
 消しちゃったのも別の話です。
 
 ・・・

 リアルポンコツ なう。

 言うてる場合か。

 そんなわけで、
 このお休みを使って、
 ポンコツボディに油をさしてやりたいと思います。

 さびついて、
 ポンコツが鉄くずになる前に。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-05-28 17:45 | News

Shinnyaoufuku

 深夜往復。

 ども、swayです。

 今日。
 午前0時を回った頃。

 忘れ物に気づきまして。

 店に。

 家から店まで、
 自転車で20分弱。

 ・・・

 重いこと!

 腰が。

 重いこと!

 ペダルが。 
 
 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 PEANUTS×BACKDROP
 HONOLULU
c0229214_15582367.jpg

 PEANUTS のキャラクターたちが、
 ホノルルマラソンに参加中!
c0229214_15593531.jpg

 チャーリーが健闘しています。

 バックにもプリント。
c0229214_1611019.jpg

 コットン100% のボディに、
 染み込みプリント。

 たまりません。

 こちらも、
 サイズは XS から!

 女性にもオススメです。

 色 IVORY
 サイズ XS、S、M
 
 ¥3,990(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 © 2011 Peanuts Worldwide LLC
 公式サイト www.snoopy.co.jp

 ・・・

 寝て起きて、
 今朝。

 自転車を出そうとしていると、
 近くの駐車場から子供たちの声。

 『私、忘れ物屋さん!』

 どきっ!

 なんだか解りませんが、
 寝起きの心臓がバクバク。 

 よく聞いてみると、
 『忘れ物を売るお店』ごっこをしているようで・・・

 ほっとしたものの、
 マニアックなチョイスだなーと。

 お客さん役の子が何かを選び、
 『これください!』と言った瞬間。

 店員役の子が一喝。

 『警察に届けてから!!』

 ・・・

 無言の駐車場。

 『♪ 私は~忘れ物屋さ~ん』

 店員役の子が、
 テーマ曲を歌いだしたところで、
 逃げました。

 なんだか、
 そこにいてはいけない空気が漂っていたので。

 お客さん役の子の気持ちを考えると・・・

 いきなり金ダライが降ってきた気分でしょう。

 いきなりパイをぶつけられた気分でしょう。

 いわゆる『裏切り』の意味を知ったことでしょう。

 ・・・

 もしかしたら、
 大人の階段を少しだけ登った瞬間に、
 立ち会ってしまったのかもしれません。

 ・・・

 どうか、
 ケンカしてませんように!

 Have a nice sway


  
[PR]
by swayblog | 2012-05-26 16:38 | Tops

Sennyou

 専用。

 ども、swayです。

 夢の中で、
 満員電車に乗ってまして。

 ふとドアの方をみたら、
 男性専用車両って書いてあって。

 なんか、
 もやーっとしたという・・・

 目覚めから疲れ。

 はい。

 気を取り直して・・・

 さて、

 入荷あり!

 ということで、
 HIGHSPEC のバッグ類などが届いております。

 定番モノとか・・・
c0229214_1847225.jpg

 新色とか・・・
c0229214_1848294.jpg

 この週末も、
 警固の片隅でお待ちしております!

 あ。
 細っこいビーズアンクレットもありますよ。
c0229214_18485865.jpg

 足元の彩りに。

 ・・・

 関係ないですけど。

 男性専用車両。

 あるんでしょうか?
 
 女性は聞いたことあるんですけどね。

 男性専用・・・

 需要があるのかな?

 どうだろ?

 満員で女性の近くだと、
 手のやりばに困ったりするんで・・・

 需要あるかもですね。
 
 男性専用。
 
 まあ、
 夏場はちょっとご遠慮したいですが。

 ・・・

 関係ないですけど(ふたたび)。

 男性用化粧品って増えてるみたいですね。

 化粧水とか、
 乳液とか。

 使ってる人も多いと聞きますが・・・

 まあ、
 きれいなお兄さんがもてるのでしょう。

 そして、
 よりきれいなお兄さんを目指しているのでしょう。

 ・・・

 きれいなお兄さん専用車両。

 ドアが開くたびに黄色い歓声が、

 『キャー!!!』って。

 乗る勇気が試される車両ですけど。

 『ブー!!!』もありえますから。

 ・・・

 この際、
 いろいろあってもよいかもしれませんね。

 ・・・

 学生専用車両。
  
 好きなだけ喋りなさい。
 好きなだけお菓子食べなさい。
 好きなだけメイクしなさい。
 好きなだけ恋バナしなさい。

 ・・・

 鉄道マニア専用車両。

 見たい放題。
 乗り放題。

 気になってた場所をチェック!

 シートの下とか、
 網棚の付け根とか。
 ドアのゴムの固さとか。

 ・・・
 
 課長専用車両。

 部長の悪口言い放題。
 部長は乗ってこないから。

 ・・・

 課長補佐専用車両。

 課長の愚痴言い放題。
 課長は乗ってこないから。

 ・・・

 シャ〇専用車両。

 赤を基調とした車内。
 他の車両より3倍早い。

 ・・・

 酔っ払い専用車両。

 車内にでかでかと、
 『飲んだら乗れ』という標語。
 
 起こすの担当車掌配備。
 一駅ごとに強烈に起こしてくれます。
 そして、優しく介抱してくれます。

 エチケット袋完備。

 ・・・

 トイレ専用車両。

 全座席個室。

 ・・・

 運動不足専用車両。

 床が動く歩道。
 ずっと歩いてないと、
 隣の車両(学生専用)に放り込まれる。

 ・・・

 体操部専用車両。

 吊り輪。
 鉄棒。

 練習し放題。

 ・・・

 マク〇ナルド専用車両。

 常に、
 あの匂いが充満。

 ・・・

 結果、
 いろいろなくてもよさそうですね。

 みんな仲良く乗りましょう。

 ・・・

 脱線しすぎた。

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2012-05-24 19:10 | News

Yuttari

 ゆったり。

 ども、swayです。

 なんだか、
 せわしなく毎日が過ぎている。

 そんな風に感じる今日この頃。

 いかがお過ごしですか?

 お元気ですか?

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 Mixta
 "BIG APPLE"
c0229214_14562974.jpg

 『Mixta』とは、
 古着の倉庫などで使われる用語で、
 ごちゃ混ぜという意味合いの造語。
c0229214_14582724.jpg

 さまざまな人種・価値観・思いが交じり合う、
 アメリカ・カリフォルニアより届いた T シャツです。

 今回は、
 ちょっとゆったり目のサイジング。

 デザイナーの、
 『日本人にリラックスして欲しい』という、
 願いが込められております。

 ボディは、
 80's デッドストック生地のジャージーコットン。
c0229214_14595818.jpg

 ゆったりと着ていただきたい。

 プリント違いで、
 女性向けの XS サイズもございます。

 男女ともに、
 リラックス。

 色 IVORY
 サイズ S、M
 
 ¥6,825(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 会いたいなーと思っている人に、
 気がついたら数ヶ月以上会えてなかったり。

 実家にもたまには帰んなきゃって思いながら、
 今年に入って帰れてなかったり。

 意外と、
 あるようでない時間。

 あるようでない体力。

 気力なのかな?

 いろいろ積み重なっていく毎日で、
 ちょっとした喪失感を感じてるのは、
 こういったことの積み重ねなのかもしれません。

 行きたいと思ったお店に行けてないとか。
 見に行こうと思って映画が終わってたとか。

 身体の休息ももちろんですが、
 心の休息も必要だなーと。

 この喪失感が大きくならないうちに。

 どこかで、
 少しゆったりと。

 ・・・

 そんな感じの今日この頃。

 いかがお過ごしですか?

 お元気ですか?

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-05-23 16:11 | Tops

5/22

 ども、swayです。

 5月22日(火) は店休日です。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
c0229214_18494664.jpg

 23日(水) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 久々の水曜日営業。
 皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 ・・・

 さて、
 金環日食。

 福岡市では、
 残念な感じになりましたが・・・

 TVショーで何回も何回も見ちゃうと、
 もう見た気分になっちゃいますね。

 実際は、
 見てないんですけど。

 見たのか?

 いや、
 見てないんですけど。

 ・・・

 ん?

 TVショーで見たっていうのは、
 見たことになるのでしょうか?

 見てないことになるのでしょうか?

 大きく2つに分けるとしたら、
 『見た』『見てない』どっちなのでしょう?

 ・・・

 『見たのか?』って聞かれたら、
 『見てないけど見た』となり、

 『見てないのか?』って聞かれたら、
 『見たけど見てない』となる・・・ような。

 見てるけど見てない、
 見てないけど見てる。

 ・・・

 ん?

 さて、
 実際のところ・・・

 私は、

 見た?

 見てない?

 どっち!?

 ・・・

 考えすぎですね。

 はい。

 悪い癖です。

 福岡市では、
 曇ってて見れなかった。

 私は、
 その時間寝てた。

 これが現実。

 sway は、
 22日(火) がお休み。

 これも現実。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-05-21 19:07 | News

Syokkinngu

 ショッキング。

 ども、swayです。

 その事実を知ったのは、
 数日前のこと。

 しかし、
 立ち直ったのは・・・

 ジャスト なう!

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 カワイイキモノ
 イシダイブローチ
c0229214_17362752.jpg

 ちどり子さんの新作です。
 いかりのチャーム付きもあります。
c0229214_17374546.jpg

 モチーフは、
 その名のとおり『イシダイ』。

 ブログを拝見すると・・・

 『最近、魚が好きです。

 魚のモチーフが。

 そして、モコモコさせるのが好きです。

 店頭で、テカった縞の生地を見た時に、
 『イシダイしかない!』と思った私はちょっと疲れてるのかもしれませんが(笑)

 かなりお気に入りです。

 夏に向けて、インパクトのある小物が欲しいな~って方はぜひ☆』
 (原文のままです)

 イシダイしかなかった。

 イシダイにしかなりえなかった。

 そういうことです。

 2個留め具がついてますので、
 バッグや帽子にもピタッと取り付けられます。
c0229214_17382746.jpg

 イシダイブローチ(プレーン) ¥1,500(税込み)
 イシダイブローチ(いかりチャーム) ¥2,000(税込み)
 
 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 さて、このブログには、
 どんな『検索キーワード』でこのブログまでたどり着いたかを、
 知ることができる機能があるのですが。

 これが結構おもしろい。

 swayとか、
 警固とか、
 洋服とか・・・

 そういう『うんうん』っていうキーワードに混じって、

 背中とか、
 倒産とか、
 すきっ歯とか・・・

 『なぜ?』と問いたくなるキーワードも。

 しかし、そのキーワードで検索したからこそ、
 今、このブログを見ているという方々もおられるわけでして・・・

 本当にありがとうございます!

 ちなみに、
 まだ倒産はしておりません。

 ・・・

 話は戻って、
 1行目。

 ショッキング。

 それは、
 数日前のこと。

 久しぶりに検索キーワードを見てみたら、
 腰骨を折られるワードを発見。

 『中年』

 ・・・そ、

 それだけで、
 たどり着けましたか!?

 しかも、
 1人じゃない!

 2人でもない!

 ・・・

 えーっと。

 今回も、
 見てくださっているでしょうか?

 えーっと。

 見てみて、
 検索したときにお持ちだった『中年』に対する疑問とか、
 そういうのは解決されたのでしょうか?

 もし、そうなら幸いです。

 ・・・

 一瞬、
 笑ったんですけどね。

 なんか、
 笑ってちゃダメな気がして。

 一応、
 落ち込んでみました・・・

 ですけどね。

 中年は中年だろって。

 アイム中年だろって。

 開き直った、

 ジャスト なう!
 
 ということで・・・

 要約すると、
 中年がイシダイを紹介したブログ。

 おしまい!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-05-20 17:39 | Accessory

2dodema

 2度手間。

 ども、swayです。

 ブログを書くときの準備の話。

 何にも浮かんでこない日は、
 ここ数日の出来事をぼーっと思い出し、
 書けそうなヤツをピックして書き始めます。

 しかし、
 なんか変です。

 最近、変です。

 何も浮かんでこないので、
 ぼーっとしてみるのですが・・・

 ここ数日、
 何をしていたかが思い出せない。

 そんな現象に苦しめられています。

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 SOLID THREADS
 Slow Down
c0229214_14444095.jpg

 『夏!』なプリントがたまりません。

 そして、このボディーの色『KELLY』。
 デニムにもチノパンにも合わせやすく、
 差し色としても使いやすいカラーです。
c0229214_14451934.jpg

 着心地にも定評のある、
 SOLID THREADS の T シャツ。
c0229214_14455848.jpg

 生産はアメリカ国内で行われ、
 コストパフォーマンスの高い製品を作り続けるブランドです。

 ・・・が。

 残念ながら、
 在庫がレディースサイズ( S、M )のみに!

 気になった方は、
 お早めに。

 色 KELLY
 
 ¥3,990(税込み)
 
 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 2度手間。

 何をしていたか思い出せないので、
 何をしていたか思い出すところから始めてます。

 そして、
 何をしていたか思い出した後、
 何か書けそうなヤツをピック・・・

 面倒くさいわ!

 何をしていたか思い出したところで、
 それがブログのネタになるかどうかも解らないし。

 ネタになんなかったら、
 違う日のことをまた思い出さなきゃならないし。

 ぼーっとして、
 忘れてて。

 えーってなって、
 思い出して。

 あーってなって、
 書こうとして。

 面白くないわって、
 やっぱ消して。

 他にあったっけーって、
 ぼーっとして。
 
 すっからかんに、
 忘れてて・・・

 面倒くさいわ!

 2度手間どこじゃないわ!

 おいおいおいおい。
 しっかりしよーぜー

 自分が何してたかくらい、
 おぼえてよーぜー

 昨日の夕飯くらい、
 おぼえてよーぜー

 ・・・

 昨日?

 ・・・

 え?

 ・・・

 昨日?

 ・・・

 えっと。

 ・・・

 昨日?

 ・・・

 あ。餃子。

 遅いわ!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-05-18 15:30 | Tops

Hiyashitanashi

 冷やした梨。

 ども、swayです。

 冷やした梨。
 
 最高。
 
 こんな気温だと、
 高まる梨欲求。

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 fulunuca
 和梨ピアス
c0229214_1650297.jpg

 前回の入荷時も好評だった和梨ピアス。
 今回はピンクのフェルトで登場です。

 葉っぱのように、
 ゆれるチェコビーズ。

 裏側は、
 水玉の生地。
c0229214_16512264.jpg

 とても軽いので、
 着け心地もよいと評判です。

 色 PINK
 
 ¥2,000(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 果物を冷やす。

 もしくは、凍らす。

 お菓子やアイスなどを、
 なかなか買ってもらえなかった私には、
 夏の心強いお友達。

 凍らせたバナナ。

 最強。

 割り箸を刺して、
 ラップで巻いて。

 凍らせたみかん。

 4個はいける。

 新幹線に乗るときのメインイベント(今は売ってないのかな?)。
 福岡から広島までの間に、4個はいける。

 いかないと溶ける。

 自分でお菓子やアイスを買えるようになっても、
 ときどきあの味を欲することが・・・

 天然な。

 そのものな。

 そういう味が食べたくなる。

 ちょっと汗ばむくらいの初夏の薫りに、
 そういう味を求めだしている店長なのでした。

 冷やしたブドウ。

 エクセレント。

 凍らせた巨峰。

 マーベラス。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-05-17 17:07 | Accessory

5/15 & 16

 ども、swayです。

 5月15日(火)16日(水) は店休日です。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 17日(木) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 さて、
 お知らせです!

 ちんどん屋『鈴乃家』としてもおなじみの 新井 理恵子 さんと
 sway のオーナーでもある 小柳 有紀 さんのユニット。

 マーブルズ。
c0229214_19412789.jpg

 夏至の夜に、
 なにやら楽しいことを企てているようです。
c0229214_19421410.jpg

 20名限定らしいので、
 気になる方はお早めに!

 ご予約・お問い合わせ
 marbles_no_mail@yahoo.co.jp
 092-762-6556(sway)

 そして・・・

 今日は『夏の終わり』に向けての打ち合わせ。
 近いうちに詳細を発表できそうです。

 そちらもお楽しみに!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-05-14 19:51 | News

Dai7kai tenntennichi

 ども、swayです。

 以前から、
 ちょこちょことお知らせしておりましたが。

 明日、5月13日(日)は、
 薬院てんてん市に参加させていただきます。
c0229214_16161930.jpg

 詳しくは、コチラをご覧ください!

 『第7回 薬院てんてん市

 sway は地図の 2番 にいます。
 (リードカフェさんの前です)
c0229214_1617167.jpg

 時間は 11:00 から 16:00 まで。

 天気もよさそうですし、
 ふらりと遊びに来ていただければ幸いです。

 てんてん市参加の為、
 警固の店舗はその間『お休み』となります。

 17:00 ぐらいからオープンしますので、
 あわせて、よろしくお願い致します。

 ちなみに sway からは、
 いつもな感じの古着類とか雑貨とともに・・・

 ちどり子さんの新作とか、
 EITRI のアクセサリー類とか、
 もろもろ楽しいモノを詰め込んで参りたいと思います。

 よろしくお願い致します!

 ・・・

 ということで、
 今から本格的な準備に入りまーす。

 遅いでーすが。

 自分のせーいでーすが。

 仕方なーいのでーすが。

 お腹すいたーのでーすが。

 ほっとくのでーすが。

 やるっきゃない!

 ぬあ、ない!

 子供の頃からの、
 一夜漬け至上主義。

 治りませんね。

 やるっきゃない!

 ぬあら、ない!

 何がない。
 学習能力がない。

 それでは、
 明日、お会いできることを楽しみにしつつ・・・

 Have a nice sway
 
[PR]
by swayblog | 2012-05-12 21:13 | News