福岡市中央区警固にある洋服と雑貨の店 sway のブログ 福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302 Open 13:00 Close 21:00 定休日【木曜日 & 1・3・(5)水曜日】 sway@hotmail.co.jp


by swayblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
about sway
News
Bag
Tops
Bottoms
Shoes
Accessory
Hat/Cap
Wallet
Goods
Bakka
Friends
Diary
about ×
about BAND
BAND

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

Link

その他のジャンル

最新の記事

Have a nice sway
at 2013-03-23 17:43
3/13 ~ 3/20
at 2013-03-12 17:03
3/6 ~ 10
at 2013-03-05 20:28
2/25 ~ 28
at 2013-02-24 20:43
2/20 ~ 24
at 2013-02-19 20:23

記事ランキング

画像一覧

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5/1 & 2

 ども、swayです。

 5月1日(火)2日(水) は店休日です。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
 
 翌 3日(木) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。
c0229214_20232090.jpg

 画像は、
 本日入荷した MINNETONKA 『EL PASO 2』。

 履き心地もよく、
 問答無用にかわいい!

 ぜひ1度、
 試してみていただきたい。

 3日からの GW 本番。
 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
 
 ・・・

 考えすぎ。

 私、コレよく言われます。

 考えすぎ。

 自分でも解ってます。

 他の人からすると、
 そんなにこだわらなくてもよいところで、
 うんうん悩みます。

 で、いろいろ調べます。

 で、いろいろ考えます。

 で、自分なりの結論を出してみます。

 結果。

 考えすぎ。

 よく言われます。

 子供の頃から、
 よく言われます。

 大きくなったら、
 もう少し余裕のある大人になっている予定でしたが・・・ 

 予定は未定で、
 決定ではなくて。

 人生も折り返そうかって年齢になっても、
 うんうん悩んでます。

 で、考えてます。

 今日も、
 そんなモードに突入してしまいまして・・・

 現在、
 脳みそから『むーーん』という奇怪な音が。
 
 考えすぎたなー

 ちょっと、
 詰め込みすぎたなー

 なんて考えている、
 22時前。

 むーーーん

 でも、
 そんな性格のおかげで、
 いろいろなことを知る機会には恵まれています。

 それが、
 sway という店や、
 このブログや、
 × sway & IONI というイベントや、
 EITRI などに繋がっていると思えば、
 よかったのかなー
 
 なんて考えてます。
 また、考えてます。

 むーーーーん

 もう考えないようにしよう。
 頭を休ませよう。

 なんて考えてます。
 
 むーーーーーん

 ・・・

 この音が止まったら、
 どうなるんだろう?

 スッキリするのかな?

 それとも・・・

 なんて考えてます。

 むーーーーーーん

 解った。
 ごめん。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-04-30 21:49 | News

Enikki 7

 ども、swayです。

 2012年4月29日 にちようび。
      4年3組 てんちょう。

 半年ぶりに日記を書いてます。
 もう日記じゃないなと思います。

 お父さんの最近の口癖は、
 『ワールドクラス』です。

 なんにでも使います。

 『このから揚げ、ワールドクラス』
 『もめんの冷奴、ワールドクラス』
 『枝豆・ビール、ワールドクラス』

 ワールドっていうのは、
 世界のことのようです。
 
 『風呂の温度、ワールドクラス』
 『お母さんのひざ裏、ワールドクラス』
 『中州・すすきの、ワールドクラス』

 すこしウザいですが、
 ひとり言なので聞き流せば平気です。

 お母さんはお父さんの横にいるのに、
 遠くにいるみたいです。

 どこからか、
 チーンって音が聞こえます。

 時々、
 お父さんがお母さんの手のひらの上に、
 乗っているように見えます。

 うわって、
 目をこすると元通りです。

 お母さんを見ると、
 ゆっくりうなづきます。

 やっぱり、
 チーンって聞こえます。

 『今日の帰りは、ワールドクラス』
 『巻き毛でミニスカ、ワールドクラス』
 『キャバクラ・接待、ワールドクラス』

 いつかお母さんが手を、
 ぎゅってにぎっちゃわないか不安です。

 そういえば、
 昨日、お部屋のお片づけをしていたら、
 こんなボールが出てきました。
c0229214_16494188.jpg

 お母さんが、
 これが『ワールド』だよと教えてくれました。

 地球と世界とワールドは、
 だいたい同じような意味みたいです。

 『1度、世界の広さを教えてあげないとね・・・』

 そう優しい声でつぶやくお母さんの目は、
 半目でした。

 なんだか、
 お母さんの後ろがまぶしいです。

 たくさん出てきたので、

 タイの地球玉 ¥180(税込み)

 にて、皆さんにもおわけいたします。

 やわらかいので、
 当たっても痛くありません。

 『やわらかいね』ってお母さんに渡したら、
 『もめん豆腐の角と、どっちがやわらかいかな?』って言いながら、
 ボールをぎゅっとにぎりました。

 意味は解りませんでしたが、
 背中がすごく冷たくなりました。

 なるべく早く、
 お父さんにも1個渡そうと思います。

 お夕飯に、
 もめんの冷奴が出る前に。

 おしまい。 

 ※フィクションです。
 
 てんちょう絵日記1
 てんちょう絵日記2
 てんちょう絵日記3
 てんちょう絵日記4
 てんちょう絵日記5
 てんちょう絵日記6

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-04-29 17:36 | Bakka

Soratoire

 空トイレ。

 ども、swayです。
 
 造語です。

 空カフェとか、
 空弁とか・・・

 そんな感じで、
 空トイレ。

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 BUTABANA
 ALOHA HAND
c0229214_19435417.jpg
 
 80年代に米軍の支給されていた、
 T シャツのデッドストックを使用。
c0229214_19503695.jpg

 LA にて古着のバイヤーもしているデザイナーが見てきた、
 ちょっとおバカなプリント T シャツなどからインスピレーションを得て、
 ハンドプリントしています。
c0229214_19541314.jpg

 この手のポーズは、
 『Hang Loose(ハングルース)』と言うそうです。
 意味は『アロハ』『じゃあね』『気楽に行こうぜ』といった感じで、
 あいさつ代わりに用いられたりします。

 バックにもプリント。
c0229214_19545765.jpg

 毎回、プリントの技術に驚かされます。
 ひび割れの感じなんて、古着と見間違うくらい・・・
c0229214_19572490.jpg

 すばらしいです。

 色 BLACK
 サイズ S、M
 
 ¥5,040(税込み)
 
 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 空トイレ。

 要は、
 飛行機のトイレってことです。

 皆さん、
 行ったことありますか?

 この間、
 久々に行ったんですけど・・・

 あれは、
 いけない!

 急に揺れやしないかとドキドキ。
 なんとか終わらせ、水のボタンを探すと・・・

 フレッシュって書いてある。

 藤〇 隆氏を思い出しつつ、
 フレッシュボタンを押すと。

 新幹線のトイレよりも勢いのある、

 ズコッオォォー!!!

 その瞬間、
 足元に強風。

 え?

 トイレのドアの下部。
 網みたいになったとこから、
 風が吹き込んできます。

 あれは、
 ものすごくコワイ!!

 あれは、
 いけない!!

 一瞬、
 パニックになりかけました。

 『く、空気がなくなる!』

 なくならないんですけど。

 『す、吸い込まれる!』

 吸い込まれないんですけど。

 『あれ? 飛行機の外にそのまま捨ててるの?』

 そんな訳ないんですけど。

 気圧を一定にするため・・・

 あとから考えれば解ります。

 解りますが・・・

 あの瞬間は、
 本当にコワイ!!

 ドキドキしながらドアを開けたら、
 目の前に客室乗務員の人がいて、
 ニコってされました。

 ・・・

 ものすごく、
 恥ずかしかった。

 ・・・

 空トイレ、
 おそろしや。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-04-27 20:07 | Tops

GW[4/29 ~ 5/6]

 ども、swayです。
 
 まずは、
 ゴールデンウィークの営業予定から!

 4月 
  28日(土) 通常営業
  29日(日) 通常営業
  30日(月) 通常営業

 5月
  1日(火) 店休日 
  2日(水) 店休日 
  3日(木) 通常営業
  4日(金) 通常営業
  5日(土) 通常営業
  6日(日) 通常営業

 と、なります。
 よろしくお願い致します。

 ・・・

 さてさて、
 GW を前にして、
 sway にも『春 & 夏』がいろいろ届いております!

 本日は、
 ちょっと見せ!

 Diet Chicken より、
 にわとりレコードかばんのデニムバージョン。
c0229214_18512497.jpg

 フェスやキャンプなどにもってこいの、
 折りたためるチューリップハット。 
c0229214_19141100.jpg

 BUTABANA より、
 軍モノのアンダーシャツに、
 かわいいプリントをのせた T シャツたち。
c0229214_1922793.jpg

 MASACA HAT より、
 裏地にオールドのシーツを使用したハット。
c0229214_193397.jpg

 表地は赤耳デニム!

 Piero glyph より、
 カラーレザーのブレスレット。
c0229214_1943065.jpg
 
 などなど・・・

 店内、
 色とりどりになっております!

 しかも、
 あまり他では見ない、
 遊び心あふれるモノたちばかり・・・

 近所にお越しの際は、
 ふらりと遊びにきてくださいね。

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2012-04-26 19:11 | News

4/25

 ども、swayです。

 明日、4月25日(水) は店休日です。
 翌 26日(木) は 13:00 ~ 19:00 までの営業となります。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 27日(金) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。
c0229214_1927169.jpg

 画像は、
 本日入荷した『金魚のヘアゴム』。

 『誰がつけてもふざけた感じになるマスク』でおなじみの、
 ちどり子さんの新作です。

 気持ちのよい、
 フワフワモコモコ。

 内側の生地もかわいいです。
c0229214_1932676.jpg

 ご本人に着けてもらいました・・・が、
 前髪が 撮影NG ということでこの角度。
c0229214_19275684.jpg

 洋装、和装。
 どちらにも合いそうですね。

 こういうところが、
 ちどり子さん。
c0229214_19304263.jpg

 もろもろ含めて、
 ちどり子さん。

 少量の入荷ですので、
 気になった方はお早めに~

 ¥800(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・金魚。

 昔、飼ってました。

 縁日で、
 金魚すくいして。

 すくえなくて、
 残念賞。

 ちっちゃな金魚。

 水槽を買ってきて、
 大事に育てました。

 しばらくしたら、
 20cmくらいになりました。

 ちっちゃくない金魚。

 ふてぶてしく、
 水槽の中を泳いでいました。

 今までに3匹育てましたが、
 全部15cm以上に・・・

 そういう大会があったら、
 トップブリーダーになる自信があります。

 美しさとか、
 優雅さとか、
 そういうの抜きで。

 純粋に大きさで。

 そういう大会があったら、
 トップブリーダーに・・・

 ハムスターも、
 大きく育てられます。

 おしりが重すぎて、
 ズリズリしながら歩くくらい。

 網の上を歩くと、
 自分の重みで足がプルプルするくらい。

 おしりが網目に食い込むくらい。
 
 持つと、
 予想以上にずっしりくるくらい。

 そういう大会があったら、
 トップブリーダーに・・・

 飛ばない鳥も、
 育てられます。
 
 自分を人間だと思いこんで、
 ずっと2足歩行しているインコ。

 くちばしをうまく使って、
 寝転んでいる人の身体をよじ登ります。

 鳥かごだって、
 必死でよじ登ります。

 別に、
 羽をきったりはしてません。

 なので、
 本当は飛べます。

 思いこみだけです。

 そういう大会があったら、
 トップブリーダーに・・・

 ある意味、
 まっすぐ育てる自信があります。

 その道が、
 正しいかどうかは別にして。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-04-24 19:57 | News

Eigyouyotei[4/23]

 ども、swayです。

 まずは、
 お知らせから。

 明日、4月23日(月) は、
 都合により 16:00 OPEN とさせていただきます。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 もちろん、
 21:00 まで開いております!

 お仕事帰りや夕食の買出しのついでにでも、
 お立ち寄りいただければ幸いです。

 ・・・

 さて、
 本日よりレジ前に登場。
c0229214_1535112.jpg

 『6』

 数字シリーズの新作、
 真鍮とガラスビーズのリングです。

 sway のオリジナルっていうのも、
 なんか照れっちゃいますので・・・

 これからは、
 『EITRI(エイトリ)』という名義で、
 作っていこうと思います。

 エイトリさんちの『6』です。

 S・M・L の3サイズ。
 色は・・・全く同じってのはありません。

 ピンキーリングとして使うのが、
 私としては好きです。

 あえて、柔らかめの芯を使ってますので、
 リラックスしてつけていただけたらと。

 そういう意味でも、
 ピンキーかなと。

 各¥630(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 お好きな色を身にまとって、

 スタンぷらりぃ や、
 いろんなイベントを楽しんでいただけたらいいなー

 で、つけた人同士が出会ったりしたら面白いなー

 解る人にしか解らないぐらいの感じで。
 
 ニヤってするくらいのテンションで。

 そういう『6』です。

 Have a nice sway

 
[PR]
by swayblog | 2012-04-22 15:48 | News

Nakamegurodenoohanashi

 中目黒でのお話。

 ども、swayです。

 無事に、
 東京出張から帰って参りました!

 今回の出張は、
 いつも以上にいろいろあって。

 大きいことも、
 細かなことも。

 ただ、
 いっぺんに全部書くと、
 『ネタでしょ』って言われそうなんで・・・

 小出しにします。

 本当に、
 ネタじゃないですよ。

 ・・・

 ということで、
 中目黒でのお話。
c0229214_1923876.jpg

 あれは、
 中目黒をうろうろしていた時のこと。

 旅先で何が困るって、
 トイレです。

 デパートや百貨店が、
 ごんごん並んでるようなところだったらよいですが、

 路地裏みたいなとこだと、
 探すのに一苦労。

 とりあえず、
 駅の方に向かって歩くんですが、
 確実にあるかどうかなんて解らない。

 不安。

 ぱんぱん。

 いろいろ。

 ぱんぱん。

 不安。

 『お店で借りるか?』とも思ったんですが・・・

 知らないお店に入って、
 いきなりトイレっていう勇気がない私。

 あるはず。
 きっとあるはず。
 コンビニでもよいよ。
 なんでもよいよ。

 そんなときに限って、
 なんにも見つからない。

 冷や汗。

 不安。

 ぱんぱん。

 不安。

 汗になって、
 出てけばいいのに。

 ・・・

 バカ。

 不安。

 ・・・

 なんとなく・・・

 本当に、なんとなく・・・

 進んでいる道が、
 間違っている気がして U ターン。

 そのときです!

 目の前に
 自転車に乗った青年が・・・

 青年?

 少年?

 たぶん、10代。

 メガネに、
 だいぶ伸びた坊主頭。 

 痩せ型。
 うっすらひげ。

 古びたママチャリ。
 大きめのネルシャツ。

 立ちこぎ。
 必死な形相。

 ナイスインパクト。

 振り返って、彼。

 だいぶインパクト。

 その彼が、
 私の横を通りすぎる瞬間。

 彼の口から・・・

 『夢よ、叶え!』

 ・・・え?

 想像もしていないワードが。

 叫ぶでもなく、
 囁くように。

 けれども、力強く。

 『夢よ、叶え!』

 ・・・

 振り向き、
 彼の背中に向かって・・・

 『トイレ、見つかれ!』

 なんとなく同じテンションで、
 つぶやいていました。 

 そこから、
 右折を1回。

 見事、
 公的機関が入っているビルを見つけ、
 トイレにたどり着くことができました。

 トイレまでのラスト3歩は、
 この出張の中で1番スピードが出ていたと思います。

 最速。

 『ほぼ、飛んでましたね。
 右足が地面につく前に、左足が宙に浮いてましたからね(本人談)』

 ・・・

 きっと、
 彼のおかげです。

 ・・・

 『夢よ、叶え!』

 ・・・

 彼の夢は叶ったのでしょうか?

 そんな、
 中目黒でのお話。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-04-20 19:13 | Diary

4/17 & 18 & 19

 ども、swayです。

 4月17日(火)18日(水)19日(木) は店休日です。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 翌 20日(金) より通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 さて、
 このお休みの間に、
 2012年秋冬の展示会を巡ってまいります。

 お江戸に、
 おのぼりさんしてきます。

 わくわくさんでもあります。

 おのぼりさんの、
 わくわくさんです。

 たくさん感性や想い、
 資料やもろもろを持ち帰りたいと思います。

 こんなの探してーというお声にも、
 ある程度お答えできるかなーと思いますので、
 お気軽におっしゃってくださいね。

 あとは・・・

 道に迷わないか。

 これだけが心配です。

 状況は、
 twitter などでつぶやいていくつもりですので、
 なんか楽しんでいただけたらと思います。

 おのぼりさんの、
 わくわくさんの、
 迷子です。

 はい。

 迷ってる、
 大きめの子どもです。

 迷うが決定事項になってますが・・・

 なんか楽しんでいただけたらと思います。

 ・・・

 そして!

 20日(金) からは、
c0229214_1841163.jpg

 第8回 警固・赤坂・桜坂
 スタンぷらりぃ も、スタート!

 そんな季節になったんですねー

 sway は地図の45番です!
c0229214_1842621.jpg

 新たな出会い、
 なつかしの再会、
 いつもな語らい。

 そんな日々も、
 楽しみにしつつ・・・

 とりあえず、
 行ってきます!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-04-16 19:07 | News

Gyakuwarashibe

 逆わらしべ。

 ども、swayです。

 昔話に、
 『わらしべ長者』ってのがありますが・・・

 逆です。

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 TOPLIGHT THE WILDCATS
 DOME
c0229214_171871.jpg

 その名の通り、
 ドーム型のハットです。

 薄手の素材なので、
 これからの季節にぴったり。
c0229214_1731474.jpg
 
 シャンブレー生地の、
 プレーンもあります。
c0229214_1741145.jpg

 頭周りに内蔵してあるゴムによって、
 サイズ調節が可能です。
c0229214_1753828.jpg

 男性はもちろん、
 女性の方にもよいハットです。
c0229214_1763453.jpg

 色 CHECK、PLAIN
 サイズ FREE

 ¥5,775(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 逆わらしべ。

 昨日の話。

 雨の中、
 近所の銀行に行き。

 お金をおろしたりしていた数分の間に、
 私のビニール傘がぼろくなってました。

 正確には、
 ぼろいのと交換されていました。

 ・・・

 嫌な予感はしたんですよ。

 銀行の傘立て(店内設置)。

 私の傘以外に、
 1本しかなかったから。
 
 その1本が、
 ちょっと似てるなーなんて思ったから。

 間違えないようにって、
 少し離してみたんですけどね。

 ・・・

 あっさりです。

 ・・・

 逆わらしべ誕生です!

 長者になれないわらしべです!
 
 ・・・

 いやいやいや。

 交換しても、
 泥棒は泥棒やからね!

 それとも、
 そんな地元ルールがあるんでしょうか?

 ビニール傘は、
 傘立てから好きなの持ってっていい。

 みたいな。

 どのビニール傘も、
 みんなのもの。

 みたいな。

 それだったらね。
 地元ルールを把握してない私がね。
 悪いんでしょうね。

 『郷に入っては郷に従え』って言いますしね。

 ジモティーになるための、
 仕方のない洗礼だったのかもしれませんね。

 どこかに、
 標語がはられてるかもしれないですね。

 『ビニール傘、
 お前のものは俺のもの』

 みたいな。
 
 そんなルールがあったとしたら・・・

 あるかーい!

 そんなルール、
 あるかーい!
 
 交換しても、
 泥棒は泥棒やからね!

 あかん。
 興奮して同じこと言うてもた。

 ちゅうか、
 さっきすれ違った男かー!

 ・・・

 ということで、
 濡れて帰りました。

 1回持ったんですけどね。
 ノットわらしべだったら困るんで。

 私じゃない人が。

 ・・・

 結果。

 交換するものもなくなり、
 終了です。

 逆わらしべ終了です。

 うりゃりゃりゃー!

 1日経っても、
 怒りのおさまらない店長なのでした。

 ・・・

 グリップの感触が全く違うやん・・・ぶつぶつ。
 握ったらわかるやん・・・ぶつぶつ。

 ぶつぶつ言うとります。
 お時間です。
 さようなら。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-04-14 17:19 | Hat/Cap

Gachi

 がち。

 ども、swayです。

 sway の近所にも、
 家の近所にも学校が多くて。

 通勤してると、
 よく学生さんとすれ違います。

 がち。

 最近、
 よく聞きます。
 
 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 TOPLIGHT THE WILDCATS
 COLOR WALLET
c0229214_1833410.jpg
 
 以前入荷した際も好評だった、
 カラーレザーを使用したコンパクトなウォレット。

 1点1点丁寧に加工を施したステアハイド(牛革)を使用し、
 生産はレザークラフトチーム『vasco』が担当しています。

 『一流の革を使って、一流の加工をしているのに、
 どこかおもちゃのようでポップな財布』

 そのコンセプト通りの仕上がり。

 NAVY
c0229214_1843226.jpg

 YELLOW
c0229214_1851316.jpg

 GREEN
c0229214_1854281.jpg

 ファスナーは、
 『WALDES社』の物を採用。
c0229214_186405.jpg

 中央のポケットにコイン、
 そのポケットをくるむように札、
 さらにその傍らにカード類も収納できます。
c0229214_187144.jpg

 ※カード収納用のポケットはありません。

 各8,190(税込み)
 ※YELLOWは HOLD です。

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co,jp

 ・・・

 がち。

 私の中では、
 真剣勝負みたいなニュアンス。

 『がちで勝負!』みたいな。

 あんまり使わないですけど。

 でも、
 なんか使い方も、
 微妙に変化してるんですね。
 
 この間聞いた会話では、

 学生『〇△◇らしいよ』
 学生『まじで?』
 学生『がちがち』

 このように使われていました。

 『まじ?』に、
 『がち』返し。

 『がち』強調の『がちがち』

 『まじまじ』でいいやんと思いつつも、
 そうやって言葉って変化していくもんやしなーと。

 まあ、
 これが一般的かどうかは解りませんが。

 ・・・

 がち。

 ・・・

 やはり、
 あんまり使用することはない気がします。

 まじで?
 
 がちがち。

 ・・・

 ぬん。

 違和感。

 Have a nice sway

 
[PR]
by swayblog | 2012-04-12 18:12 | Wallet