福岡市中央区警固にある洋服と雑貨の店 sway のブログ 福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302 Open 13:00 Close 21:00 定休日【木曜日 & 1・3・(5)水曜日】 sway@hotmail.co.jp


by swayblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
about sway
News
Bag
Tops
Bottoms
Shoes
Accessory
Hat/Cap
Wallet
Goods
Bakka
Friends
Diary
about ×
about BAND
BAND

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

Link

その他のジャンル

最新の記事

Have a nice sway
at 2013-03-23 17:43
3/13 ~ 3/20
at 2013-03-12 17:03
3/6 ~ 10
at 2013-03-05 20:28
2/25 ~ 28
at 2013-02-24 20:43
2/20 ~ 24
at 2013-02-19 20:23

記事ランキング

画像一覧

<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2/1 & 2

 ども、swayです。

 2月1日(水)2日(木) は店休日です。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
c0229214_2072020.jpg

 翌 3日(金) より通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 ・・・

 さて、
 この1週間で、
 1番印象に残っている夢の話。

 ・・・

 私がいるのは暗い地下室。
 薄明かりの中、横たわっている。

 何かに縛り付けられているのか、
 身体が全く動かない。

 『ガタッ』という物音がして、
 目の前に現れたのは・・・

 武田 鉄〇氏。

 しかも若い頃の。

 ・・・え?

 夢の中の私も、
 さすがに戸惑うキャスティング。

 武田氏が、
 私の目を見ながら、
 口を開く。

 『ジョーダン』

 ・・・

 『ジョーダン』

 ・・・2回目。

 『ジョーダン』

 確実に、
 私を呼んでいる。

 『ジョーダン』

 いや、
 『ジョーダン』はあなたでしょ。

 そう言いたいが、
 口は動かない。

 『ジョーダン』

 『ジョーダン』

 言われ放題。

 JOD ためずに・・・

 『ジョーダン』

 ・・・

 正確に言うと、

 『ジ』の前に小さな『ン』が入り、
 最後の『ン』は半音上がります。

 『ジョーダン』

 それしか、
 喋らない。

 『ジョーダン』

 超ストレス。

 敵?

 味方?

 それすら解らない。

 『ジョーダン』

 だから、
 それはあなただし、
 状況的に助けろって!

 そう言いたいが、
 口は動かない。

 『ジョーダン』

 すっごい怖いけど、
 だんだん腹が立ってきた。

 なんだ、
 この状況は!?

 『ジョーダン』

 だから、
 それはあなた・・・
 
 突如、
 『バーン』という銃声。

 どこかの壁が崩れ、
 差し込む光。

 武田氏がシルエットとなり、
 光の中へ消えていく。

 私は眩しさのあまり、
 目を閉じた・・・

 と、思ったら開けていた。

 いつの間にか、
 ソファで眠りこけていたようだ。

 つけっぱなしのテレビからは、
 いつも見ているケーブルテレビ。

 クライムサスペンス専門チャンネル。

 画面には、
 見覚えのある役者さん。

 ああ、
 『女検〇医 ジョーダン』だ。

 新しいシーズンが始まるとかで、
 繰り返し CM を流している。

 『ジョーダン』

 そっか、
 そこだけ現実か。

 大量の寝汗と脈打つ心臓。
 心地よくない疲れがまとわりついていた夜。

 次の眠気がきたのは、
 数時間も後のことでした。

 ・・・

 あの時はあんなに怖かったのに、
 今思い出すと・・・

 笑っちゃう不思議。

 なんのこっちゃか解らないという方は、
 こちらの映像をどうぞ。

 『JODAN JODAN

 Have a nice sway


  
[PR]
by swayblog | 2012-01-31 20:43 | News

Michitonosouguu2012

 未知との遭遇2012。

 ども、swayです。

 なんとも、
 仰々しいタイトルですが、
 あっさり後回し!

 さて、
 昨日に引き続き、
 入荷ありです!

 HAV-A-HANK
 TRADITIONAL PAISLEYS BANDANA
c0229214_16354991.jpg

 アメリカの老舗メーカー『HAV-A-HANK』のバンダナ。
 今もなお、アメリカ生産を貫いている稀有なメーカーです。

 今回は、その中でもド定番。
 これぞ『ザ・バンダナ』というシリーズを入荷!

 しかも、
 ご覧のとおり、

 全8色!!

 コットン100%のしっかりとした生地。
 使い込むほどに愛着が・・・

 そして、
 値段も・・・

 ¥315(税込み)

 3色買っても、
 1000円でお釣りが・・・

 詳細は、
 また紹介しますね。

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 未知との遭遇2012。
 
 仕事終わり、
 ぼやーっと自転車に乗っていると。

 少し先の壁の向こう。
 マンションの駐車場みたいなところから・・・

 カリシャリカリカリシャリ。

 聞きなれない音が。

 近づくと大きくなる音。

 カリシャリカリカリシャリ。

 とりあえず、
 ぶつかっちゃいけないんで、
 スピードを落としたんですが・・・

 さらに大きくなる音。

 カリシャリカリカリシャリ、
 シャリカリカリシャリシャリ。

 いやー!!

 近い。近いのに姿が見えない。
 何の音? コワイ! 何の・・・

 足元をうごめく大きな毛玉。

 大きな茶色の毛玉。

 いやー!!

 ・・・

 ダックスフント?

 ・・・

 2匹?

 走り出したいダックスフントが、
 リードに引っ張られて空回り。

 タイルの上で、
 カリシャリカリカリシャリ。

 2匹なんで、
 さらに2倍。

 カリシャリカリカリシャリ。
 シャリカリカリシャリシャリ。
 
 なんだ、
 ダックスか。

 びっくりして損し・・・

 突如、
 目の前にでっかい白い毛玉!!

 いやー!!

 急に近い。急に壁の向こうから。
 でかい毛玉が! コワイ! でかい・・・

 カウチンセーターをきたおばさま。

 右手には2本のリード。
 足元で空回るダックス2匹。

 行きたいダックス。
 無視するおばさま。

 な、なんかコワイ。

 ・・・

 さーっと通り過ぎ、
 状況を整理。

 うん。

 おばさまは、
 普通の大きさだったな。

 うん。

 ダックスの低さに目が慣れて、
 余計に大きく見えたんだな。

 うん。

 ダックスは暗闇で空回りしすぎて、
 毛玉に見えたんだな。

 2匹がもつれるようだったしな。

 うん。

 毛玉って思ったから、
 カウチンも毛玉って認識したんだな。

 うん。

 あんだけ動き回る2匹を、
 片手で平然とコントロールしてたから、
 コワイって感じちゃったんだな。

 うん。

 整理すれば、
 普通だ。

 いたって普通の、
 犬の散歩をしているおばさまだ。

 うん。

 ・・・

 でも、
 なんだろう?

 この違和感は。

 振り返ると、
 同じ場所に立ち続けているおばさま。

 足元には茶色い毛玉。

 ・・・

 改めて、
 遠目から見てみて。

 ふっと、
 浮かんできた言葉。

 そっか!

 私は、
 この言葉が言いたかったんだ。

 ・・・

 それ、
 散歩じゃないですから!


 ・・・

 心の中で叫んだ土曜の夜。

 ダックスたちの、
 爪が折れていないことを祈って。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-01-29 18:57 | News

Toriatama

 とりあたま。

 ども、swayです。

 今日は1日、
 布モノと格闘しておりまして。

 気づいたら、
 こんな時間。

 ということで、
 本日入荷あり!!

 Healthknit
 幾何学柄レギンス
c0229214_20105670.jpg

 全4柄(M サイズ4柄、L サイズ2柄)。

 男女兼用のレギンスです。

 手ごろな値段(¥2,000以下)と、
 合わせやすいカラーリング。

 便利です。

 なにより、
c0229214_20154087.jpg

 あたたかいです!!

 詳細は、
 また紹介いたしますね。

 店頭には出しておりますので、
 近所にお越しの際は、
 ふらりと遊びに来ていただければ幸いです。

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 とりあたま。

 漢字で書くと、鳥頭。

 鳥頭とは、

 物忘れの激しいこと。
 あるいは、記憶力の弱いことのたとえ。

 『三歩で忘れる鳥頭』

 『鶏は三歩歩けば忘れる』

 今日の私は、
 そんな感じ。

 先程も書きましたが、

 今日は1日、
 布モノと格闘しておりまして。

 枚数をね。
 数えなきゃならんのですがね。

 覚えらんない。

 日が悪いのか、
 もともと頭が悪いのか。

 3枚目以降の記憶が、
 どうもあやふや。

 気がつくと、
 別のことを考えている。

 ・・・

 なんで昼ごはんを、
 『おにぎり』と『フライドポテト』にしたのだろう。

 ・・・

 あれ?
 何枚目?

 ・・・

 合わなかったなー
 さんざん迷ったのになー
 
 がっかりだなー 

 ・・・

 あれ?
 何枚目?

 ・・・

 飲み物は、
 最初にとったお茶でよかったんだよねー
 『おにぎり』だから。
 
 そこでねー
 レモンティー持っちゃったからねー

 ポテトが入り込む余地がねー

 ・・・

 あれ?
 何枚目?

 ・・・

 はーなーうーた!!

 ・・・

 この繰り返し。

 ・・・

 部下(1)『つかえない。
    このおっさん、全くつかえない』

 心の中の部下(1)が、
 肩を落とすほど。

 ごめんよ、部下(1)。

 がんばるよ、部下(1)。

 それにしてもねー
 あの昼ごはんのチョイスはねー
 我ながらねー

 メインは和なのにねー
 脇役はパン待ってるからねー

 ないのにねー

 ・・・

 あれ?
 何枚目?

 ・・・

 わーれはーゆくー!!

 部下(2)『おっさん、うるさいわ!!』

 ・・・

 (2)?

 誰だ?
 
 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-01-28 20:44 | News

Hodohodoni

 ほどほどに。

 ども、swayです。

 今日は、
 ただただ書きなぐってみようと思います。

 こう書くと、
 たいそう乱暴者に見えますが、

 ほどほどに。

 ほどほどに書きなぐろうと。

 そう思う次第。

 ・・・

 なんで、
 こんなテンションになっちゃったかと言うと・・・

 先程、
 タバコに火をつけまして。

 灰を落とそうと人差し指で『トン!』ってしたら、
 フィルターだけになりまして。

 2口目を吸おうとして、

 は!?

 なんちか!?

 コロコロと、
 足元を転がる・・・

 タバコ - フィルター =

 吸えるトコ。

 ・・・

 どんないな指力やねん。

 ほどほどの力で、
 いかんかい。

 コントロールや。

 コントロールやで自分。
 
 ほんまに。

 自分の指くらい、
 自分でコントロールせな。

 難しいけどな。

 わしなんて、
 新幹線乗る前に、
 新大阪でゆで卵を6つこうて、
 東京までの車内でみな食べてしまう。

 ほんまに。

 がまんしよー思っても、
 みな食べてしまう。

 ほんまに。

 ・・・

 その時です。

 私の中の元プロ野球選手が、
 『書き』という文字を書きました。

 ・・・

 今日はなんだか糖分が欲しくって、
 甘いパンと、甘い飲み物を買ったところ・・・
c0229214_20135977.jpg

 甘すぎる!!

 アリさんかい!!

 甘い + 甘い =

 あまーい!!

 あますぎるよ~

 子どもだって、
 『オエっ』てなっちゃうくらい、
 あますぎるよ~

 ・・・

 その時です。

 私の中のソフトモヒカンの芸人(突っ込み)が、
 『なぐる』という文字を書きました。

 書き+なぐる=

 八つ当たり。

 よって、
 書きなぐるという結果に。

 ・・・

 教訓としては、
 なんでも『ほどほどに』ってことですかね。

 ・・・

 おもしろい話があってさ~
 めちゃめちゃ笑っちゃったんだけど。
 あのね、オレの友達が・・・グフっ。
 いや、まじでウケるんだけど・・・

 ・・・

 その話、
 笑えない自信がある。

 そんな高いハードルこえられるのか?

 否、こえられまい!

 そこから爆笑まで持っていける話術があるなら、
 あなたはここにいてはいけない。

 一刻も早く、
 しかるべきところで活躍することを願う。

 ・・・

 前置きは、
 特に『ほどほどに』ってことです。

 ・・・

 すっごいかわいい子だよ。
 なのに、なかなか彼氏できなくて。
 いや、本当にかわいいのになんでだろう?
 私が男だったらほっとかないんだけど。

 何でと思う?

 ちょっと待って、
 写メ見せるから。

 ・・・
 
 やめてあげなさい!

 ・・・なんか、

 ・・・なんか、

 やめてあげなさい!

 何をした?

 その子が何をした?

 ・・・

 この映画、絶対好きだよ。
 まじで見んと損するよ。

 10年に1本、
 いや、20年に1本の作品やね。

 内容は、
 見たときアレやけん言わんけど。

 いや、よかったね。

 あのオープニングのアングルとかね。
 しびれるよ。

 配役もたまらんね。

 あんま言うと、
 アレやけど。

 これ見てなかったら、
 映画好きって言ったらいかんと思うよ。

 まじで。

 ・・・

 ぬ、あ、ぎ、
 
 お、が、ら、

 むかつく。

 ・・・

 悪気はなくとも、
 そのハードルが誰かの首を絞めている。

 自分だけならまだしも、
 他人の首まで締めている。

 時に、
 締めあっている。

 締めあったが最後、
 底なしの沼に沈んでいくだけだ。

 光も見えない、
 底なしの沼に。

 そこは、

 とても、

 息苦しい世界。

 ・・・

 ほどほどに。

 うん。

 ほどほどにしよう。

 そう思った、
 金曜日の昼下がり。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-01-27 20:35 | Diary

1/25 & 26

 ども、swayです。

 1月25日(水)26日(木) は店休日です。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
c0229214_1932959.jpg

 翌 27日(金) より通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 ・・・

 さて、
 画像はサル。

 特に意味はありません。

 立体に平面を重ねると、
 なんか飛び出て見えますね。

 3Dでしょうか?

 たぶん、
 違いますね。

 ・・・

 3Dの映画って、
 まだ見たことないんですが、
 どうですか?

 なんかねー

 興味はあるんですけどねー

 踏ん切りつかないんですよねー

 ・・・

 1番の理由は、

 酔っちゃう気がする。

 酔っちゃう気がする。

 大事なことじゃないですが、
 2回言っときます。

 三半規管がおバカなので、
 その辺については非常にナーバスです。

 映画を楽しみにいって、
 映画に苦しめられたらたまらんと。

 あのメガネをかけなくとも、
 画面はきれいに見られるもんですか?

 それとも、
 ぼやっとしてるのかな?

 いざとなったら、
 外せたらいいなーと思うのですが・・・

 ぼやっとじゃ、
 余計に酔いそうだな。

 はまらないときは、
 とことんはまらないので、
 結構慎重になってます。

 ・・・

 ちなみに、
 もう1つ不安要素があって。

 合わないメガネをかけてると、
 頭痛がきます。

 ・・・

 どうですか?

 3Dの映画、
 見に行っても大丈夫そうですか?

 ・・・

 最悪、
 とことんはまらなければ、

 酔って、
 
 頭痛で、

 2日酔いと同じ状態が完成します。

 まるっきり、
 楽しめないままの2日酔い。

 ・・・

 んー

 それは嫌だなー

 そんなこんなで、
 はじめの一歩が出ないのです。

 ・・・ 

 とりあえず、
 今年の目標にしときます。

 ちっちゃい目標ですが。

 ・・・

 結構、
 面倒なんですよね。

 三半規管がバカなのって。

 この間、
 バスの中でメールを読んで、
 死にました。

 たった5行ですよ。

 たった5行のメール。

 3行目から、
 朦朧としはじめて、

 5行読み終えた頃には、
 考える人のポーズ。

 うーって。

 うなりながら。

 ・・・

 下手したら、
 料金の案内板でも酔いますもんね!!

 胸を張って言うことじゃないですが。

 ・・・

 3Dには、
 向いてない気がするんですよね。

 私。

 ・・・

 見たら報告しますね。

 予定はないですが。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-01-24 20:04 | News

Sonnnayoru

 そんな夜。

 ども、swayです。

 東京に住む先輩が帰福。

 『じゃあ』ってことで、
 食事に行くことに。

 そんな夜の話。
 
 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 vasco
 HARBOUR KEY HOLDER
c0229214_19445921.jpg

 シンプルなキーホルダーですが、
 その加工にびっくりです。

 その名のとおり、
 港でずっと使われていたかのような、
 貫禄だしまくってます。
c0229214_19461394.jpg

 が、新品です。

 それぞれの面に、
 『vasco』と『いかり』の刻印。
c0229214_1947713.jpg

 それぞれに、
 アンティークの鍵が1つずつ付きます。
 ※アンティークですので全てカタチが違います。
c0229214_19484329.jpg
 
 色 BLACK、BROWN

 ¥3,990(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 そんな夜の話。

 先輩とは、
 もう15年以上の付き合いになります。

 いろいろ話していると、
 『そういえば、靴屋になりたいって言ってたよね』と、
 言われました。

 10代の頃の私は、
 そんなことを言っていたようです。

 sway には、
 靴も置いています。

 少し違う形ではありますが、
 その頃の夢をかなえているようです。

 まだまだですし、
 遠回りもしてるんですけど。

 少しだけですね。

 ・・・

 今の話、昔の話。
 まじめな話、バカ話。
 嬉しい話、苦しい話。

 久しぶりに、
 いろいろ話せました。
 
 そして・・・

 後半には、
 携帯のゲームに加入させられました。

 そして、
 最後の1時間は、
 レクチャーを受けていました。

 30代男子が、
 30代男子に、
 ゲームのやり方を教わりながら、
 食事をしました。

 先輩は1児の父となり、
 私も若者とは呼べない年齢になってます。

 でも、
 会うといつもこんな感じなんですよね。

 『変わらんねー』と、
 2人で笑いました。

 そんな夜。

 追記。

 先輩、
 レベル8になりました。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-01-22 21:38 | Goods

4ninnde

 4人で。

 ども、swayです。

 去年の8月より、
 動き出した IONI 。

 2月の佐賀で、
 4回目のイベントとなるのですが・・・

 やっとこさです。

 ほんと。

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 HIGHSPEC
 DOTOTE
c0229214_1945745.jpg

 swayの定番、
 HIGHSPEC のトートバッグ。

 その中でも、
 大好評の DOTOTE が再入荷!

 『かわいすぎない』水玉で、
 男女ともに人気の商品です。

 ボディにはコットンキャンバスを使用し
 オリジナルのドットパターン『drop』がプリントされています。

 ZIP で閉じることができます。
c0229214_19465726.jpg

 さらに、内側にナイロン生地。
 底面に加工を施したポリエステル生地を使用することで、
 トートバッグなのに『水にも強い』を実現しています。
c0229214_19482986.jpg

 もちろん、
 どちらのサイズにもショルダー用のベルトが付きます。
 自転車、バイクなどに乗るときも便利です。

 そして、
 お子さんがいる方にも、
 オススメです!

 同仕様の S サイズもあります。
c0229214_19492261.jpg

 荷物が少なめという人には、
 S サイズ。
c0229214_1950826.jpg

 多い人には、
 M サイズ。
c0229214_19504280.jpg

 サイズ
 S 底面幅 26cm × 高 24cm × 奥行 10cm
 M 底面幅 35cm × 高 32cm × 奥行 15cm

 DOTOTE(S) ¥7,140(税込み)
 DOTOTE(M) ¥8,925(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 4にんで。

 やっとこさ。
 
 何が『やっとこさ』かというと・・・

 ちゃんと、
 打ち上げやってなかった!

 ・・・

 もちろん、
 公演ごとに打ち上げっぽいことはやっているのですが、
 イベント終わり、みんなの疲労もピーク・・・な感じなんで、
 いつも『日をあらためて!』って言っといて・・・

 そのまま!

 なので、

 やっとこさ!

 ということで、
 昨晩は IONI メンバーで、
 『去年の分の打ち上げ & 今年もヨロシクなのんびり宴の夜』!!
 注:このタイトルは、さかせのブログからいただきました。
c0229214_2084612.jpg

 私をいれて、
 この4人で IONI をやってきました。

 それぞれの活動や仕事もあるので、
 毎回4人全員揃ってというのは難しいんですけど・・・

 気持ちは、
 4人だなと。

 佐賀も、
 3人で伺う予定ですが・・・

 気持ちは、
 4人だなと。

 ・・・

 ちゃんと、
 よい報告ができるように、
 がんばらねば!

 IONI #4 @シエマ ときどき河童
c0229214_207269.jpg
 
 ご予約受付中です!

 詳しくは、
 コチラをご覧ください。

  Click!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-01-20 20:18 | Bag

1/19

 ども、swayです。

 明日、1月19日(木) は店休日です。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
c0229214_19572178.jpg

 翌 20日(金) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。
c0229214_19591780.jpg

 sway のトラさん。
 白トラさん。
 (ブログのタイトル画面は黒トラさん)

 ショップカードの在庫が、
 sway からなくなって・・・

 結構な時間が経ちました。

 うちのアイコンなのに、
 最近お見かけしませんね。

 ・・・言うてる場合か。

 いい加減つくらねば。

 そんな意味を込めての、
 白トラさん。

 ・・・

 さて、
 本日わが身に起こった、
 不思議な後味の話をば。

 休憩ついでに、
 飲み物を買いに。

 ポケットの中の小銭が結構な重さだったので、
 数えてみたら104円。

 100円の缶コーヒーなら買える。

 そう思って自販機に。

 がさつな男なので、
 小銭をいっぺんに掴んで、
 いっぺんに出したいと思いまして。

 むんずといって、
 拳を引き抜いた瞬間。

 掴みきれていなかった10円が、

 ポロリ。

 トン。

 わが靴の上で跳ねる。

 結果、
 蹴ってもないのに、
 蹴ったことに。

 前方に飛んでいく10円。

 ぬ・あ・あ・あ・の・・・

 音もなく、
 自販機と大地の隙間に。

 ひ・え・あ・あ・い・・・

 ・・・

 葛藤。

 のぞくべき?

 真昼間。
 いい大人。
 店の近所。

 四つん這い・・・

 なるのかい?
 ならないのかい?

 どっちなんだい?

 なーる!!

 一瞬だけ、

 なる!!

 なった!!

 ない!!

 手前の方にはない!!

 これ以上は、
 なれない!!

 顔をあげたら、
 向こうからくる、
 自転車に乗ったおばさまが見えたから、

 なれない!!

 もういい!!

 はずかし!!

 さっさと買って帰る!!

 足りない!!

 6円足りない!!

 財布持ってきてない!!

 だって、
 あったから!!

 さっきまで100円あったから!!

 でも、
 今は足りない!!

 94円しかない!!

 94円の缶コーヒーはない!!

 あと6円!!

 いや、
 1円・5円は使えない!!

 結局、
 10円足りない!!

 10円!!

 さっき転がっていったよ。

 うるさい!!

 買えない!!

 おばさま、
 こっち見てる!!

 はずかし!!

 帰る!!

 わし!!

 店!!

 帰る!!

 ・・・

 店に向かって歩き出したら、
 うるさかった頭の中が静かに。

 冷静になるとともに、
 悲しみよこんにちは。

 また、
 3階まで登って降りて・・・

 そんな気力はないな。

 ふと、
 空を見たら、
 黒い塊が左から右へ。

 UFOか!

 黒い塊、
 空中で分裂。
 
 2羽のカラスが、
 遠くの空へ消えていきました。

 ・・・

 なんだ、
 カラスか。

 ・・・

 いい大人が、
 まず最初に『UFOか!』って。

 どうなのよ?

 正解ではないよね?

 解ってるよね?

 ・・・

 上から目線の自分による、
 自分へのダメ出し。

 解ってますよ。

 ・・・

 視線を戻すと、
 さっきのおばさまの背中。

 ・・・

 おばさま、
 チャリなのに遅いな。

 ・・・

 そっか、
 後輪がぺったんこだからだ。

 だから、
 遅いんだ。

 後輪が、
 ぺったんこな自転車。

 ・・・

 空気、
 入れてほしかろうに。

 ・・・

 数分の間に、
 いろんな情報が飛び込み、
 さまざまな感情が溢れて・・・

 何事もなかったかのように、
 全部どっかにいってしまいました。
 
 ・・・

 でも、
 なんだろう?
 この後味。
 
 ほんのり苦いや。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-01-18 20:32 | News

Nannkai

 難解。

 ども、swayです。

 久々に、
 かなり難解な文章に出会ったのですが、
 いつもどおり後回し。

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!
 
 fulunuca
 蝶々ヘアバレッタ
c0229214_21413863.jpg

 黄色のフェルトに、
 金銀の刺繍が施されたヘアバレッタ。
c0229214_21422260.jpg

 いつものスタイルに、
 柔らかな雰囲気をプラスしてくれます。
 
 サイズ 幅7.5cm×4.5cm

 ¥1,995(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 難解。

 本日、
 私に届いたメールのタイトル。

 『こんにちは、愛』

 たぶん、
 迷惑メール。

 いつもはスルーなのですが、
 かなり斬新なタイトルに、
 ちょっと興味がわきまして。

 ウイルスとかはなさそうだったので、
 とりあえず読んでみることに。

 ・・・

 は?

 ・・・

 どうやら海外からのメール。

 日本語に翻訳されてはいるのですが、
 変換ソフトが不調なのか、
 全く意味の解らない本文。

 文章の中より、
 特に意味の解らない部分の抜粋。

 『午前とourselves.Youは確かに距離、年齢と色が、
 真love.Pleaseを止めることはできないことを知っている知っている』

 ・・・

 は?

 ・・・

 知っている知っている?

 ・・・

 結局のところ、
 『上記の理由で、
 指定のメールアドレスに返信してください。
 そしたら、私の写真と個人情報を送ります』
 みたいな内容でした。

 ・・・

 もしかしたら、
 迷惑メールじゃないのかもしれませんが、
 ここまで難解な文章だと、
 どう返せばいいのか解りません。 

 そして、
 知らない人の写真も、
 個人情報もいりません。

 よって、
 返信はしないという結論に。

 どなたか存じませんが、
 難解すぎです。

 ・・・
 
 まあ、
 本当は開かない方がいいと思うので、
 皆さんはスルーしちゃってくださいね。

 ・・・

 がらっと、
 話は変わりますが。

 昨晩は、
 異業種な友人たちと飲みに。

 しかも、集まった5人中3人が、
 他市在住の方々。

 よいですね。
 楽しかったです。

 いろいろな土地、
 いろいろな仕事、
 住み慣れている『今』だけが、
 『今』じゃないなと。

 でも、
 根っこの『気持ち』の部分は、
 同じだったりするのだなと。

 それぞれの道でがんばってる人たちの話は、
 たいそう刺激になりました。
c0229214_2165448.jpg

 ありがとうございました。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-01-17 21:58 | Accessory

Haittatte…

 入ったって・・・

 ども、swayです。

 一昨日、
 8割がた書き終わったブログが、
 ワンクリックで消えてしまい・・・

 しばらく、
 立ち直れなかった店長です。

 ・・・が、

 やっとこ復活!!

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 ASIAN ACCESSORY
 RING [Tiger's eye]
c0229214_17291242.jpg

 タイガーアイが使用されたリングです。

 パワーストーンなどには、
 あまり詳しくはないのですが・・・

 タイガーアイは、
 邪気祓いの石のようです。

 神像の目に使ったり、
 護符として身につけたりと、
 古代より愛されてきた石。

 そして、
 金運上昇のパワーストーンとして有名らしいです。

 むむむ。

 ですね。

 信じるか信じないかは、
 あな・・・

 リングとしては、
 シンプルなデザインですので、
 どんなスタイルにもはまります。
c0229214_1734437.jpg

 黄色と黄土色と茶の感じ。
 ハンドメイド特有の味。

 好きです。
c0229214_2105168.jpg

 男女問わず、
 つけていただけるかなと。

 サイズ 11号から12号

 ¥6,090(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 根暗なもんで。

 基本、
 悶々と生活している私ですが。

 昨日は久しぶりに、
 悶々ゲージが MAX までたまりまして。

 発散させねばと思いながら、
 あっさり家に帰ってしまい・・・

 悶々悶悶悶々悶悶!

 ・・・

 どうでもよいですが。

 この漢字、
 よく見るとすごいですな。

 門構えの中に、
 心が閉じこもっている。

 よくできてます。

 ・・・

 悶々悶悶悶々悶悶!

 ・・・

 ふとつけたTVショー。

 『お笑い怪獣』こと、
 明石家さん〇さんが、
 レギュラーじゃない番組の司会。

 悶々と見てたんですが・・・

 気がついたら、
 悶々どっかいってました。
 
 『笑う』って、
 やっぱスゴイですね。

 後輩のネタに強引に入り込み、
 自分のネタのように奪い去る。

 そのことを突っ込まれると、
 『入ったっていいじゃない』と、
 それさえも笑いにする。

 貪欲・・・で、
 『反逆者』やなーと思います。

 さん〇さんは、
 レギュラー番組より、
 こういうゲストの時のほうが好きです。

 なんか、
 番組が成立するギリギリのところを、
 常に狙っている気がするから。

 ガキの頃から見ている芸人さんですけど、
 あの頃から、全くパワーダウンしてないなー

 それって、
 すげーなって。

 笑って、
 感心して、
 また笑って。

 門 ⇒ “心”

 ・・・

 もちろん、
 まじめな話も大事です。

 でも、
 私の場合。

 それよりも、
 『笑い』に救われることの方が多いのです。

 全く関係のない、
 とてもくだらない、
 どうでもよい話に、

 救われている。

 改めて、
 そんなことを思った夜なのでした。

 追記。
 
 その番組、
 視聴率も良かったみたいですね。

 ネットのニュースにも、
 取り上げられてました。

 関東も関西も20%以上・・・

 やっぱ、すげーなー

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2012-01-16 20:04 | Accessory