福岡市中央区警固にある洋服と雑貨の店 sway のブログ 福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302 Open 13:00 Close 21:00 定休日【木曜日 & 1・3・(5)水曜日】 sway@hotmail.co.jp


by swayblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
about sway
News
Bag
Tops
Bottoms
Shoes
Accessory
Hat/Cap
Wallet
Goods
Bakka
Friends
Diary
about ×
about BAND
BAND

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

Link

その他のジャンル

最新の記事

Have a nice sway
at 2013-03-23 17:43
3/13 ~ 3/20
at 2013-03-12 17:03
3/6 ~ 10
at 2013-03-05 20:28
2/25 ~ 28
at 2013-02-24 20:43
2/20 ~ 24
at 2013-02-19 20:23

記事ランキング

画像一覧

<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Kabotyadaiou

 ハロウィーン。

 ども、swayです。

 毎年、疑問に思っている気がします。

 ハロウィーンなのか?
 ハロウィンなのか?

 で、
 毎年、調べてる気がします。

 で、
 『どっちでもいいのか』と、
 毎年、思っている気がします。

 ハロウィーン。

 毎年、疑問に思っている気がします。
 
 ハロウィーンってなんだ?

 で、
 毎年、調べてる気がします。
 
 ≪ハロウィーン≫
 毎年10月31日に行われる、ヨーロッパを発祥とする祭り。
 もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、
 11月1日の、カトリックの聖人の日である『万聖節』の前の晩に行われる。
 
 現在では、もともとの宗教的な意味合いはほとんど失われ、
 欧米などで民間行事として定着している。

 カボチャの中身をくりぬいて、
 中にろうそくを立てた『ジャック・オー・ランタン』を作ったり、
 子どもたちが魔女やお化けに仮装して近所の家を訪れ、
 『Trick or treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)』と唱えて、
 お菓子をもらったりする風習などがある。

 ・・・

 らしいです。

 で、
 ピンときません。

 たぶん、
 ピンときてない1番の理由は。

 やったことないから。

 『Trick or treat (お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)』と、
 唱えたことないから。

 やっとことないので、
 いまいちニュアンスが解っていません。

 なので、
 swayにきて、
 『Trick or treat (お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)』と唱えても、
 お菓子はありません。

 それ以前に、
 1度聞き返して、
 なんか残念な空気にしてしまうかもしれません。

 『いらっしゃいませ』とかぶって、
 言わせてあげられないかもしれません。

 別に、
 ハロウィーンが好きとか嫌いとか、
 そういう問題じゃないんです。

 ピンときてない。

 それが全ての原因です。

 でも、
 それでも、
 なんか楽しいのかもしれん!

 と、想像で書いてみました。

 かぼちゃ大王(GREAT PUMPKIN)。
c0229214_1658497.jpg

 ・・・
 
 かぼちゃ大王。

 PEANUTSの中で語られる伝説の大王。

 ハロウィーンになるとかぼちゃ畑に降りてきて、
 いい子にしていた子どもたちにおもちゃをくれる。

 そんな、かぼちゃ大王。

 もはや、サンタさんじゃないのか?

 そんな疑問もたっぷりのかぼちゃ大王。

 安心毛布で有名な ライナス は、
c0229214_1704148.jpg

 毎年、
 ハロウィンの夜はかぼちゃ畑で大王を待っています。

 パーティーにも行かず、
 仮装してお菓子をもらいにも行かず、
 かぼちゃ大王が現れるのを。

 ただ、
 じっと待っているのです。

 今年こそ会えるのでしょうか?
 
 あなたの家の近くに、
 かぼちゃ畑はありますか?

 そこが大きすぎず、
 いい感じのかぼちゃ畑なら。

 もしかして・・・

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-10-31 17:02 | Diary

Tenntennnidemasu!

 てんてんに出ます!

 ども、swayです。

 まずは、
 お知らせから!

 明日、10月30日(日) は、
 『第6回薬院てんてん市(11:00~16:00)』に参加の為、
 警固の店舗は 17:00頃 OPEN となります。
c0229214_17233284.jpg

 ご迷惑をお掛けしますが、
 よろしくお願い致します。
c0229214_17265347.jpg

 sway は地図の にいます。
 Read Cafe さんの前です。
c0229214_17272471.jpg

 Amis さんや PLASE.STORE さんといった、
 なにかと仲良くさせていただいているお店も、
 一緒の場所に出店ということで、とても心強い。

 そして、楽しみです。

 swayからは、
 てんてん市恒例、
 オーナーセレクトの私物や雑貨や古着祭りになる予定。

 さらに、
 ちどり子さん作、
 『誰がつけてもふざけた感じになるマスク』も、
 いっぱい持っていきます!
c0229214_17531329.jpg

 大人用も子供用もあるので、
 一足早いハロウィーン気分で『てんてん』してください!!

 カゼの予防にもなりますしねー

 もろもろ、
 お得感・お楽しみ感満載で参りたいと思いますので、
 ぜひぜひ、遊びに来てください!!

 あとは天気よ。

 くもれ!!

 晴れんでよかけん。

 くもれ!!

 今夜は、
 そう祈りながら眠りにつこうと思います。

 ・・・

 昨夜は久しぶりに、
 大学の先輩が遊びにきてくれました。

 知らないうちに、
 宮崎に単身赴任してました。

 そんな中でも、
 福岡にきたときには寄ってくれる。

 ありがたいなーって。

 今日はタイから、
 チェンライコーヒーの I さんが、
 sway を訪問してくださいました。

 エスコートをしていたオーナーの配分ミスで、
 わずか5分の滞在でしたが・・・

 でも、
 会えてうれしかった。

 顔を出すって大事だなと、
 改めて教えられた気がします。

 社交辞令っていうヤツが、
 わりと嫌いな方なんで、
 動ける時は動くっていうのを、
 心がけてはいるのですが。

 忙しさにかまけて、
 いろいろ見失ってないかい?

 そう自分に問いかけられた気がした、
 昨日と今日。

 ・・・

 会いたい人がいて、
 行きたい場所があります。

 会いたいんだから、会いにいこう。
 勝手な片思いかもしれないけど。

 行きたいんだから、行ってみよう。
 人見知りダダ漏れして、
 ほとんど喋らなかったりしますけど。

 それでもね。
c0229214_17511033.jpg

 時間は、
 永遠じゃないのですから。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-10-29 18:02 | News

AC.S. dayori 2gou

 AC.S. 便り 2号。

 ども、swayです。

 × sway 3rd Tour
 A Chair Story

 若干、季節の変わり目に難儀しておりますが、
 着実に稽古を重ね、だんだんと盛り上がってきているところです。

 前回の『便り』から少し間があいたので、
 そろそろ発行したいなーと思いまして。

 メンバーに、
 顔写真をアップでくださいといったら、
 総攻撃にあいました。

 言い出した手前、
 引くに引けず撮っていったのですが・・・

 みんな借りてきた猫状態。
c0229214_2130387.jpg

 ときには猫っぽい人も。
c0229214_2131311.jpg

 ここにも猫。
c0229214_21321375.jpg

 キスコさんより、

 『そういうのは隠し撮りっぽい感じで、
 さっと撮ってってください!』

 とのお達し。

 なるほど。
 女子心ってそういうものですか。

 以後、気をつけます!

 と、隠し撮ってみたのですが。

 隠し撮ったのに、
 目線をきれいにかくされて・・・
c0229214_21334093.jpg

 なんか、
 ニュアンスが違う画像ばかりになってきたので、 

 終了!!

 智香さんに、
 『この画像は何に使われるんですか!』
 と数度きかれたので、
 あいまいに『ブログかな?』と返答。

 なので、
 『便り』にのせてみました!

 みなさんの照れてる感じばかりを、
 お伝えするのも申し訳ないので・・・
 
 店長+むくみ+逆光+寝不足+フラッシュ

 = ベニチオ・デル・ト〇
c0229214_212735.jpg

 な、画像もアップしておきます。

 このようなメンバーで、
 11月6日(日) と 15日(火) は回らせていただきます。

 まだまだ、
 予約も受付中!!

 詳しくは、
 コチラをご覧ください。

 A Chair Story

 あれ?
 1人忘れているような・・・

 いっか。
 
 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-10-28 21:35 | about ×

10/27

 ども、swayです。

 明日、10月27日(木) は店休日となります。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
c0229214_18442688.jpg

 翌 28日(金) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 画像は、メモ。
 これで『じだいげき』と書いてあります。

 このメモを書いた意味はあるのです。
 あるのですが・・・

 後半へ続く!

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!!

 PACIFIC BLANKET
 PREMIUM POLER FLEECE BLANKET
c0229214_18462916.jpg

 以前にも少しだけ紹介した、
 フリースのブランケット。

 このところの朝晩の冷え込みもあってか、
 だいぶ在庫がなくなってまいりました。

 "Stillwater"
c0229214_18472250.jpg

 "Sante Fe Jewel"
c0229214_18481622.jpg

 "Wilderness Bay"
c0229214_184937.jpg

 今ならまだ、
 3柄揃ってます。

 大きさも、
 約 200cm × 150cm としっかりサイズ。
 ソファーにかけるなどインテリアとしてもいいでしょうし、
 車や仕事先などにちょっと置いとくと便利です。

 そして、
 軽くて、肌触りもよく、
 丸洗いも可能という優れモノ。
 
 あっと、
 忘れちゃいけない。

 グッドプライス。

 各¥3,150(税込み)

 お求め安さには自信アリです!

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 この子に包まりながら、
 DVDでも見ながら、
 ワインとかビールとか飲みながら。

 だらだら。

 最高!!

 だらだら。

 サイコー!!

 ・・・

 さて、
 『じだいげき』の続き。

 このまま、
 ぽいってしとくのもアリだとも思いましたが。

 捨て置くのは、
 あまりにみじめ。

 だって、

 『なぜ書いたのか』

 それは覚えているんですから。

 私、店長。
 Twitter にて、
 営業日には『sway営業中!』とつぶやいているのですが。

 開店準備をしながら、
 その前フリを考えるっていうのが、
 毎日のルーティーン。

 ですが、
 時どき考えていることが、
 つぶやきよりもブログ向きだなってヤツもありまして。
 
 そんな時は、
 その話はとりあえず、
 脳内の記憶ボックスに放り込んでいるのですが・・・

 最近、
 その記憶ボックスが、
 シュレッダーと化してまして・・・

 入れたそばから、
 そばみたいに切られていくのです。 
  
 ブログを書こうとして、
 そのそばみたいな記憶にガクゼンとすること数回。

 だからね。
 
 今日はね。

 メモしてみました!!

 ・・・

 結果の、

 『じだいげき』

 ・・・

 残ったのは、

 今日、
 ブログで、
 『じだいげき』の何かを書こうとしたこと。

 あとは、そば。

 ほぼ、そば。

 ・・・

 内容まで、
 メモらなあかんのか。

 ・・・

 そばを繋ぎあわせていくのも、
 結構、面倒だなー

 ・・・

 ということで、
 『じだいげき』の話は、
 また思い出したら書きます。
 
 ・・・

 えい!!
c0229214_18531815.jpg

 まさしく、
 切って捨てられる。

 切り捨て・・・

 てか、

 ごめん!!

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2011-10-26 19:04 | News

Jibunnnokotonoyouni

 自分のことのように。

 ども、swayです。

 いきなり長めのタイトルからスタートです。
 
 他人を見てて、
 なんか『自分のことのように』感じてしまう瞬間って、
 ありますよね。

 この間、
 東京のデザイナーさんの事務所にお邪魔したとき、
 『2nd っていう雑誌の今月号に、1ページ載ってるんですよ』
 とちょっと嬉しそうに言われ、

 こっちもなんかジワーって。

 あったかいのがジワーって。

 しかも、
 そういうの関係なしに、
 ときどき読んでる雑誌なんで、

 余計にジワーって。

 なので、
 買ってきました。

 2nd 12月号の14ページ!
c0229214_1911076.jpg

 おおお!
 本当に1ページ。
c0229214_1914425.jpg

 せっかくなので、
 掲載されている子たちの中から・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 MASACA HAT
 Border Knit Cap
c0229214_19154435.jpg

 ちくちくしないアクリル糸を使用した、
 手編みのニットキャップです。

 色は3種類。

 Blue
c0229214_19174796.jpg

 Yellow
c0229214_1918248.jpg
 
 Black
c0229214_1919429.jpg
 
 ざっくりと編まれた柔らかな雰囲気が、
 これからの寒くなっていく季節にぴったりです。

 比較的深めの作りになっているので、
 深く被ってもよいし、
 浅め被って後ろにたるませてもカワイイです。

 男性でも。
c0229214_1920382.jpg

 女性でも。
c0229214_19203530.jpg

 ※画像はMASACA HATの 2011A/W カタログ より。

 ぜひ、この秋冬のおともに。 

 色 Blue、Yellow、Black
 サイズ One Size

 ¥6,090(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ちなみに、
 同じ12月号には sway でお取り扱いさせてもらっている、
 vasco さんも載ってます。

 うれしーなー

 そして、
 vasco さんからも、
 近々入荷予定ありです!!

 お楽しみに!!

 ・・・

 自分のことのように。

 今日、
 出勤途中の道。

 前を歩いていたおじいさんが、
 急にピタッと立ち止まりまして。

 予期せぬ急ブレーキで、
 危うくぶつかりそうに。

 なんとか寸前で、
 方向転換できたのですが、
 私の左足からは、
 あまり聞きたくない悲鳴が聞こえました。

 すれ違いザマに、
 そのおじいさんを見ると・・・

 携帯電話を開き、
 慎重にプッシュしておられました。

 おそるおそる。

 そんな感じです。

 明らかに、
 自分のものになっていない感じ。
 
 なんか、
 『自分のことのように』感じてしまいました。

 スマートフォンという、
 おそるおそるアイテムに振り回されている私としては、

 その感じが、
 痛いほど、

 解る!!

 歩きながらとか無理!!
 ※『ながら』は危ないんで、
  使いなれてる人でもやめた方がいいと思いますが・・・
 
 『自分のことのように』感じながら、
 おじいさんを追い抜きました。

 ・・・

 振り向かないですけどね。

 おじいさんが、
 無事にプッシュできてたらいいなーと。

 私の背中は語っていたことでしょう。

 きっと。

 誰にも伝わらなかったことでしょう。

 きっと。

 だって、
 おじいさんは携帯を見てるだろうから。

 携帯・・・

 ん?

 オレの携帯がチカチカしてる。

 あ、メール来てた。

 あ、メール返してない(当然)。

 あ、返さなきゃ。

 あ、えっと、えっと・・・

 自分のスマートフォンの、
 上辺しか知らない男。

 深いところは、
 なんか怖くて入れない男。

 店長@おそるおそる

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-10-25 18:47 | Hat/Cap

Enikki 6

 ども、swayです。

 2011年10月24日 げつようび。
      4年3組 てんちょう。

 お父さんは数字が揃っているものを見ると、
 なぜか異様に興奮します。

 『1番好きなのは、777だな』
 
 聞いてもないのに、
 そういうと右手を上下に動かします。

 手首にスナップがきいてて、
 ちょっと気持ち悪いです。

 『777のあとのビールがなーうまいんだよー』

 お母さんに聞くと、
 ビールには瓶と缶があるみたいです。

 せんぬきで開けるときは、
 あんな動きになるみたいです。

 でも、お父さんがいつも飲んでいるビールは、
 ビールじゃないから缶しかないそうです。

 難しい話でした。

 『777のあとのビールがなーうまいん・・・』

 さすがに、
 お母さんも2度目は言わせませんでした。

 お母さんの反撃です。

 『777』じゃないときに、
 どれだけお父さんが無駄遣いしたか。

 お歳暮を買いに行かせたのに、
 お金を全部スロット台に捨ててしまったこと。

 『777』のあと、
 中洲に繰り出して、
 早朝、なぜかパンツイッチョで帰ってきたこと。

 お母さんが止まりません。

 お父さんの目が、
 スーパーに売ってるお魚の目になりました。

 『そんなことにうつつを抜かしていたから、
 いまだに借家暮らしなんだ!!』

 お母さんは噛みつきそうな勢いです。

 僕には、
 お母さんの言ってることの、
 半分も意味が解りませんでした。

 だけど、

 お父さんの顔のパーツが、
 中心に集まっていってるのは解りました。

 ぎゅーって。

 目はスーパーのお魚のまま。

 ぎゅーって。

 そういえば、
 昨日、お部屋のお片づけをしていたら、
 こんなのが出てきました。
c0229214_18364310.jpg

 お母さんは、
 コレが『せんぬき』だと教えてくれました。

 瓶のビールはこれで開きます。
 缶は無理です。

 キーホルダーにもできます。

 たくさん出てきたので、
c0229214_18371783.jpg

 タイのせんぬキーホルダー 各¥315(税込み)

 にて、皆さんにおわけいたします。

 それにしても、
 不思議な雰囲気のキャラクターだなーって思っていたら、

 せんぬキーホルダーを手に取ったお母さんが、
 『おぼん・こ〇ん?』と言いました。

 なんのことか解らなくて、
 答えられませんでした。

 お父さんに、
 『おぼん・こ〇んって何?』って聞こうと思ったけど、
 ずっと、顔のパーツが中心に集まったままなので、
 ちょっと怖くなってやめました。

 『777』が、
 何のことかは解らないけど、
 
 お父さんの顔が、
 早く元に戻ればいいなーと思いました。

 お願い、
 おぼん・こ〇ん。

 おしまい。 

 ※フィクションです。
 
 てんちょう絵日記1
 てんちょう絵日記2
 てんちょう絵日記3
 てんちょう絵日記4
 てんちょう絵日記5

 追伸。

 この記事で、
 swayblogが777回目の更新となりました。
 いつも読んでくださっている皆さまに、
 厚く御礼申し上げます。

 sway
 てんちょう

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-10-24 18:50 | Bakka

Kininaru

 気になる。

 ども、swayです。

 東京での思い出話を書こうと思い、
 いろいろ思い返してみたのですが・・・

 今回の旅は、
 割りといろんなことがスムーズにいきまして。

 たいして面白いことは起きなかったなーと、
 感じておる日曜の深夜。

 なので、
 期待してくださった方々には申し訳ないのですが、
 肩すかしをくらわせることになってしまいそうです。

 申し訳ありません。

 画像もね。
 仕事がらみをのぞけば2枚。

 1枚はこれ。
c0229214_2112041.jpg

 羽田空港のじゅうたん。

 なんで撮ったのかすら忘れましたけどね。

 ・・・

 まあ、面白いかどうかは別にして、
 ちょっと気になっていることはありまして。

 あるホテルに泊まったんですけどね。

 チェックインの時に対応してくださったホテルマン。

 すごく丁寧で、
 たぶん何も間違ってないんですけどね。

 ・・・

 何言ってるのか、
 ほとんど解んなかったんですよね。

 ・・・

 カツゼツがね。
 悪すぎてですね。

 いや、もちろんわざとじゃないでしょうし、
 とりたててどうって訳じゃないんですけどね。

 ・・・

 何言ってるか、
 ほとんど解んなかったんですよね。

 ・・・

 『ヒェヤにはチャオル〇△%◇&・・・、
 エリェベーチャーのミャエに〇△%◇&・・・』

 はい。

 返事はしましたけどね。
 なんだか解らないまま。

 エレベーターの前に言ったら、
 髭剃りとか、
 綿棒とか置いてありましてね。

 なるほど、
 勝手に取れということなのかなー

 なんて感じでね。

 何度も言いますが、
 すごく感じはいいんですけどね。

 気になっちゃいましたね。

 ・・・

 あと、
 カードキーがね。

 部屋に入って、
 カードリーダーに差し込むと電気がつく仕組みだったんですけどね。

 カードリーダーがね。
 透明なテープで壁にベンって貼られてましてね。

 『なんか、残念』っていう心の言葉とともに、
 気になっちゃいましたね。

 ・・・

 そのカードキーを抜くと電気が切れて、
 外出時に点けっぱなしがないようになってたんですけどね。

 抜いてから切れるまでが早すぎましてね。
 暗闇で右往左往するってことが数回ありました。

 チェックアウトの頃には、
 ドアを開けてからカードを抜くっていう技術を習得したんで、
 特に問題はなかったんですけどね。

 気になっちゃいましたね。

 ・・・

 他には、

 備え付けのコンディショナーが、
 髪のコンディションを全く整えてくれない。

 とか・・・

 朝、清掃のおばちゃんたちの、
 話し声で起こされる。

 とか・・・

 歯磨き粉にパンチがない。

 とか・・・

 なんかね。
 全体的にね。

 気になるホテルでした。

 首をひねる。

 そんなホテル。

 いや、
 悪いホテルじゃないですよ。

 ただね。

 なんか気になるホテルでした。

 また機会があれば、
 泊まってくれるかな?
c0229214_2132852.jpg

 いいとも!!

 あ、これが2枚目の画像。

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2011-10-24 02:05 | Diary

Dennsetsu

 伝説。

 ども、swayです。

 伝説 【意味】 ある時、特定の場所において起きたと信じられ語り伝えられてきた話。
         英雄伝説・地名伝説など。言い伝え。

 世界にはさまざまな伝説があります。
 それら全てが真実かどうかは解りませんけど。
 
 つちのこ。

 雪男。

 ネッシー。

 そういうのもあれば、
 歴史上の伝説もありますね。

 太宰府天満宮の飛梅(とびうめ)も、
 そんな伝説の1つ。
 
 ・・・
 
 さて、
 本日のご紹介!
 
 TOPLIGHT THE WILDCATS
 BABE(WAPPEN & PLAIN)
c0229214_181489.jpg

 伝説をいくつも残している、
 あの野球選手のあだ名がつけられた、
 ベースボールキャップ。

 ウール混生地を使用した8パネルのキャップです。
 (REDの生地とブリム裏は 綿100% を使用)
c0229214_1852647.jpg

 ワッペンは『A~Z』の中から、
 選ぶことができましたので、
 『S』(3色)と、
c0229214_186795.jpg

 『W』と、
c0229214_1864887.jpg

 『Y』の3つをオーダーしました。
c0229214_1873124.jpg

 Aを忘れていたところが、
 うちっぽい。

 ワッペンの色はブリムと同系色。

 フェルトも、
 機械で型抜きするのではなく、
 人の手によって1枚1枚カットされています。

 そのため、
 同じ文字でも微妙に異なっていますし、
 縫いつけもあえて糸のテンションをずらしてあります。

 あの当時のベースボールキャップに近い、
 独特の味わいがあります。

 物によっては、
 ワッペンが若干斜めに付いていたりするものもございますが
 それも含めて気に入っていただければ幸いです。

 そして、
 ワッペンのないタイプもあります!
c0229214_1885222.jpg

 そのまま被るのもいいですし、
 他のワッペンなどでカスタムするのもよいでしょう。
c0229214_1893857.jpg

 レトロな雰囲気ですので、
 『野球帽はちょっと子どもっぽくって・・・』
 という方にも試していただきたい一品です。

 こういうとこ、
c0229214_18102840.jpg

 ステキっす。
c0229214_18111362.jpg

 色 GREY×NAVY、GREY×RED、NAVY×RED
 サイズ ONE SIZE

 WAPPEN: ¥5,040(税込み)
 PLAIN:  ¥3,990(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 さて、
 BABE の伝説で有名なものと言えば、
 
 病の床にあった少年と約束し、
 実際にホームランを打った。

 とか、

 予告ホームラン。

 打席に立つと外野フェンスを指さし、
 その後、彼が放った打球は実際にバックスクリーン一直線のホームラン。
 (本当に『スタンドを指差したのか?』については長年の論争になっているようですが)
 
 などなど。

 でも、
 私が1番驚いたのは・・・

 1921年。

 彼は59本塁打を記録し、
 ヤンキースをチーム史上初のリーグ優勝に導きました。

 ・・・のですが、

 その当時は、
 今と多少ホームランに関するルールが異なっていたようで、
 もし現行のルールで彼がシーズンを送っていたら・・・

 104本の本塁打を記録していただろうという研究結果があるのです!

 104本!!

 ・・・3桁ですよ。

 化け物です。

 しかも、
 打っていただろうとかじゃなく、
 打っちゃってるんですから。

 打っちゃってるのを数えなおすと、
 104本らしいです。

 『野球の神様』

 そう呼ばれるのも解ります。

 ちなみに、
 最初のほうにも書きましたが、

 BABE はあだ名ですよー

 雰囲気的には、
 スター錦〇 とか、
 ジャガー横〇 みたいな感じなのかな?

 ・・・
 
 ちがうかな?

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2011-10-23 18:13 | Hat/Cap

Sannka

 参加。

 ども、swayです。

 いろいろ参加・・・してます!

 ということで、
 お知らせです!

 10月20日(木) よりはじまった、
 『第7回 警固・赤坂・桜坂 スタンぷらりぃ』
c0229214_1955456.jpg

 swayも参加させていただいてます!

 今回は62店舗が参加!
c0229214_1962745.jpg

 11月10日(木) まで開催しています。

 この機会に、
 いろいろなお店を回って、
 新たな出会いいかがでしょう?

 詳しくはコチラをご覧ください!

 『第7回 警固・赤坂・桜坂 スタンぷらりぃ』のHP

 そして、
 同じく 10月20日(木) より開催されている、
 『BOOKUOKA 2011』
c0229214_1972044.jpg

 swayでは、
 その中の企画の1つ、

 東北応援コラボ企画
 BOOKUOKA × maru × HIGHTIDE
 ピーナッツくんNOTE
c0229214_1981495.jpg

 コチラの販売をさせていただいてます。

 『BOOKUOKA 2011』と、
 福岡市南区の福祉作業所『工房まる』さん、
 同じく福岡市に拠点を置く文具メーカー『HIGH TIDE』さんによる、
 チャリティ・コラボ企画。
 
 『工房まる』所属の 太田 宏介 さんの、
 とってもキュートな人気キャラクター
 ≪ピーナッツくん≫が描かれた、
 A5サイズの無地ノート3冊セットです。

 1冊ずつ絵柄も違って、
 どれから使うか迷います!

 私は迷ってます!

 この売上げの一部は、
 東日本大震災で被災された書店の復興のために寄付されます。

 詳しくは、コチラをご覧ください。

 『BOOKUOKA 2011』のHP

 ¥840円(税込み)
 
 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 さて、
 東京出張の話しも書きたいなーと思っていたのですが・・・

 ここから書き出すと、
 とんでもなく長~いブログになっちゃいそうなので、
 今回はやめておきます!

 まあ、
 ほんのりとだけお伝えするならば・・・

 私は迷いました!

 はい。

 現在進行形でも、
 過去形でも、
 迷い続けている店長なのでした。

 はい。

 返事だけいい。

 はい。

 返事だけいいヤツは・・・

 はい。

 信用ならん。

 は・・・

 は・・・ぶ・・・

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-10-22 19:11 | News

Suma-to

 ども、swayです。

 昨日のブログにも書きましたが、

 10月19日(水) から 21日(金) までの3日間は、
 出張等のため、店休日とさせていただきます。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
c0229214_18443312.jpg

 翌 22日(土) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 さて、
 10日ほど前に、
 勢いだけで持つことにしてしまった・・・

 スマートフォン。

 いつまでたっても、
 自分のモノのような気がしない、
 不思議な箱でございます。

 ですが、
 この出張のために変えたといっても、
 過言ではないのです!!

 これでもう迷わない・・・はず!!

 ・・・

 はず。

 ・・・

 はず?

 ・・・

 不安は疑問を生み、
 携帯ではなく、
 自分への信頼度を下げていくのみ。

 自分の能力への『?』が、
 大きくなっていくのみ。
 
 ・・・

 使いこなすって、
 どういうことなのだろう。

 ・・・

 すでに、
 そんな弱気な店長です。

 出張中に、
 1回はツイートする!

 そんなひくーい目標設定で参りたいと思います。

 そして、
 きっと、
 その1回は、
 
 道に迷った時だろう!!!

 強く言い切れる自分がいます。

 その際は、
 『つぶやく前に地図!!!』
 と、冷静なつっこみをいただければと思います。

 ・・・

 とかなんとかいってる最中にも、
 すでに1回もつぶやけない予感が漂いはじめている私。

 ・・・

 基本的にね。

 ぼけーっとしながら、
 テンパってるからダメなんだ。

 ぼー

 からの、

 ぱーん!!

 じゃなくて、
 
 ぼーん!!

 だからダメなんだ。

 ぼーん!!

 生まれたのか!?
 
 『ぼーん!!』では、
 何にも判断できないじゃないか!?

 そんなことだから、
 そばが食べたいと思いながら、
 うどん頼んじゃったりするんだ(経験談)。

 そんなことだから、
 目的地には止まらない電車(急行)に飛び乗って、
 素通りしていく駅(目的地)を見ながら、
 呆然とドアにへばりついたりするんだ(経験談)。

 ・・・

 今回も、
 お土産話をいっぱい持って帰れるよう、
 色んなモノを見てこようと思います。

 もちろん、
 swayに並べたいアレやコレも。

 それでは、
 いってきます!!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-10-18 18:46 | Diary