福岡市中央区警固にある洋服と雑貨の店 sway のブログ 福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302 Open 13:00 Close 21:00 定休日【木曜日 & 1・3・(5)水曜日】 sway@hotmail.co.jp


by swayblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
about sway
News
Bag
Tops
Bottoms
Shoes
Accessory
Hat/Cap
Wallet
Goods
Bakka
Friends
Diary
about ×
about BAND
BAND

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

Link

その他のジャンル

最新の記事

Have a nice sway
at 2013-03-23 17:43
3/13 ~ 3/20
at 2013-03-12 17:03
3/6 ~ 10
at 2013-03-05 20:28
2/25 ~ 28
at 2013-02-24 20:43
2/20 ~ 24
at 2013-02-19 20:23

記事ランキング

画像一覧

<   2011年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Pari

 パリ。

 ども、swayです。

 『もうですか?』って感じです。

 予想はしてましたけどね。

 猛スピードでのパリ行きに、
 私、若干凹んでおります。

 ・・・ 

 さて、
 本日のご紹介!

 タイ
 ピアス
c0229214_2154374.jpg

 カラフルなピアス。

 素材はプラスティックですので、
 ちょっとアクティブな日にも気軽に着けていただけます。
 留め具も・・・
c0229214_21552472.jpg

 プラです。

 なので、
c0229214_21565330.jpg

 各¥315(税込み)

 お求め安くなってます。
 
 その日の気分やテンションにあわせて、
 着け変えたりしてもよいのでは!?

 中には、
 画像をアップできないタイプの子も・・・
 
 是非、
 その目でお確かめください!!
 
 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 はい。

 何に凹んでいるかと申しますと・・・

 パリ。

 この単語でお気づきの方もおられるかと・・・

 そうです。

 2代目工作さん

 5日目にして、

 パリ!

 です。

 ・・・

 はい。
 あっけなく。

 パリ行き。

 まさか、
 こんなにあっという間だとは・・・
 
 一体、誰が想像できたでしょう。
 否、できない!!

 速攻否定です。

 信じたくない。

 まだ。

 シンジタクナーイ!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-04-30 22:01 | Accessory

Doihi-

 ドイヒー

 ども、swayです。

 気がつけば、
 今週のブログの更新頻度・・・

 ドイヒー

 です。

 ええ。

 自分の所業に、
 いたたまれなくなっての、
 業界用語です。
 
 ドイヒーのグーブロで、

 ドーン!!

 ・・・

 はい。

 もう、
 どうしたらいいのか解らなくて、
 さくっと、パクってみました。

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 BUTABANA
 WHATA PARTY!!
c0229214_18225695.jpg

 LAにて、
 古着のバイヤーをしている日本人夫婦による、
 Tシャツブランド。

 Tシャツのボディには、
 80年代に米軍に支給されていたデッドストックを使用。
c0229214_18555290.jpg
 
 当時、アンダーウェアとして支給されていたモノで、
 着丈が少し長く・スッキリとした身幅。
 100%コットンでありながら、
 とても柔らかな着心地というのが特徴です。

 プリントは、
 着込んでいくほどに風合いが変化するよう、
 アメリカのアトリエにて、手刷りで仕上げてあります。

 そして、
 このプリント。
c0229214_18254081.jpg

 気が抜けます。

 訳すと・・・

 『なんてパーティーなんだ!!』

 ・・・でしょうか。

 頭には氷嚢的なヤツをのせ、
 だいぶグロッキーな感じの・・・

 『何か』

 人・・・ではなさそうです。

 色 BEIGE
 サイズ M(着丈 約65cm × 身幅 約46cm)

 ¥5,040(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 ドーン!!

 いや、もう、なんか、
 何か解らないですけど、
 何かの裏返しの、

 ドーン!! 

 ムーラシのローウシがナイアブで、

 ドーン!!

 あ、更新しない間に、
 アーバン警固の目の前に・・・
c0229214_18242157.jpg

 ドーン!!

 OPENしました。

 ドーマクのイブドラのルースーで、

 ドーン!!

 いや、
 ルースーじゃダメじゃん。

 駐車してーの、降りーの、
 看板見つけーの、階段のぼりーの。

 ウェイスーに、

 ドーン!!
 
 ウェイスードン!!
 
 ・・・

 ここまで書いて。
 冷静に振り返って。

 今日のブログ、

 違う意味で、

 ドイヒー

 です。

 ・・・

 反省の裏返しだと・・・

 反省も裏返って、
 ちょっとひねくれちゃうと、

 こんなにも、
 こんなになっちゃうんだと・・・

 そんな風に、
 思っていただけたら幸いです。

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2011-04-29 19:01 | Tops

4/27 & 28

 ども、swayです。

 明日、4月27日(水) は店休日となります。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 ※申し訳ありませんが、
  4月28日(木)も、
  都合により店休日とさせていただきます。
 
 翌29日(金)から通常営業となります。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 さて、
 引退のご報告。

 OPENより、
 1年と数ヶ月。

 文字通り、
 swayの看板として、
 活躍してくれた『工作さん』・・・こと、

 板。
c0229214_1815416.jpg

 『swayの小さいヤツ』という肩書きが、
 だいぶ板についてきた・・・

 板。

 そんな『工作さん』ですが。

 先日、
 高い声を響かせて、

 体力の限界!
 気力も無くなり、引退しようと思います!

 と、
 まるで『誰か』の引退会見のようなことを、
 言い出しまして・・・

 引き止めようにも、
 意思は固く・・・

 本日、

 ひっそりと、

 私(店長)が見守る中、

 マイクをステージに置きました。

 ・・・

 現役中はいろいろな方に、

 『あったけ?』
 『看板なの?』
 『・・・気づかんやった』

 などなど、
 言われて参りましたが、

 いざ、この日を迎えると、
 寂しさだけが募ります。

 ・・・

 本当のところを申しますと。

 ひと月ほど前でしょうか。
 閉店の準備をしている時に、

 私(店長)、
 工作さんを抱えたまま、
 階段ですっ転びまして・・・

 ペキン!

 そんな高い音が、
 階段に響きまして。

 ああああああ・・・あああ!!

 私の手の中で、
 工作さんが真っ二つに。

 空手のそれのように。

 正拳突きもしていないのに。

 ペキン!

 その後、
 接着剤にて、
 ごまかしごまかしやってきたのですが、
  
 もう、ここらが限界かと。
 梅雨の時期とか、絶対無理だろうと。

 休ませてあげようと。

 そんな訳で、

 本日より、
 2代目『工作さん』が、
 アーバン警固の1階で皆さんをお待ちしております!
c0229214_18173325.jpg

 ・・・ガラス張り。

 初代より、
 もろいかもしれません。

 パリ!

 そんな音は、
 聞きたくありません。

 長い現役生活を期待しつつ。

 今後とも、sway。
 そして、2代目『工作さん』をよろしくお願いします。

 ありがとう。
 初代。
c0229214_18181978.jpg

 『工作さん』
 2011年 春

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-04-26 18:25 | News

Konnnakannjidesu

 ま、こんな感じです。

 ども、swayです。

 一応、
 swayの『しっかりした方』担当の店長です。

 はい。

 『しっかりした方』

 ブログを見てくださってる方はお気づきでしょうが、
 私単体を見た場合・・・
  
 そうでもありません。

 むしろ、
 はっきり言えるくらい、

 しっかりしておりません。

 これっぽっちも。
 ミリも。
 ミクロも。
 ミクラスも。

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!
 
 HIGHSPEC
 STAKE-11SP-
c0229214_19474913.jpg

 HIGHSPEC定番のワークシャツ『STAKE』のデニムバージョン!
 10オンスのデニムで登場です。
 
 左の変形ポケット。
c0229214_19482993.jpg

 背中と脇に菊穴。
c0229214_1949925.jpg

 などなど、こだわり満載で、
 リピーターも多いアイテム。

 しっかりとしたデニム生地ですので、
 経年変化も楽しみながら、
 長く愛用していただける一品です。

 ブラックデニムもあります。
c0229214_19505962.jpg

 そして、このシャツ。
 以前紹介した『BL&HS VEST 3』と、
 セットアップも可能です。

 色 INDIGO、BLACK
 サイズ
 S 着丈 67cm × 身幅 54cm
 M 着丈 69cm × 身幅 56cm

 ¥10,290(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 初めて、デジカメ2号でセルフ撮り。

 む。
 セルフは1号より使いやすい。

 あ、
 ムダ話は置いといて・・・
c0229214_1953291.jpg

 デニム オン デニム!!
 私は好きです。

 ・・・あ。

 あああああ。

 ボタンが1個・・・

 あああああ。

 ま、こんな感じです。
  
 全く、
 しっかりしておりません。

 ・・・
 
 ミク〇スはカプセル怪獣じゃないのかい?

 そんな突っ込みを、
 今まで我慢してくださった皆さま。

 本当にありがとうございます。

 そうです。

 ミク〇ス。
 アギ〇。
 ウ〇ンダム。

 これらは、カプセル怪獣です。  
 取って付けたように、文字を隠しましたが、
 ミク〇スは出ちゃってます。

 その他が気になる方は、
 『カプセル怪獣』で検索してみてください。

 ググっと検索してみてください。
 
 ググっと検索。

 書いてて、
 おかしいのは解ってます。

 しかし、
 『ググっと』以外も好きな方はおられるでしょうし、
 好きな検索エンジンを使っていただけたらと思います。

 ・・・

 さあ、
 『起承転結』の『転』が、

 『転』しすぎました。

 もう、
 『結』にたどり着ける気がしません。

 こんな落とし穴もあるんですね。

 まあ、
 自分で掘って、
 自分で落ちただけですけど。

 ・・・

 こんなブログなのに、
 ここまで読んでくださっている皆さま、
 本当にありがとうございます。 

 ですが・・・

 『2度とこんな感じにならないと宣言するのか!?』と、 
 問われれば・・・

 いやー

 です。

 いやー
 書いちゃうだろうなー

 です。

 NO 計画だからなー

 です。

 ・・・

 ま、こんな感じです。
 
 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-04-23 20:05 | Tops

Enikki 4

 ども、swayです。

 2011年4月22日 どようび。
      4年3組 てんちょう。
 
 絵日記。
 忘れてたら半年も経ってました。

 半年経ってるのに、
 まだ4年生です。

 お父さんに、
 『なんで?』って聞いたら、
 『サ〇エさんだな』って言われました。

 意味が解りません。

 お父さんの顔がなんかむかついたので、
 視線を外したら、テーブルの上に蝶がいました。
c0229214_18415480.jpg

 あ、去年よりもカラフル。

 なので、
 やっぱり捕獲しました。

 手づかみでいきました。
 むんずといきました。
c0229214_18424519.jpg

 いっぱいとれました。

 お父さんも、
 むんずといきました。

 なので、

 カラフルな蝶 各¥315(税込み)

 にて、皆さんにおわけいたします。

 いっぱいの蝶がとれて、
 とてもうれしかったです!!

 関係があるのか解らないけど、

 お父さんは、
 『バタフライ』と言って、
 お風呂で泳ごうとします。

 でも、せまいので、
 絶対に浴槽で頭を打ちつけます。

 で、あわてて上がってきて、
 水道の蛇口に後頭部をえぐられます。

 なので、
 去年からお父さんと、
 お風呂に入るのをやめました。

 昨日も、
 お風呂から『バタフライ』という声が聞こえました。

 お母さんは、
 間髪いれずに『バカみたい』と言いました。

 そして、
 ホルモンをむんずといきました。

 そのホルモンを、
 フライパンに放り込みました。

 お母さんの顔に、
 『後悔』と言う文字が浮かんでいました。

 まだ学校で習ってないので、
 読めないけど。

 じゅーと言う音に、
 お父さんの断末魔の叫びはかき消されました。
 
 ふと、
 お父さんは、
 後頭部からはげるんだろうなーと思いました。

 おしまい。

 追伸。

 こそっと、
 この日記を見たお父さんが、
 僕の肩を掴んで、
 ゆっさゆっさ揺らして、

 『急ぐな。急いで大人になるな』と、

 泣きました。

 オイオイと言いながら、
 泣きました。

 鼻水がついたら嫌だなーと思って、
 ちょっとのけぞりました。

 ※フィクションです。
 
 てんちょう絵日記1
 てんちょう絵日記2
 てんちょう絵日記3

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-04-22 18:54 | Bakka

Oshimasu

 押します。

 ども、swayです。

 押します。
 スタンプ。

 ということで、
 4月20日~5月10日まで開催中の、
 
 第6回
 警固・赤坂・桜坂
 スタンぷらりぃ
c0229214_16282332.jpg

 swayも参加させていただいてます!!

 毎回、
 新しい出逢いがあって、
 うれしく楽しいイベント。

 このイベントにあわせて、
 雑貨コーナー強化中です!!

 例えば・・・

 かわいか髪留め(大量)!
c0229214_16243828.jpg

 人気の『誰がつけてもふざけた感じになるマスク』も再入荷!
c0229214_1626771.jpg

 派手なゾウさん。
c0229214_16265844.jpg

 ・・・なんか、これ好きです。

 他にもいろいろ出しております。

 是非、
 ぷらりぃチラシ(地図付きスタンプ台帳)を手に、
 色々なお店を回ってみてください。
 ※webもあります。最新の情報などはコチラで!

 きっと、
 新しい出逢いがあると思います!

 押します。
 スタンプ。

 仏暦スタンプ!!
c0229214_16483553.jpg

 日にちと年号は、
 数字なのでわかるけど。
 月はタイ語。
 ※ちなみに、店長はタイ語が全く読めません。

 よって、
 アバウトな感じになってますけどね!!
 
 押します。
 スタンプ。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-04-22 16:56 | News

Kirakirashiteru

 キラキラしてる。

 ども、swayです。

 昨日の店休日を利用し、
 東京へ!!

 毎回、
 心躍りっぱなしの展示会へと、
 行ってまいりました!!

 今年の秋冬に向けて・・・

 ステキな出逢いがたくさんありました。

 むふふふ・・・

 期待してください!!

 で、
 そのまま東京散策。
c0229214_17382461.jpg

 swayでもお取扱いさせていただいている、
 MASACA HATさんが、
 417byEDIFICEさん & IENA SLOBEさんとともに、
 SHIBUYA POP UP STOREにて、
 期間限定ショップをOPENしています。

 渋谷あたりに行かれる方は、
 是非お立ち寄りください。

 欲しい物だらけで、
 やばいやばいと・・・

 ある方に言われたあの場所へ。
c0229214_17402319.jpg

 ちょっと休憩。

 そのあとも、
 グルグル徒歩で歩き続け、
 
 迷い。

 迷い。

 迷い。

 迷い。

 うわー!!

 ・・・

 東京広いね。

 で、キャッチの人多いね。

 目の前を歩いていた人が、
 タレント事務所にキャッチされていました。

 ・・・本当だといいね。

 ・・・

 で。

 ココ、どこやねん!!

 携帯電話でネットをしないという、
 かたくなさが仇となり・・・

 ・・・ココ、どこやねん。 

 本屋で地図を立ち読み。

 毎回のことなりー

 足が人のモノみたいになりながら、
 なんとか空港へ。

 ここ数回、
 東京出張の〆はこのキラキラしてる・・・
c0229214_17421386.jpg

 コースター。

 グラスを置くと、
 中心が赤く光ります。

 そして、
 グラスの中が・・・

 特に変わりません。

 ・・・

 ゆるゆるしてます。

 で、
 『生の中!』と、
 元気よく頼むと出してもらえる、
c0229214_17443295.jpg

 ビール・・・っぽい飲み物で、
 自分の足を『お疲れ様』とねぎらいましたとさ。

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2011-04-21 17:51 | Diary

4/20

 ども、swayです。

 明日、4月20日(水) は都合により、店休日となります。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
c0229214_14425356.jpg

 翌21日(木) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 さて、
 明日は東京出張です。

 久々の東京。
 
 毎回、
 何かしらの刺激と、
 足の裏に、
 大きな豆をもらってきます。

 今回は・・・

 ・・・も。

 そんな予感。

 楽しみです。

 スニーカー履いていきます。

 スニーカーのぶる~すです。

 意味はないです。

 『ザ・忘れ物野郎』なので、
 気をつけます。

 ZIG ZAG ZAG!
 ZIG ZAG ZIG ZAG!!

 スニーカーのぶる~すです。

 意味はないです。

 行ってきます!

 日帰りで!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-04-19 14:44 | News

Do-zo

 ドーゾ。

 ども、swayです。

 ドーゾ。

 何のテンションかは解りませんが、
 語尾に『ドーゾ』を付けたくてたまりません。

 いや、
 付けませんよ。
 接客中は。

 でも、
 心の中では付けてます。

 ドーゾ。

 ・・・
 
 さて、
 本日のご紹介!!
 
 ヒッサビッサのBakka!!

 タイ
 シール
c0229214_19401517.jpg

 ・・・な、なんだろう。
 このユルさ。

 スマイル・・・
c0229214_19404736.jpg

 多いよ。

 車がいっぱい。
c0229214_19412357.jpg
  
 よく見ると、
 ユーターン禁止シールも。

 今回は、
 3種類ご紹介しましたが、
 全部で・・・15種類以上あります!!

 きっと、
 気に入るヤツがある!!

 かも!!

 ・・・かも!?

 全種類、
 間違いなくユルいんで。
 『我こそは!!』という、ユル好きの方。
 ユル好きの猛者。

 いかがですか!?

 各¥150(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 ドーゾ。

 これはあれです。

 ほら、無線とか。
 飛行機とか。
 トランシーバーとか。
 そんな流れの・・・

 あれです。
 
 別に返事くださいってわけじゃなく、
 ただ、こちらからの言葉は終わりですみたいな・・・

 あれです。

 それをただただ、
 ただただ無性に付けたい。

 でも、
 つけたらダメなのも解ってます。

 『いらっしゃいませー ドーゾ』

 ダメです。
 ノーです。
 どうせなら、逆です。
 
 『ドーゾ、いらっしゃいませー』

 ・・・違う!!

 それは俺の言いたい or 付けたい、
 ドーゾではなーい!!

 ので、
 本日はもんもんと過ごします。

 きっと明日には、
 こんな流行があったことすら、
 覚えてないはずですから。

 以上、店長でした。

 ドーゾ。

 ちなみに、
 発音は、『ゾ』が半音上がります。

 ドーゾ。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-04-18 19:51 | Bakka

4/18~4/21

 ども、swayです。

 明日、4月18日(月)から21日(木)までの、
 営業予定です。

 4月18日(月) 通常営業
 4月19日(火) 通常営業
 4月20日(水) 店休日
 4月21日(木) 通常営業

 今週は、水曜日がお休みです。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
 
 さて、
 この春からswayで取り扱わせていただく
 NEWブランド。
 
 本日、
 ついにやってきました!

 その名も、
 『BUTABANA』

 詳しい紹介は、
 次回以降のブログでします・・・が、
c0229214_1951854.jpg
 
 いい感じのプリント。

 そして、

 な、なんだチミは!!
c0229214_1955463.jpg

 ユルいです。

 ・・・が、

 こだわりが、
 ギュッと詰まったブランドですよ。

 店頭には、
 すでに出してます。

 是非、
 彼らに会いに来てください!!

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2011-04-17 19:14 | News