福岡市中央区警固にある洋服と雑貨の店 sway のブログ 福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302 Open 13:00 Close 21:00 定休日【木曜日 & 1・3・(5)水曜日】 sway@hotmail.co.jp


by swayblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
about sway
News
Bag
Tops
Bottoms
Shoes
Accessory
Hat/Cap
Wallet
Goods
Bakka
Friends
Diary
about ×
about BAND
BAND

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

Link

その他のジャンル

最新の記事

Have a nice sway
at 2013-03-23 17:43
3/13 ~ 3/20
at 2013-03-12 17:03
3/6 ~ 10
at 2013-03-05 20:28
2/25 ~ 28
at 2013-02-24 20:43
2/20 ~ 24
at 2013-02-19 20:23

記事ランキング

画像一覧

<   2010年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

Zennkaidesuyo

 老い。

 ども、swayです。

 精神年齢は、だいぶ前に成長が終わった私ですが、
 いろいろな部分で、老いを感じる今日この頃。

 特に顕著なのが、
 注意力。

 ・・・

 特に顕著なのが、
 社会の窓。

 閉め忘れ。

 ・・・

 全開ですよ。
 
 繰り返してます。
 月に・・・

 片手じゃ足りないくらい。

 ええ。
 確実に、
 増えていってます。

 「気をつけねば」と思いながら、
 増えていってます。

 もう、思いを行動が超えていってます。

 そのうち、ずっと開けてると思います。

 そうなったら、おしまいだと思います。
 無意識で、露出好きのおっさんです。

 これは、老いでしょうか?
 それとも、疲れでしょうか?

 人生の疲れなら、
 それは老いなのでしょう。
 
 確認。
 でも、確認し忘れたらダメ。

 確認することを確認。
 確認することを確認し忘れたらダメ。

 確認することを確認することを確認。
 確認することを確認することを確認し忘れたら・・・

 堂々巡り。

 堂々と巡って、
 社会の窓、全開。

 手に書いとくか、
 「閉めろって」
 書いたこと忘れて、
 手を洗っちゃうだろうな・・・

 気付いた方は、遠慮なく仰ってください。

 家に帰ってから気付くと、
 その日が、ダメな感じになっちゃうので。

 寝るまで、テンション落ちちゃったままなので。

 しっかりしたい!!
 と思っていた今日、全開で帰ってきました。

 ・・・

 増えたな。

 ・・・

 寝るまで、テンションはあがらないでしょう。

 あーあ。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-05-31 22:31 | Diary

Sugisama

 心の中がうるさい。

 ども、swayです。

 本日は、博多座近くで、
 歌舞伎役者さんが、川を流れているもよう。

 ・・・

 違うな。

 船に乗って、流れている。

 ・・・それは漂流だな。

 ・・・

 歌舞伎役者が漂流。

 ・・・違うな。

 たぶん、
 ぴったりくる言葉があるのでしょうけど、
 知らない。

 ファンの人たちが「ナントカ!!」って叫んでいるのでしょう。

 ・・・ナントカって。

 知らない。

 本日、飲み物を買いに行ったら、
 道端で、久々の対面。

 すぎ様!!!

 心の中で、キャーキャー言いながらも、
 とりあえず飲み物を買いに行き、
 携帯を出し、
 カメラを構えながら、
 さっきの場所に・・・

 いるかな。

 まだ、いてくれるかな。

 いいとも!!
c0229214_14534155.jpg

 すぎ様!!!!

 近づいて、
c0229214_1455269.jpg

 すぎ様!!!!

 すると、
 こちらにゆっくりと近づいてくるすぎ様。

 しまった!
 近くから撮りすぎたか!
 怒らせてしまったか!? 

 「すいやせんした!!」と、
 謝る暇もなく・・・
c0229214_14564020.jpg

 フレンドリー。

 ・・・すぎ様。

 それはいかんですよ。
 そのギャップは・・・

 「ギャップがある人がいいです」
 どこぞのタレントが言いそうですぞ!!

 そんなすぎ様に別れを告げ、
 店に戻ろうとした途端。

 すれ違った女学生が、
 すぎ様の方を見て・・・

 「たま」

 ・・・

 ・・・え?

 ・・・

 ・・・たま?

 ・・・

 凪。
 一瞬、
 心の中、凪。

 ・・・

 そんな普通な・・・

 たま?

 ・・・

 は!!!

 玉三郎の玉か!?

 そっちか、
 そっちの流し目か!!

 なるほど、
 川を流れる方か。

 違うけど。

 「ナントカ!!」の方か。

 知らないけど。

 心の中で、やいのやいの言いながら、
 帰って来た店長。

 実際は、一言もしゃべっておりません。

 今後は、玉様にしようかな。

 ・・・

 漢字で書くと、
 
 玉様

 ・・・

 王様っぽい。

 ・・・

 玉さま。

 こっちだな。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-05-30 15:09 | Diary

Sakerarenai

 続いていく。

 ども、swayです。

 タイよりやってきた、コーヒー豆の話。

 彼らの旅はswayが終着点ではなく、
 まだまだ、続いていきます。

 その旅先の1つ。
 佐賀にある映画館、シエマさんのカフェ。

 メニューにもいれていただき、
 豆も麻フィルターも購入できます。

 くわしくは、
 シエマさんのHPやブログで!!
c0229214_1844114.jpg

 皆さんのお家や、仕事場などが、
 終着駅になったらいいな。

 そこで気に入ってくれた人が、
 また、新たな旅に、
 豆たちを連れて行ってくれたらいいな。

 そんなことを思いながら、

 豆たちを見ている店長でした。

 豆を見るたびに、
c0229214_189948.jpg

 目が合うコイツ。

 いつか、決着をつけねばなりません。

 避けて通れない戦いがある。

 サルとして。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-05-29 18:25 | News

16:00

 ども、swayです。

 営業時間の変更のお知らせです。
 明日、5月29日(土)は都合により、

 16:00 OPEN

 と、させていただきます。
c0229214_22563574.jpg

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 21:00 まで営業しておりますので、
 近所にお越しの際は、
 是非、お立ち寄りください!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-05-28 23:00 | News

Ko-hi-

 本日より。

 ども、swayです。

 本日より、
 CAFE WEEK 2010
 スタートです!!

 この期間中、
 swayにて取り扱う商品のご紹介!!

 まずは、コラボ相手である、
 ORIENTAL FA'Sさんの、
 コーヒー!!
c0229214_15403393.jpg
c0229214_15432334.jpg

 タイ最北チェンライ県、ミャンマーとラオスの国境に接するゴールデントライアングル。
 豊富な自然が残るとてものどかな場所。
 山には昔からの生活を忘れない山岳民族の人たちが暮らし、
 その山々に囲まれた平地には綺麗な田園風景が広がっている。
c0229214_15473219.jpg

 そこに暮らす山岳民族(アカ族)は、あらゆる自然に精霊が宿ると信じ、
 その自然に溶け込みながら、その自然と共に生きている。

 そんな人たちが、
 森の中で1つ1つ丁寧に育てたのが、このコーヒーです!!

 自然の雰囲気をふんだんに吸い込んだこのコーヒーは、
 その山々を思い出させるような自然の香りと、
 クリアな苦味を持ち、口当たりはとてもマイルド。

 是非この機会に、1度お試しください。

 100g ¥450(税込み)

 そして、
 CAFE WEEK に合わせて作られた、
 天然麻100%コーヒーフィルターも届きました!!
c0229214_15552467.jpg

 タイ北部の山岳民族の村で、
 これまた1つ1つ手縫いで作られたコーヒーフィルター。

 ペーパーフィルターよりも豆の味がしっかり出て、
 全体的にまろやかな味わいになります。

 丁寧に使えば、
 1、2年使用できるフィルターの3枚組み。

 3枚セット ¥780(税込み)
c0229214_1644680.jpg

 むむ。
 swayのサル(店長)、タイのサルとご対面。

 ・・・かわいいではないか。

 この他にも、もう1つ。
 現在、タイより旅行中。
 到着次第、ご紹介させていただきます。

 これからの長雨の季節、
 おうちでまったり、
 タイの香りに満たされるのはいかがでしょう?

 それでは、
 swayにてお待ちしております!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-05-28 16:06 | News

Annzenn

 スピード。

 ども、swayです。

 久々に、
 天神の中心部の方に、徒歩で行きました。

 すると、
 みんな速い!!
 歩くの速い!!

 横断歩道で、
 確実に出遅れて、置いていかれる感覚。

 速いなー

 ふと、
 横をみると、若い女性。
 ヒールで歩くのが苦手なのか、

 ・・・遅い!!

 なんで、ヒールチョイスしたのってくらい、
 
 遅い!!

 遅いなー。

 ・・・

 でも、前はそんなこと思わなかったな。

 自分の歩くスピードが、
 かなり「ゆっくり」になっていることに驚きましたが、

 これがきっと、
 私のスピード。

 さて、
 本日のご紹介!!

 HIGHSPEC 
 BE SAFE S/S TEE
c0229214_1646045.jpg
c0229214_16462473.jpg

 『HIGHSPECと共に安全なナイトクルーズを』という、
 思いの込められた1着。

 色 GOLD、BLACK 
 サイズ S、M

 ¥5,040(税込み)
c0229214_16495062.jpg

 174cm、57kgの店長、Sサイズを着用。

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ◇sway archives

 ・・・

 いつの間にか、
 周りに合わせてしまっていること。

 みなさんはどうでしょう?

 帰り道、
 自分にとっての、
 「心地よいスピード」を探してみるのもよいのでは。

 あ、でも、
 人通りの多いところでは止めた方がいいかと・・・

 安全なところで。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-05-27 17:04 | Tops

Toutyaku!!

 有言・・・

 ども、swayです。

 実行!!

 5/28(金)より始まる、
 CAFE WEEK 2010
c0229214_1559245.jpg

 swayも参加します!!
 前にブログでも書きましたが、
 コラボでの参加。

 お相手は、
 ORIENTAL FA'Sさん!!
 タイ、チェンライのコーヒーが福岡へ旅をします。

 そして、
 到着しました!!
c0229214_15402781.jpg

 いらっしゃいませ!!

 さらに、
 期間中に、イベントも開催します!!

 タイのコーヒーを楽しむ会!!

 会場:古小烏の一軒家(福岡市中央区警固3-10-5)
 日時:6月5日(土) 19:30集合 ※限定10名
 料金:¥3,000(グリーンカレーとお土産付)

 もちろん、swayからの道案内も致しますし、
 合間には、ちょっとした「お楽しみ」も用意しております!!

 ただ、限定10名様となっておりますので、
 予約制とさせていただきます。

 参加希望の方は、

 TEL 080-1709-1777
 MAIL sway@hotmail.co.jp

 まで、
 氏名、参加人数、ご連絡先等をお知らせください。

 すでに、予約も入り始めております。
 気になる方はお早めに!! 
 
 もちろん、
 swayの店舗も、期間中はCAFE WEEK モードで、
 営業しておりますよ。

 そちらについては、
 また、ブログ等でお知らせします!!

 さあ、さあ、さあ!!!

 始まりますよ!!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-05-26 16:02 | News

Itsumodoori

 深い時間。

 ども、swayです。

 ・・・

 パソコンの不調。

 ・・・

 不調じゃありませんでした。
 
 悪いのは私でした。
 正確には、私とオーナーでした。

 ごめん、パソコン。

 君のせいにして。

 なので、
 明日(もはや、今日)からは、
 いつも通り、更新していきます。

 あくまでも、いつも通り。

 ・・・

 さて、
 今週、金曜日から、
 いよいよ、CAFE WEEK がはじまります!!

 swayも参加しております!!

 詳しくは、
 明日(もはや、今日)のブログで紹介します。

 ・・・

 紹介する予定です。

 予定です。
 予定は未定です。

 あああ。
 あいまい。
 
 いつも通りのつけ。

 ・・・

 否!!!!

 紹介します!!!!
 (3回書いて、3回消して、勝手に追い込まれた末の4回目の決断)

 ・・・

 言い切ってしまった。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-05-26 02:01 | Diary

5/25

 ども、swayです。

 明日、5月25日は店休日とさせていただきます。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 あががが。

 家のパソコンが不調の為、
 携帯よりの更新。

 •••

 あががが。

 今日は、検証結果のみ、
 お伝えします。

 •••

 私、魔美じゃなかった!!

 あずさ2号にはのれなかった!!

 •••ハードル高すぎたかな。

 どんまい!!
 どんまい、私!!

 詳しくは、昨日のブログをご覧ください。

 •••

 早く、パソコン復活しないかなー

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-05-24 23:12 | News

Pityonntoesupa-

 ピチョン。カン。

 ども、swayです。

 ピチョン。カン。

 今、聞こえた雨音。

 ・・・

 雨ですねー

 そうですね。

 いい〇も的な返事もしたところで、
 「私は、エスパーなのかもしれない」のお話!!

 あああ!!
 クリックしないで!!
 右斜め上にある×印を。

 ・・・

 クリックせずに残ってくれた皆さん。
 ありがとうございます。

 なぜ、私が急にそんな魔美・・・
 エスパーの話をしだしたのかと言うと・・・

 全ては、
 昨日のブログです。
 食事中に読んではいけないブログです。

 タイトル、
 「ちょっとだけよ」です。

 昨日、家に帰って、
 撮りだめていたTVショーを、ざーっと見ていたら。

 土曜8時のTVショーに、
 丸秘ゲストみたいな感じで、
 「ミスターちょっとだけよ」が!!

 ブログの更新時刻は、19時48分。

 まだ、始まってない!!
 ていうか、見てないし!!
 出るって、知らないし!!
 丸秘だし!!!

 ・・・

 それだけ?

 まあ、そういうご意見もごもっとも。

 ワンセグ時代ですから。

 ・・・

 1台のセグウェイ。

 ・・・

 まあ、ここは音もなくスルーしていただいて。

 ・・・

 アンド!!

 ボールは友達みたいなこと書いてました。
 
 TVショーを、ざーっと見終えて、
 地上波に戻したとたんに始まったのが・・・

 欧州チャンピオンズリーグ(CL)の決勝!

 ああ、今日だったっけ。
 完全に記憶にはなし。

 ・・・まてよ。

 ・・・あれ?

 ・・・これって。

 ・・・まさか。

 鳥肌!!

 私、魔美やん!!

 ・・・

 それだけ?

 そういうご意見もごもっとも。

 ただ、
 「ミスターちょっとだけよ」好きのおっさんが、
 潜在意識の中で覚えていた、
 サッカーの話題を書いただけかもしれません。

 ・・・

 でも、
 信じてみたっていいじゃないか!!

 30歳過ぎて、
 超能力に目覚めたって、いいじゃないか!!

 茶色いヤーツを踏んで、
 超能力に目覚めたって、いいじゃないか!!

 ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか・・・

 と、
 言うことで、
 このブログを使って、
 検証します!!!

 します!!!

 検証開始!!!

 ・・・

 お、おお、お、お、お、お・・・

 おさむちゃんでーす!!!!

 ・・・

 さて、どうなるでしょう。

 このブログの更新後、

 おさむちゃんを、

 見た。
 出てた。
 感じた。
 すれ違った。
 暴れてた。
 つくつくぼーしと一緒にいた。

 など、
 お気づきの方は、ブログにコメントください。 

 きてます!!
 いや、こさせます!!

 おさむちゃんを、超能力で!!!

 ・・・

 お店のブログとして、どうなんでしょう?

 ・・・

 swayは洋服と雑貨のお店です。

 そんなこんなで、
 昨日のボツ写真!!
c0229214_16584325.jpg
 
 1個1個は間違いなくかわいいのに、
 並んでるとなんかダメな感じ。

 ちなみに、
 袋はコチラで買いました。

 そう言えば、
 コチラの方、先日、TVショーに出てましたね。

 「見ましたよ」

 こそっと報告。

 ・・・

 カン。カン。ジョジョジョジョ。

 おいおい、どっか溢れてるよ。

 雨。

 長雨に、
 負けてたまるか、
 長ブログ。

 天気にはり合うバカ。

 ・・・

 あの時、右斜め上の×印をクリックしておけば・・・

 そんな声も聞こえてきそうな、
 くだらなさ。
 
 内容のなさ。

 商品紹介のなさ。

 ・・・

 ああああああ!!

 ない!!!

 ・・・

 ♪8時ちょうどのー
 あずさ2号でー
 わたしは、わたしは・・・

 エスパーになる!!!

 Have a nice sway 
[PR]
by swayblog | 2010-05-23 17:09 | Diary