福岡市中央区警固にある洋服と雑貨の店 sway のブログ 福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302 Open 13:00 Close 21:00 定休日【木曜日 & 1・3・(5)水曜日】 sway@hotmail.co.jp


by swayblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
about sway
News
Bag
Tops
Bottoms
Shoes
Accessory
Hat/Cap
Wallet
Goods
Bakka
Friends
Diary
about ×
about BAND
BAND

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

Link

その他のジャンル

最新の記事

Have a nice sway
at 2013-03-23 17:43
3/13 ~ 3/20
at 2013-03-12 17:03
3/6 ~ 10
at 2013-03-05 20:28
2/25 ~ 28
at 2013-02-24 20:43
2/20 ~ 24
at 2013-02-19 20:23

記事ランキング

画像一覧

<   2010年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧

Shizukadato

 豚肉。

 ども、swayです。

 豚肉。
 本日、私の頭の中は豚肉でいっぱい。

 頭の中、肉まん状態。

 関西風で言うと、

 頭の中、豚まん状態。

 いや、肉まんが食べたいのではなく、
 豚肉が食べたいのです。

 しかし、
 いつもとは違い、
 起こらない「肉」コール。

 ただ静かに、
 「豚肉を所望す」と、
 こうべをたれる私の中の私。

 どうせなら、「肉よこせー!」と騒いでくれた方がありがたい。
 「やらねーよ」と会話のキャッチボールができる方がありがたい。

 こう、静かだと、
 やらなかった後が恐い。

 明日起きたら、
 「豚肉」を通り越してたら・・・

 「飛べない豚は・・・」と、
 もはや、「豚」だったら・・・

 いや、
 これは作戦だな。
 サクセーン!!

 いつもくれないもんだから、
 ちょっと方向を変えてみたな!

 だまされないよ!!
 あたしゃ、だまされないよ!!

 どうせ、耳をすませば聞こえてくるんだろ。
 いつものように、
 「肉」コールが・・・

 ・・・

 聞こえ・・・ない。

 ・・・

 いったい、どうしたんだい!?
 忘れちまったのかい!?

 「ノルティ」のくだりを。

 あんた、忘れちまったのかい!?

 騒ぎなさいよ!
 騒げばいいじゃないかい!

 こうべたれてないで、何か言ったらどうだい!?

 頭下げれば、すむ問題でもあるまいに!

 どうしたんだい!?

 何か言っておくれよ。
 あたしゃ、心の臓がキュウキュウ言ってきたよ。
 
 あんた、何か言っておくれよ!!

 ・・・

 ん?

 何て?

 もっと大きな声でしゃべんなさいよ!!

 「飛べない豚は・・・」

 豚!!!!!

 本日中に!?

 豚!!!!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-02-28 20:19 | Diary

Aitatata

 つかの間の、よい天気。
 福岡より。

 ども、swayです。

 さて、本日より春物のご紹介!

 ・・・

 と、思っていたのですが・・・

 カメラ。

 カメラ。

 カメラ忘れた!!!

 あいたたた・・・

 何をやっとるんだ、私は!

 天気のよさに魂抜かれたか!?
 
 メッ!!

 メッ!!

 ・・・

 すいません。

 春物はちゃんと入荷しております!!

 是非、swayへと、
 散歩がてらにお寄りください。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-02-28 14:53 | Diary

Noumu3

 鉄は熱いうちに打て!!
 記憶が定かなうちに書け!!

 ども、swayです。

 連続ブログ小説『濃霧』も最終回。

 ・・・小説じゃないな。
 ノンフィクション小説。

 連続ブログノンフィクション小・・・

 長いよ。

 ということで、
 ココから読み始めちゃった人は、『Noumu1』へお戻りください。

 続きです!!

 待ってます!!
 
 羽田で。

 最終の飛行機を。

 もう、どうでもよくなって参りまして。
 飲んじゃえって、ビール1杯飲んじゃいまして。

 すること無いから、雑誌なんか買いまして。
 読みきっちゃいまして。

 ロビーでTV見ちゃったりしまして。
 でも、やっぱり興味ないから、人間観察したりしまして。

 みんなイライラしてまして。
 あんまり見るのもよくないなって思いまして。
 
 まして・・・

 暇だー!!!!!

 空港ってつまんない!!!!!

 店が閉まっていく。
 こんな日ぐらい開けてくれよ!!
 定時で帰るなよ!!

 なんて、勝手な都合で腹を立て、
 酔ってるから、フラフラ歩いていると・・・

 ゲートの方が騒がしい。

 消防、警察の人が集まり、
 着いたばかりの飛行機の機内へ。

 「なんかあったっちゃろうかあ?」

 博多弁丸出しの心の声。

 タンカに乗せられた女性が運んでいかれ、
 TVドラマのように、手袋をした警察の人が、
 鑑識っぽい四角いかばんを持って、
 機内へ。

 事件?

 「こわかー、東京は」

 博多っ子、純情。

 ゲートナンバーを見ると、私が乗る予定のゲート。

 ・・・

 まあまあ。
 ないない。

 心の中で、何かを打ち消す魔法の言葉。

 まあまあ。
 ないない。

 しばらくすると、乗客の人たちがぞろぞろと。
 
 『現場保存』ってやつなんでしょうね。
 やはり、何かの事件だったようですが、
 聞く勇気はなし!

 ゲートの近くで時間を待つ。
 
 まあまあ。
 ないない。
 
 心の中の魔法の言葉が大きくなる。

 「ご搭乗の方は・・・」

 なあああああああ。

 飛行機!!!
 変わってないよ!!!
 
 『現場』の飛行機だよ、これ!!!

 なあああああああ。

 いわくの飛行機に乗って帰ることに。

 特に説明はなし。
 説明しないんですね・・・
 まあ、気づいているのは、ほんの数人でしょうけど。

 どきどき。
 胸どきどき。

 やっぱり、何の事件だったか聞いとけばよかったと後悔。
 何だか解らない事件ってことで、
 余計、どきどき。

 でも、
 1つだけいいことも。

 初めて、東京タワーを肉眼で見ました。
 空から見た東京タワー。
 
 ・・・
 
 たぶん、タワー。

 綺麗でした。

 そんな気分をぶち壊す、客室乗務員。
 「福岡空港への到着予定時刻は、23時・・・ フッ」

 なんだ、「フッ」て!!!!!

 おかしいのか!!!
 笑っちゃったのか、時間見て!!!

 数十秒、沈黙。
 沈黙の客室。

 「福岡空港への到着予定時刻は、
 まことに申し訳ありませんが0時30分・・・」

 はははははは。

 私が笑っちゃいます。

 はははははは・・・はあ。

 日帰りじゃなくなりました。
 「次の日帰り」

 泊りじゃなくて、
 「次の日帰り」

 次の日帰りのブーメランです。

 着いたら、雨。

 「ふんだり けったり」なんて言葉じゃ足りない。
 
 「ふんだり けったり しばかれたり」
 「ふんだり けったり しばかれたり おちたり」
 「ふんだり けったり しばかれたり おちたり さらされたり」

 ・・・この気持ち、どないしてくれましょう。

 ということで、
 『Tadaima』へと繋がります。

 ・・・

 長かったですね。

 しかも、字ばっかり。

 時間はあったのに、写真は撮らない。

 ・・・おバカ!!

 最後までお付き合い頂いた方、
 本当にありがとうございました!!!

 連続ブログノンフィクション小・・・

 おしまい!!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-02-27 20:21 | Diary

Noumu2

 続きです。

 ども、swayです。

 さて、前回は「行き」の飛行機に乗ったところまででした。

 まあ、2時間弱おくれてますからね。
 全ての予定がずれ込んでいくのは、仕方のないことです。

 飛んでしまえば、特に問題なかろうと思っていたのですが、
 まさかの渋滞。

 ええ。
 空の渋滞。

 着陸の順番待ちで、さらに20分待ち。

 空の上での待ち時間は初めての体験。

 雲の上をぐるぐる。

 気流が悪いと言ってたので、
 結構揺れるのかと思ってましたが、
 そんなに揺れず。

 なんか、逆にがっかり。

 ついた後の、モノレールの方が揺れました。

 基本、乗り物が苦手。
 特に、外気に触れられない乗り物が苦手。

 なので、乗り物の中で本を読むとか、

 「シンジラレナーイ!!」

 ・・・古!

 東京の電車に一言!!!

 字とか、画面とか多すぎ!!!
 酔うから!!!

 私、酔うから!!!

 酔わしても、何も出ないから。
 口から胃液が出るくらいだから。

 なんて思いながら、
 展示会など用事を済ませ、
 また羽田へ。

 そうです。
 日帰りです。

 その日帰りのブーメランです。

 東京滞在時間、
 5時間!!

 移動時間をのぞくと・・・

 2時間!!

 羽田空港に着くと、なにやら嫌な予感。
 殺気立った気配。

 ・・・ん?

 デジャブ?

 またしても、踊る!!
 『遅延』、『欠航』の文字!!

 オイオイ!!
 ドナイナットンネーン!!

 飛行機って、
 一回くるった歯車を、立て直せない乗り物のようです。

 さあ、また待ちますよ!!
 2時間20分。

 長くなったので、ここまで!!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-02-27 19:21 | Diary

Noumu1

 さあ、予告通り、
 始めたいと思います。

 ども、swayです。

 2月25日。
 その日は東京にて展示会。
 
 「店長、東京へ行く」の巻です。
c0229214_22384676.jpg

 朝、福岡空港につくと、搭乗手続きコーナーにすごい行列。

 ん?

 「平日なのにすごい人だなー」
 なんて、ぼんやりムードもつかの間・・・

 電子掲示板に、霧のために『遅延』、『欠航』の文字。

 ・・・

 なんですと?

 ほうほう。

 ・・・遅延?
 どのくらいだい?

 ・・・
 
 2時間!?
 しかも、飛ばないかもしれない!?

 オイオイ!!
 ドナイナットンネーン!!

 たいそう困りましたが、相手が天気じゃどうすることも出来ず。
 
 空港のロビーで、オリンピック中継を見る。

 スケート、女子ショートトラックのリレー。
 韓国ファンのご夫人が手を叩いて喜んでいる。

 韓国が優勝したようだ・・・

 ・・・ん?

 審議中。

 なんと、韓国チーム失格、
 繰り上がりで、2位の中国が金メダル獲得!

 「なんで?」
 
 ご夫人、割とはっきりとしたトーンで、

 「なんで? なんで?」

 と連呼。

 周りに座っていた人たちが、つられたのか、
 「なんで? なんで?」コールが広がっていく。

 私の目の前の1集団が、「なんで? なんで?」コールで満ちていく。

 ご夫人、携帯電話を持って立ち上がり、
 どこかへ。

 IOCにでも電話する勢い。

 競技が終わり、5分ニュース。

 トップニュースは、
 「羽田空港が濃霧のため、朝からダイヤの乱れています」

 ざわざわ。

 空港の至る所から、ざわざわ。

 「・・・濃霧 ・・・濃霧」

 オリンピック中継の合間に、
 ニュースが入る度に、

 ざわざわ。

 「黒い何か」が空港のロビーを走り抜けていくように、
 
 ざわざわ。

 「・・・濃霧 ・・・濃霧」

 ざわざわ。
 ざわわ。

 結局、2時間半遅れて、
 飛行機搭乗!!

 搭乗しようと歩いていたら、
 先程のご夫人がカレーを食べておられました!!

 笑顔でカレー。

 なんだか、「ほっ」としましたとさ。


 さあ、
 まだ、「行き」の飛行機に乗ったところ!!

 続きは次回!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-02-26 23:13 | Diary

Harugakita

 雨振りの福岡より。

 ども、swayです。

 本日、春物入荷しました!!
c0229214_21494669.jpg

 HIGHSPECより、
 待望の春夏物が、「ガッツリ」入ってきております!

 それに合わせ、
 muzinaの春夏物も少し、追加しています。

 詳しい詳細は、今後のブログで紹介していきますが、
 店頭にはもう出しておりますので、
 この週末は、是非、
 swayに足をお運びください!!

 さあ、本格的な春を前に、
 クローゼットの仲間を増やしてみてはいかかでしょう!!
c0229214_2157255.jpg

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-02-26 22:02 | News

Tadaima

 ただ・・・いま・・・

 ども、swayです。

 えー

 ・・・何時でしょう?

 えー

 ・・・何から話しましょう。
 ・・・この気持ち、どないしてくれましょう。

 ・・・

 整理します。

 片付けても、
 頭の整理箪笥には入りきらないと思います。
 それぐらい、
 いろいろあり過ぎた昨日。

 もう、昨日。

 前回も書きましたが、原因があっての結果です。

 原因は1つです。

 濃霧!!!!!

 ノウム!!!!!

 うわああああああ。

 続きは、次回のDiaryで!!
 
 今日はもう・・・

 電池が・・・

 きれ・・・

 うわああああああ。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-02-26 02:00 | Diary

Sukoburu

 原因と結果。

 ども、swayです。

 何にだって、原因と結果がある。
 いきなり結果だけがやってくることはない。

 自分が気づかなかったか、
 知らなかっただけで、
 どこかで、原因は生まれているのである。

 今日は、

 お腹の調子がすこぶる悪い!!!

 『すこぶるトラブル!!!』

 何か、根こそぎ持っていかれている感じ。

 「スコーン」

 パンのようなお菓子の名前が、
 身体の中で連呼されている。

 「スコーン、スコーン」

 斧で木を切る。

 「スコーン、スコーン」

 原因は解っている。

 昨晩、日付をまたぐ前、
 でっかいバーグの挟まったあいつを・・・

 あいつを2個も食べたせいだ!!

 加えて、
 ポテトも、オレンジジュースも、
 全部たいらげたせいだ!!

 ・・・

 ダメじゃん!
 それじゃ、お腹ダメになるに決まってるじゃん!

 心の中で、東京かぶれの男にダメだしされてる。

 バカじゃん!
 深夜に何カロリー摂取する気じゃん!

 あああ。
 力が入らない。

 いつの間に、こんなに胃が弱くなったのだろう。

 食べ放題は行かないほうがいいな。
 次の日が恐いな。

 いけない「放題」になりそうだな。

 「ざまーないな」
 昨日まで、うんともすんとも言わなかったラジカセが、
 CDを読み込んでいる。
 しかも、
 ほとんどNOトラブルで、音楽を奏でている。

 あてつけか!!!

 トラブルを抱えた私に対する、あてつけか!!!

 あああ。
 力が入らない。

 「スコーン、スコーン」

 き、聞こえるよ。

 根こそぎ持っていく音が・・・


 キコリさんへ。
 
 私という山にはもう、
 木は1本も生えていません。
 本当です。
 何にもありません。

 だから、もう「スコーン」しないでください。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-02-24 20:10 | Diary

1977

 同い年。

 ども、swayです。

 社会に出てから、
 同い年の人に出あう機会が、
 めっきり減ったと感じておりました。

 1つ上、もしくは2つ下の人たちと、
 出あうことが多い。

 そんなことを、たまに会う同い年と話していたんですが・・・

 swayがオープンして4人目の同い年が、
 ご来店!!

 ELEKIBASSのSさん!!

 ・・・イニシャルにしなくてもいいのかな。

 ミュージシャンにして、レーベルも持っているという同い年。
 大分県日田市出身、同い年部屋。

 mineさんから、swayを紹介され、
 ふらっと遊びに来てくださいました。

 最近の音楽やファッションの話から、
 同い年あるある、
 家庭とは、
 イメージの中のタイ、
 聖〇士星矢、
 北斗の〇、
 
 ・・・

 などなど。

 たくさんの刺激を頂きました!
 またの、ご来店お待ちしています!!

 そんなELEKIBASSさん、
 福岡での、初ワンマンライブ決定しております!!
c0229214_14573546.jpg
 
 ELEKIBASS DAIMYOTOWN LIVE 2010
 日時:2010.5.15(sat)
   open/start 18:30/19:30
 会場:FUKUOKA ROOMS
 料金:前売:\2000・当日:\2500(1ドリンク別)
   (チケットぴあ:Pコード347-895)

 空間演出は、写真家のトミナガマイさんとのこと!
 トミナガさんには、以前、別の企画の際に、
 オーナーともどもお世話になりました。

 繋がっておりますね。

 詳しくは、ELEKIBASSさんのホームページでご確認ください!!

 ということで、
 リンクも貼らせて頂きました!!

 おおおお。
 また、写真撮り忘れている!!
 
 ので、フライヤーより。
c0229214_14581822.jpg

 
 1977年。
 あなたは同い年ですか?

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-02-24 15:04 | Friends

Sagashityuu

 いよいよ?

 ども、swayです。

 ブログへの登場頻度が高い、swayのラジカセ。

 いよいよ、本格的にバカになりつつあります。

 ここ数日、
 あったかくなってきたのにもかかわらず、
 まったくCDに興味を示さない。
 
 何度入れても、
 「CD、入ってないよ」
 と、つれない返事。

 取りあえず、店内BGMがラジオに。

 その為、お客様がおられるときに、
 いきなり、

 「髪が薄いとお悩みの方へ!!」

 と、ラジオショッピングが始まってしまうなど、
 気まずい思いも・・・

 『限界』

 そんな言葉も浮かんできましたが、
 まだいけるはずと叱咤!!

 「いい加減にしなさい!!」
 と、軽く暴力。

 ショック療法。

 昔のテレビみたいに、
 「叩けば直るはずだ!」
 と、数回チョップ。

 すると、久しぶりに、
 「CD、入ってるよ」
 との返事。

 きたか、このやろー!!
 反抗期も終わりか、このやろー!!

 と、喜び勇んでPLAYボタンを押すが・・・

 ・・・

 現在、1曲目を10分探しています。

 キュルキュルキュルキュル・・・
 キュルキュルキュルキュル・・・

 「1曲目はどこか!?」

 キュルキュルキュルキュル・・・
 キュルキュルキュルキュル・・・

 ねえ、
 そんなに遠くじゃないと思うよ。
 もっと、近場を探してごらんよ。
 だって、1曲目だよ。

 「ものすごく出来の悪い警察犬」みたいになってる、
 swayのラジカセなのでした。
 
 ・・・限界?
 
 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2010-02-23 20:49 | Diary