福岡市中央区警固にある洋服と雑貨の店 sway のブログ 福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302 Open 13:00 Close 21:00 定休日【木曜日 & 1・3・(5)水曜日】 sway@hotmail.co.jp


by swayblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
about sway
News
Bag
Tops
Bottoms
Shoes
Accessory
Hat/Cap
Wallet
Goods
Bakka
Friends
Diary
about ×
about BAND
BAND

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

Link

その他のジャンル

最新の記事

Have a nice sway
at 2013-03-23 17:43
3/13 ~ 3/20
at 2013-03-12 17:03
3/6 ~ 10
at 2013-03-05 20:28
2/25 ~ 28
at 2013-02-24 20:43
2/20 ~ 24
at 2013-02-19 20:23

記事ランキング

画像一覧

<   2009年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧

Yoiotoshiwo

 ども、swayです。

 2009年の営業は本日まででございます。
 12月12日オープンして、まだ1ヶ月も経っておりませんが、
 多くの方にご来店頂き、本当にありがとうございました。

 また、このブログをご覧になっている方々にも、
 心より感謝です。

 まだ、店には行けてないという方は、
 来年、警固の隅っこにてお待ちしてます!

 お礼を言い出すと止まりませんが、
 お客様、各メーカー様、関係者様、親族、友人、知人、タイの方々・・・
 
 swayに関わる全ての皆様に、
 この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
 そして、来年もよろしくお願いいたします。
c0229214_18212242.jpg

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2009-12-30 18:36 | Diary

Niku

 本日が、本年の、最終営業日でございます!

 ども、swayです。

 肉食べたい!!!!

 いきなりすいません。
 何だか急に襲ってきた「肉モード」に、
 少々戸惑い気味のswayです。

 自分がよく解らない!!

 基本、食事に対する欲求は薄いほうなんですが、
 時々来る、この「食事アスリートタイム」。

 1回の食事で、お弁当3個食べたり・・・とか。
 パーティー用のお菓子詰め合わせ、全部食べちゃったり・・・とか。
 ・・・とか。

 ブラックホールかい?
 いや、パンパンだね。
 
 っていうお腹になるまで続く
 「食事アスリートタイム」
 
 しかも、今回は追加オプション。
 「肉モード」

 パチンコなら確変です!
 激アツです!

 パチンコしないけど。

 肉はあとあとくるからな~
 解っているので我慢です。
 前にもひどい目にあっているのです。
 
 何度も何度もやられると思うな!!

 ・・・

 いや~
 正直、店にいるおかげで助かってます。
 
 でも、心の奥のほうで、
 ちっちゃな私の声が聞こえる・・・

 「にっく、にっく、にっく、にっく・・・」

 ノルティ!!

 「にっく、にっく、にっく、にっく・・・」

 ノルティ!!!

 と、訳の解らない返しでごまかしているのでした。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2009-12-30 16:04 | Diary

Herahera

 あるはずのところに椅子がない!!

 ども、swayです。

 たったの数秒が、ものすごく長い時間に感じました。

 ひっくり返って思うこと。
 「確認。」
 うん。
 「確認、大事。」
 
 ・・・1人で何やってるんだか。

 そんな私も私ですが、
 オーナーもオーナーでして。

 レジの打ち間違いをしたからと、
 修正を頼まれまして、
 ふと、渡されたレシートを見ると・・・

 「7」から始まる、
 7桁の数字。

 ・・・7桁?

 7桁!!??

 オーナー!
 どうやったら、こんなことになるのでしょう!?
 オーナー!!
 
 オーナー!?

 何をへらへらしとるんですか。
 
 何て言ってみたものの、
 その7桁を修正しながら、

 「いつか、間違いじゃなく、こんな値段を打ってみたい。」

 と、ちょっとだけ本気で思ってしまいました。

 ・・・へへ。

 なぜかその後、
 ほのかな「照れ」が襲ってきましたとさ。

 あ、この「へらへら」ね。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2009-12-29 17:12 | Diary

Teibann

 昨日飲んだビールにいまだに溺れている・・・

 ども、swayです。

 「そんなに飲めないのに飲むから!!」と、
 自分をしかってみるものの、
 「あー、うー、そーだね」
 ぐらいの薄いリアクション。
 自分で、自分の内モモをつねるのでした。

 さて、今回のご紹介は!
 HIGHSPECと言えばのこちら!

 HIGHSPEC
 FAST MSGR
c0229214_16362742.jpg
c0229214_16365480.jpg

 もはや定番となったHIGHSPECのアイコン的グラフィック、
 オリジナルバンダナ柄が全面に施されたメッセンジャーバッグになります。
c0229214_16372624.jpg

 裏地に施されたPVC加工が、多少の雨であれば中身を守ります。
c0229214_16375539.jpg
c0229214_16382414.jpg

 そして、
 ポケットや仕切りもこんなにたくさん!

 SIZE:高30cm×幅42cm×マチ15cm(おおよそです)
 色はNAVY、BLACK
 (BLACK は売り切れました)
 各¥11.550円(税込み)
c0229214_16385188.jpg

 自転車乗りも、そうじゃない人も、
 普段使いできるメッセンジャーバック。
 シンプルでいて、インパクトもある、
 こういうのなかなかないですよ。

 是非、店頭で手にとって見てください!!
 
 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2009-12-29 16:49 | Bag

Ofu

 昨日行われた、
 YIELDさん主催「SUNDAY MARKET」におきましては、
 たくさんの方に足を運んでいただき、
 本当にありがとうございました。 

 ども、swayです。

 sway初大名。
 大変楽しゅうございました。

 今回はそのオフショットを少々(あれ? 2枚しかない)。
 
 まずはYIELDさんのオーナー。 
c0229214_1695725.jpg

 誘っていただき感謝です。
 何より、片付けが終了と同時に雨!
 気候も操れますか!?
 さすがです。
 そして、タフネス!
 
 タフネス!!

 そして、
 SNUGさんのボス。
c0229214_16133962.jpg

 恥ずかしいと仰っていたので、
 いつもより、写真を10%小さくしました。

 あまり、変わりませんね。

 ダナーの値札はうちのキャリーバックに付けました。
 swayオーナーより、
 「何これ?」
 と聞かれましたが、
 「思い出」
 と答えました。
 
 写真はないですが、
 SCREAMIN' WHEELSさん。
 近いうちにサドルを見に行きます!!

 eelさん。
 先日買った椅子は、大事に使わせていただきます。

 そして、本当にたくさんのお客様。
 
 本当に感謝です。
 また、行われることを期待して・・・

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2009-12-28 16:29 | Diary

Docchi

 ども、swayです。

 昨日の雨の影響か、福岡はだいぶ寒くなっております。

 ある方がブログの更新の為に、
 「i」のつく携帯を買いにいくとのこと。

 「形から入ります!」

 とのこと。

 まあ、でも、形からでいいような気がします。

 楽器が弾きたければ、楽器がなければ練習できません。
 野球がしたければ、バットとボールぐらいないと始まりません。
 料理がしたければ、フライパンぐらいは欲しいところです。

 ないにこしたことはないのです。
 初期投資は必要です。

 が、
 形から入って、形で終わっちゃったものも、
 自分の部屋を見渡すと結構ありませんか?

 私はいっぱいあります。
 自慢にもなりませんけど。

 なんでしょう?
 あんなにやりたかったのに、
 形だけ揃えたら、もう気持ちが満足しちゃった自分。

 やりたいの?
 もういいの?

 どっち!?

 やりたかったの?
 やってるふりしたかったの?
 
 どっち!?

 消火された自分の気持ちは、
 もうどうやったって帰ってこない。
 「恋愛を引きずらないタイプ」の女性の気持ち。

 でも、
 「じゃあ、もう、いらないね?」と言われると、
 
 「いる!!」
 って言います。

 「いつか使うかも」って思います。

 じゃあ、結局、
 やるの?
 やらないの?

 どっち!?

 て、なると
 「もしもし、あれ? もしもし。もしも・・・ツーツーツー・・・」
 
 急に電波が悪くなります。
 いや、むしろ悪くします。
 
 皆さん。
 「どっちの自分ショー」は、
 続けるといたたまれなくなってくるので、
 ほどほどに。
 
 そろそろ年末の休暇に入られた方もおられるのでは・・・
 swayはいつも通り開いております。
 お近くに寄られた際は是非お越しください!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2009-12-28 15:12 | Diary

Yureru

 ども、swayです。

 お客様より、「sway」の意味を尋ねられることがあります。

 えっと、
 ・・・英語です。
 簡単に言えば「ゆれる」という意味です。

 swayという単語は、名詞としてももちろん使いますが、
 動詞として使われることのほうが多いようです。

 意味としては、
 to swayで、
 「(風が草木などを)ゆすぶる、振る、振り動かす、動揺させる、ぐらつかせる」
 のほかに、
 「……に強い影響を与える」
 「…の考え[行動]を左右する」
 という意味もあります。

 何となく伝わりましたでしょうか?

 英語はいつも「C」判定、
 ニュアンスでなんとかなる!!
 と、思い込んでいる(思い込みたい)
 店長でした。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2009-12-27 16:30 | News

Tada2

 ども、swayです。

 もう1つ、昨日に引き続きのNews!
 
 出てました!
 新しいAI VISION PRESS!!
c0229214_14551880.jpg

 その中の「FUKUOKA ONE NEWS!」に・・・
c0229214_145633.jpg

 いたー!!!
 あるー!!!
 おるー!!!
 ござるー!!!
 もはや、サルー!!!
c0229214_14563225.jpg

 AI VISION PRESSさん
 ありがとうございます!

 プレゼントもかわいいのを出しとりますので、
 是非、紙面orウェブで確認してご応募ください!!

 そして、
 皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2009-12-27 15:06 | News

Nichiyou

 ども、swayです。

 昨日お伝えしたように、
 大名にあるセレクトショップ

 YIELDさん

 YIELDさんの5周年記念として毎週お店前で開催している、
 「SUNDAY MARKET」に、
 本日はswayも参加させて頂いています!!

 そして、この「SUNDAY MARKET」も今回で最終回。

 それでは、撮って出し!!
c0229214_13514373.jpg
c0229214_1352936.jpg

 掘り出し物多いですよ。
 早い者勝ちですよ。
c0229214_13523352.jpg

 そして、swayコーナー。
 日常を彩る雑貨と、
 ハンドメイドのピアスなどアクセサリーを出しています。
c0229214_1353154.jpg

 アメリカ、ヨーロッパの中のタイ。
 「世界観の違いがおもしろい」と勝手に思ってます。
  
 気候にも恵まれた日曜。
 散歩がてらのぞいてみてください!
 
 いっぱい歩ける靴を履いて、
 参加している全店を回ってみるのも楽しいかと!!
 
 一番遠いswayですが、よろしくお願いします。

 あ、swayの隣は素敵なカフェなので、一休みは任せてください!!
 
 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2009-12-27 14:12 | News

Mattero

 エアコンの登場で、肩身の狭くなったオイルヒーター。
 何かせつない!!

 ども、swayです。

 いや、
 いい子なんです。
 今まで許容量を越えた働きを、
 無理やりしてもらっていたんです。

 でもね、
 今は所在無くタラーンとなっているのです。

 さびしそうなので、
 写真は載せません。

 以前のブログの中に、はりきっている頃の写真があります。
 興味のある方は探してください。
 見つけても、特になんちゃないとは思いますが・・・

 だがしかし!!
 今より寒くなれば話は別だよ。
 君!
 別腹だよ。
 君!
 デザートは入るんだよ。
 君!

 だって、今稼動中のエアコン君も、
 実は許容量超えてるからね。
 能力と部屋の広さが合ってないからね。

 何をやっているんだ、sway!!

 考えて買いなさい。
 値段だけで決めなさんな。
 なんでも「無理すれば」とか思いなさんな。

 「はい、先生!」

 返事だけいい。
 「あっ」
 という間に忘れてしまう、オーナーと店長です。

 待ってろ、オイルヒーター!!
 君の時代がまたくる!
 ・・・はずだ!
 暖冬だけど。
 ・・・はずだ!!

 だから、もう少しその辺でタラーンとしてなさい。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2009-12-26 19:02 | Diary