福岡市中央区警固にある洋服と雑貨の店 sway のブログ 福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302 Open 13:00 Close 21:00 定休日【木曜日 & 1・3・(5)水曜日】 sway@hotmail.co.jp


by swayblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
about sway
News
Bag
Tops
Bottoms
Shoes
Accessory
Hat/Cap
Wallet
Goods
Bakka
Friends
Diary
about ×
about BAND
BAND

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

Link

その他のジャンル

最新の記事

Have a nice sway
at 2013-03-23 17:43
3/13 ~ 3/20
at 2013-03-12 17:03
3/6 ~ 10
at 2013-03-05 20:28
2/25 ~ 28
at 2013-02-24 20:43
2/20 ~ 24
at 2013-02-19 20:23

記事ランキング

画像一覧

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Kisetsukann

 福岡はあいにくの雨模様。
 いかがお過ごしですか?

 ども、swayです。

 気付けば11月も最終日。
 明日から先生が走ります。

 街はイルミネーションも目立ち始め、
 年末特有の空気感が増していってます。

c0229214_13215732.jpg


 が、
 町中の大きいのも全部ひっくるめてですが、
 
 早いでしょ!

 11月初日から点灯って…
 全然、盛り上がってこない!

 まだ、あったかい日もあるし、
 コートだっていらない日多いし、
 
 季節ものはだらだら2か月もするようなものじゃないでしょ!

 だって、

 その時その時を楽しむための季節行事だと思うわけです。

 正月とか、
 花見とか、
 夏祭り、花火とか、
 紅葉狩りとか、

 2か月前にしてたら変でしょ?

 やっぱり早い!!
 12月からでいい!!

 と、毎年思っているのでした。

 Have a nice sway
 
 
 
[PR]
by swayblog | 2009-11-30 13:48 | Diary

Iwakann

 ども、swayです。

 今日はレンタカーを借りて、某ホームセンターへ。
 お目当ての物を探すが、なんか違和感を感じる。
 
 その時はなんか解らなかったんだけど、
 何も買わず店を出る。

 そこで、
 ちょっと離れたホームセンターを目指す。
 
 同じような商品を見る。

 そこで確信。
 最初の店で感じた違和感は、

 比較対象のないことによる不安でした。

 もちろん、直感も大事にしたいし、
 比較しなきゃ選べない人間にもなりたくないけど。
 よく知らない世界のことは、いろいろ見なくちゃ解らない。

 知識あっての直感。
 直感あっての知識。

 どっちが大事じゃなくて、
 どっちも大事。
 なんて改めて思いました。

 で、
 良かったのは最初の店。

 レンタカーの残り時間にドキドキしながら、
 県内だけでなく、他県のナンバーが多い道を、
 日曜のドライブとなりました。

 ええ。
 ええ。
 切れましたよ。
 何回か。
 それが、何か?

 時計と渋滞。
 変な割り込み。
 やっちゃいけない所で路駐。

 こらー!!
 ですよ。
 こらー!!
 ヤン・コラーですよ。

 解るかな?
 解らなくていいです。
 たいした意味はないのです。

 あ、日付が変わる。

 Have a nice sway
 
[PR]
by swayblog | 2009-11-29 23:40 | Diary

Wasuremono

 ども、swayです。

c0229214_17215981.jpg


 こうやって見る景色は
 子供の頃からあんまり変わりません。

 ケンカした日とか、
 テストの点が悪かった日とか、
 うつむいて歩く日はこんな景色見てました。

 ちょっと背が伸びて、地面からは遠くなりましたけど。

 住んでる場所も、
 環境も、
 年齢も、
 いろいろ違うんですけどね。

 景色はあんまり変わりません。

 小学生の頃のこと。
 
 登校中、
 ランドセルを忘れたことを校門のところで気づき、
 とぼとぼと帰ったあの道。

 背中から聞こえる同級生の声。

 「どこいくの~?」

 家です。
 とは言えず、
 うつむいたまま無視しました。

 情けなかったな~

 Have a nice sway
 
 
[PR]
by swayblog | 2009-11-28 17:34 | Diary

Awanai

 ん、今日って何日だっけ?
 という、会話が増えてきた。
 時間軸がぶれてきた人間、こと

 ども、swayです。

 いや~。
 寝たい。
 身体を休めたい。
 おいしいもの食べて、
 ゆっくり風呂入って、
 寝たい!

 などと、いきなりの弱音爆発です。
 
 できないからこその希望。

 だから、できない。
 できないんだ…

 …今日は、そんな疲れた頭に、一番合わない奴をご紹介。

 そいつの名は、
 「パスワード」
 毎日絶対どこかで出会う、
 身分確認のうるさい紳士、こと
 「Mr.パスワード」
 会うたびに「お前は誰だ」と聞かれる。

 Mr.パスワードは何人もいるから、
 いやだ~!!
 なんか毎回試されてる感じがするから、
 いやだ~!!

 子供炸裂です。

 自分で考えたけど、いっぱいおりすぎて覚えられんし。
 疲れてる時は、
 「このMr.パスワード、なんだっけ?
 ん? やばい?
 まじでなんだっけ?」
 てなるから、
 いやだ~!!
 イヤダ~!!

 全部同じにすればいいのに…。

 それはそれで、なんかさみしい。
 ゴロのいい数字とか見ると、
 次はあれ、いいかもしれんとか考える。

 自業自得。

 今日はこのブログのログインパスワードが、
 危うく出てこないところでした。
 
 
 チッ
 Mr.パスワードの舌打ちが聞こえる。

 Have a nice sway
 
 
 
 

 
[PR]
by swayblog | 2009-11-27 14:33 | Diary

Mumu

 気がつけばこんな時間。
 
 ども、swayです。

 人間、身近なものをどれだけ見ていないか。
 見ているようで見ていないものです。

 例えば、
 今日、家族が着ていたインナーの色は?
 会社の上司のネクタイの色は?
 隣のお家の玄関の色は?
 乗った電車のシートの色は?

 色ばっか。

 まあ、色以外でもいいんですけど。

 今日気づいたこと。
c0229214_11302794.jpg

 鍵です。
 毎日持っていますが、
 …ムム。

 ヘンショーさん
 
 見づらいとは思いますが・・・

 ヘンショーさん
 と確実に書いてあります。

 ムム。
 …誰?
 
 ヘンショーさん
 
 ムム。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2009-11-27 01:33 | Diary

Tsunagaru

 ども、swayです。

 ちょっとマジメな話。

 最近、いろんな方と初めて出会う機会があり、
 そんな方々にいろいろな刺激やパワーをもらいつつ、
 なんとか一歩ずつ暮らしている今日この頃。

 つながっていくことが心から楽しいと思うのは、
 久々な感情かもしれません。

 面と向かってお礼を言うのは恥ずかしいし、
 お礼を言われても何のことか解ってはもらえないと思うので…

 ありがとうございます。
 これからも、何卒よろしくお願いします。

 そして、このブログをご覧の皆様にも、
 感謝です。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2009-11-25 12:51 | Diary

Jiji

 ああ、熱っぽい。
 昨日の気温差にやっぱりやられました。

 ども、swayです。
 
 ニュースを見ているとこんな記事が、
 
 「男性ビジネスマンの9割以上が、
 手帳の内容を他人にみられることは「抵抗がある」と答え、
 手帳には“秘密”が隠されていることがわかったとのこと。」

 いや、見られても大丈夫だけど、
 あえて見せたいものでもないし・・・
 だからって秘密があるとかじゃないし・・・
 手帳って誰かに見せるためのものじゃないから、
 自分が見るためのものだから。

 と、感想を書くごとに言い訳めいてくる。

 いや、違う!
 他人に見られればみんな嫌じゃないのかなと。
 
 否定すればするほど。
 
 そうじゃなくて、
 女性だって嫌じゃないですかね?
 他人に見られたら。
 
 逃げの答弁ですね。

 違う違う。“秘密”って言うからおかしくなるんだ。

 “秘密”じゃない?

 そう。
 だから、手帳には“秘密”が書いてあるんじゃなくて、
 人には見られたくないことも時には書いてあるというだけで。

 それが“秘密”なのでは?

 あー!!
 自問自答。
 
 熱っぽい。

 時間の無駄。
 
 というか、
 手帳持ってない。

 …この間、来年の手帳をもらいました。
 真っ赤な手帳。
 表には、
 シャア専用と書いてありました。

 シャアじゃないし!

 Have a nice sway
 
[PR]
by swayblog | 2009-11-24 16:09 | Diary

Kaettekita

 ども、swayです。

 昨日の晩は冷えましたねー。
 外で深呼吸したら、息白くなりました。

 子供の頃ならテンションあがったんでしょうけど…
 ゴジラーとか、
 ピッコローとか、
 さすがにやらないです。

 でも、何回か
 ハーってしました。

 …テンションあがったみたいです。

 と、一転。
 今日はなんとあたたかい!

 秋。

 今年は会えずに行っちゃったと思っていた、
 秋が帰ってきた!

 手が凍えない。
 身体丸まらない。
 ポケットに手をいれない。
c0229214_15282655.jpg


 紅葉。
 散歩。

 秋。


 遅かったね。
 待ってたよ。

 でも、こんなに急にこれられると、
 なんか体調壊しそうだよ。
 
 
 やっぱり順番は守ってほしいと思いました。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2009-11-23 15:31 | Diary

Tabinoomoide

 世の中は連休ど真ん中。
 楽しんでいますか?

 ども、swayです。

 どこかへ旅行に行かれている方もおられるのでは。
 うらやまし。
 
 まだ、子どもだった頃、
 初めての一人旅で向かったのは、長野に住む祖父の家でした。
 
 新幹線で名古屋まで、そこから高速バスで移動という
 そんなに難しくはないルートでしたが、
 どきどき、そわそわ、わくわくしていたのを今でも覚えています。

 その旅の一番の思い出は・・・
 バスセンターの床がすごく汚かったこと!

 乗り物に弱いんです、私。
 普通の車でもすぐ酔っちゃいます。
 新幹線でどきどき、そわそわ、わくわくしすぎて、
 意味なくキョロキョロしている間に、もう限界点を遥かに超え、
 名古屋駅ではまともに立つことすら出来ませんでした。

 よろよろと駅の隣にあるバスセンターまでなんとか移動。
 そこで、力つきました。
 リュックにしがみつきながら、「ウー」とうなっている思い出。

 昔のバスは今以上に排ガスがひどくって。
 バスセンターは壁も床も真っ黒でした。
 
 汚いけど。
 もう、動けない。

 家から遠く離れた町で、
 どうしようない状況。

 泣きそうでした。

 まあ、今となってはいい思い出・・・ではないですが、
 成長するステップだったのかなと思います。
 
 ただ、今は携帯やネットもあるので、
 あんまり遠く離れたとは思わないかもしれないですけど。

 現在、旅の途中の方にオススメ。
 仕事などの大事な電話がかかってくる予定のない方は、
 携帯はお宿に置いて散歩してみてください。

 実際の距離だけじゃなく、
 「いつもの場所」から気持ちがどれだけ離れたかが
 旅の醍醐味じゃないかなと思います。
 
 そうやって散歩して、
 記憶の中の家族や友人を思い出しながら、お土産を買う。
 
 あー
 旅に出たい!
 
 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2009-11-22 14:46 | Diary

Puramai

 数時間のうちに2回もお茶をこぼす人
 で、おなじみの

 ども、swayです。

 しかも、2回ともキッキン(キックing)でのこぼし。
 足元を見ろと神様に叱られたのでしょうか?

 気をつけます。
 足元を見て一歩一歩行きます。

 ところで、
 今日、久々に着たマウンテンパーカーのポケットより
 100円が出てきました。

 やった!

 でも、よく考えると
 その100円は、もともとどっかいってて、マイナスだった訳ですよ。
 それが出てきて…

 +-(プラマイ) 0

 なのにうれしい。
 自分の100円なのに、おこずかいをもらった子供のよう。
 サプライズ!
 アメリカ的パーティー気分。

 まあ、人間の頭は数式どおりにはいかなくて、
 プラマイ0じゃなくて、「ちょっとプラス」なんですよね。
 
 話は変わって、
 通勤途中にちょっと体格のいい子供(2歳くらいの女の子)が
 お父さんに抱っこされていました。

 土曜日、お父さんとおでかけ、抱っこ。へへ…
 だったのでしょう。
 笑顔。
 
 …笑顔だよね?
 嬉しそうな表情の中に、ちょっと苦しげな眉間のしわ。

 …ん?
 よく見ると、お父さんの腕力では支えきれないのか、
 少しずり落ちて、ズボンが、
 いや、あの感じはズボンだけじゃない、
 たぶん、その向こうにいるパンツも。

 くいこんどる!
 しかも、結構な勢いで。

 コンドル。
 眉間のしわ。

 あっ!

 お父さん抱っこ = プラス
 コンドル    = マイナス

 プラマイ 0
 
 …じゃないんでしょうね。
 私には女の子の表情は「いっぱいプラス」に見えました。

 Have a nice sway

  
[PR]
by swayblog | 2009-11-21 13:59 | Diary