福岡市中央区警固にある洋服と雑貨の店 sway のブログ 福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302 Open 13:00 Close 21:00 定休日【木曜日 & 1・3・(5)水曜日】 sway@hotmail.co.jp


by swayblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
about sway
News
Bag
Tops
Bottoms
Shoes
Accessory
Hat/Cap
Wallet
Goods
Bakka
Friends
Diary
about ×
about BAND
BAND

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

Link

その他のジャンル

最新の記事

Have a nice sway
at 2013-03-23 17:43
3/13 ~ 3/20
at 2013-03-12 17:03
3/6 ~ 10
at 2013-03-05 20:28
2/25 ~ 28
at 2013-02-24 20:43
2/20 ~ 24
at 2013-02-19 20:23

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:Bakka( 29 )

Hacchakeru

 はっちゃける。

 ども、swayです。

 俗語辞典によると、

 『はっちゃけるとは、
 はめをはずしてはしゃぐこと』

 だそうで。

 ・・・

 『っちゃけるとは、
 めをずしてしゃぐこと』。

 ・・・

 が多いな。

 ・・・

 どうでもいいですね。

 気を取り直して。

 忘年会やクリスマスパーティーなど、
 はっちゃけることも多い12月。

 今しかないタイミングで・・・
 ここしかないタイミングで・・・
 
 さて、
 本日のご紹介!

 タイ
 パーティー用サングラス
c0229214_20543529.jpg

 これ以上、
 何を言えばいいでしょう?
  
 これ以上の説明も、
 これ以下の説明もありません。

 ザ・パーティー用サングラス。

 日常で使用するには・・・

 派手でしょ?

 邪魔でしょ?

 勇気いるでしょ?

 『まぶしーなー』って、
 これを掛けられても・・・

 『なんだかお前がまぶしいよ』って
 言いたくなるでしょ?

 ということで、
 着用画像。
c0229214_20553325.jpg

 嫌がることもなく・・・
 Y さんありがとう。
 まぶしいです。

 はっちゃける予定のあなたに。

 はっちゃける予定はないけど、
 はっちゃけてみたいあなたに。

 日常で使用したいあなたに。 
 
 ザ・パーティー用サングラス。

 各¥500

 ワンコイン。
 それぐらいが妥当かと。

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2012-12-07 20:57 | Bakka

Enikki 8

 ども、swayです。

 2012年6月17日 にちようび。
      4年3組 てんちょう。
 
 一昨日くらいからお父さんが、
 『父は・・・』『チ チ は・・・』と、
 解りやすいアピールをしてきます。

 解ったと気づかれたくないので、
 スルーしています。

 お父さんは気にせず、
 激しく何回も言ってきます。
 
 『じゃあ、お母さんは?』って聞いたら、
 『ヒトミさん』と真面目な顔で答えました。

 『母』とか、
 『お母さん』じゃなくて、名前。
 しかも、『さん』付けなので変な感じです。

 そのヒトミさんは、
 台所で玉子をかき混ぜています。

 お箸で、
 上手に、
 チャッチャッチャッとかき混ぜます。

 お父さんは、
 『玉子焼きかな』と言いました。

 ヒトミさんは、
 『オムライス』と言いました。

 2人とも、
 それ以上喋りませんでした。

 換気扇の音と、
 玉子をかき混ぜる音しかしません。

 『父、間違えた』

 お父さんが、
 ぼくに引きつった笑顔を見せました。

 あんなに笑ってない笑顔を見たのは、
 はじめてでした。
  
 たぶん、
 お父さんは、
 やっちゃいけないことを、
 やってしまったのだと思います。

 そして、
 やっちゃいけないことが、
 ばれちゃったのだと思います。

 それなのに、
 『父』押しをするお父さんは・・・

 バカなんだと思います。

 親にそんなこと言ったらいけないのは、
 解ってるんだけど。

 本当に、
 バカなんだと思います。
 
 昨日、
 押入れの中から、
 ステキなボールがいっぱいでてきたので、
 お父さんにも1個だけあげようと思います。
c0229214_16445062.jpg

 2個あげると、
 Tシャツの中にいれて、
 くだらないことをするのが解っているので、
 あげません。

 4色出てきたので、

 タイのスマイルボール 各¥180(税込み)

 にて、皆さんにおわけいたします。

 笑顔って、
 こういうものだよ。

 そういう気持ちも、
 一緒に渡そうと思います。

 1個はヒトミさんにも渡します。
 笑ってくれたらいいな。

 ヒトミさんは、
 いつまでも玉子をかき混ぜています。

 気づいたら、
 お父さんは正座して、
 その後姿を見てました。

 ・・・

 スーパーマーケットの前で、
 飼い主を待っている犬を思い出しました。

 ヒトミさん・・・

 お母さんは、
 いつまでも玉子をかき混ぜています。

 おしまい。 

 ※フィクションです。
 
 てんちょう絵日記1
 てんちょう絵日記2
 てんちょう絵日記3
 てんちょう絵日記4
 てんちょう絵日記5
 てんちょう絵日記6
 てんちょう絵日記7

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-06-17 17:16 | Bakka

Yurubaka

 ゆるバカ。

 ども、swayです。

 sway 独自のカテゴリー『Bakka』。
 ゆるくてバカな雑貨をご紹介しているのですが・・・

 その中でも、
 ダントツにゆるくてバカなのが、
 このシールたち。

 さて、
 本日のご紹介!

 タイ
 シール
c0229214_16503912.jpg

 きらきら光るシールです。
 全16種類!

 バカさ加減と種類の多さに、
 しばらくなくならないだろうと思っていたのですが・・・

 何種類か、
 危うくなってきました。

 私も好きですが、
 皆さん・・・お好きですね。

 スケジュール帳に貼ると、
 なんか元気になるというご意見も。

 まあ、
 自分で使い道を見つけないと手に余る感じなので、
 ぜひとも模索していただきたい!

 ということで、
 少しずつご紹介。

 最初の画像は、
 どういう括りか解らないスポーツシリーズ。
 フィギアスケートの振り返りがツボです。

 次は、
 太陽シリーズ。
c0229214_16533033.jpg

 貼る勇気が試される顔も。
 単体だと結構厳しい。

 次は、
 スマイルシリーズ。
c0229214_16553064.jpg

 スマイルシリーズですが、
 笑ってない子がいっぱい。
 丸くて黄色い顔シリーズ。

 次は、
 動物シリーズ。
c0229214_16565082.jpg

 芋虫率高し!
 リアルもいます。
 キノコもいます。
 骨もあります。

 次は、
 一番人気のブタシリーズ。
c0229214_16574281.jpg

 万能選手。
 1番まともですが、
 ずっと見てると腹が立つことも。

 次は、
 ファッションシリーズ。
c0229214_16585561.jpg

 世界各国の伝統衣装をまとっていますが、
 塗りが雑でなんだか解りません。

 最後は、
 デンマークオンリー。
c0229214_170262.jpg

 タイなのに、
 デンマーク押し。
 ピンポイントでデンマーク。
 デンマーク好きに!

 こんな感じで、
 他にも9種類。

 各¥150(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 あなたの手帳、
 ゆるバカに染めてみませんか?

 いっぱい貼ると、
 ちょっとしたカオス。

 Have a nice sway
 
[PR]
by swayblog | 2012-05-10 17:09 | Bakka

Enikki 7

 ども、swayです。

 2012年4月29日 にちようび。
      4年3組 てんちょう。

 半年ぶりに日記を書いてます。
 もう日記じゃないなと思います。

 お父さんの最近の口癖は、
 『ワールドクラス』です。

 なんにでも使います。

 『このから揚げ、ワールドクラス』
 『もめんの冷奴、ワールドクラス』
 『枝豆・ビール、ワールドクラス』

 ワールドっていうのは、
 世界のことのようです。
 
 『風呂の温度、ワールドクラス』
 『お母さんのひざ裏、ワールドクラス』
 『中州・すすきの、ワールドクラス』

 すこしウザいですが、
 ひとり言なので聞き流せば平気です。

 お母さんはお父さんの横にいるのに、
 遠くにいるみたいです。

 どこからか、
 チーンって音が聞こえます。

 時々、
 お父さんがお母さんの手のひらの上に、
 乗っているように見えます。

 うわって、
 目をこすると元通りです。

 お母さんを見ると、
 ゆっくりうなづきます。

 やっぱり、
 チーンって聞こえます。

 『今日の帰りは、ワールドクラス』
 『巻き毛でミニスカ、ワールドクラス』
 『キャバクラ・接待、ワールドクラス』

 いつかお母さんが手を、
 ぎゅってにぎっちゃわないか不安です。

 そういえば、
 昨日、お部屋のお片づけをしていたら、
 こんなボールが出てきました。
c0229214_16494188.jpg

 お母さんが、
 これが『ワールド』だよと教えてくれました。

 地球と世界とワールドは、
 だいたい同じような意味みたいです。

 『1度、世界の広さを教えてあげないとね・・・』

 そう優しい声でつぶやくお母さんの目は、
 半目でした。

 なんだか、
 お母さんの後ろがまぶしいです。

 たくさん出てきたので、

 タイの地球玉 ¥180(税込み)

 にて、皆さんにもおわけいたします。

 やわらかいので、
 当たっても痛くありません。

 『やわらかいね』ってお母さんに渡したら、
 『もめん豆腐の角と、どっちがやわらかいかな?』って言いながら、
 ボールをぎゅっとにぎりました。

 意味は解りませんでしたが、
 背中がすごく冷たくなりました。

 なるべく早く、
 お父さんにも1個渡そうと思います。

 お夕飯に、
 もめんの冷奴が出る前に。

 おしまい。 

 ※フィクションです。
 
 てんちょう絵日記1
 てんちょう絵日記2
 てんちょう絵日記3
 てんちょう絵日記4
 てんちょう絵日記5
 てんちょう絵日記6

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-04-29 17:36 | Bakka

Syuukakusai

 収穫祭。

 ども、swayです。

 昔々、
 あるところにいた店長。

 小学生の頃。

 課外授業で、
 いもほりとか行ってたんですけど、
 まだやってるんでしょうか?

 そんなことを、
 道に落ちてるイチョウの葉っぱを見て、
 ぼんやり思った今朝。

 さつまいもほって、
 落ち葉で焼いて、
 焼きいも作ったな。

 で、
 うまいうまいって・・・

 思わなかったな。

 むしろ、
 苦い気持ちだったな。

 別に、
 焼いもが嫌いなわけではないですよ。

 なんというか、
 ライバル心がメラメラしてただけです。

 なぜかと言うと・・・

 私の祖父が、
 ジャガイモ農家だったから!

 ゆえに、
 血も肉も、
 完全なるジャガイモ派。
 
 さつまいもに、
 若干の敵意まで持ってた、
 ジャガイモフリーク。

 ジャガイモが1番うまいに。

 南信州の方言で、
 つぶやくほどに。
 
 ジャガイモの、
 Lサイズの選別もできるに。

 お手伝いの成果。

 ということで、
 『いもほり = サツマイモ』の図式に憤慨。
 
 いつか『いもほり』が、
 『じゃがいもほり』になったらいいだに。

 軍手でぐりぐりして、
 みんなで土を落とすに!

 そんなことを思っておりました。
 
 ・・・

 ここまで、
 いものことを書いておいて、
 なんですが・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 タイ
 いちごのエコバック
c0229214_18421770.jpg

 いちごです。

 いもではないです。
c0229214_18431196.jpg

 いちごの収穫祭やー

 例えず、
 見たまま言ってしまった彦〇呂です。

 広げるとこう。
c0229214_18461967.jpg

 畳んで、
 むりやっこイチゴにねじ込まれてます。

 あまおうより大きいですね。

 ちなみに、
 あまおうって・・・

 『あ』かい、
 『ま』るい、
 『お』おきい、
 『う』まい。

 この頭文字をとって、
 名づけられたそうです。

 タイのヤツなんで、
 あまおうではないと思いますけど。

 なぜか一個だけ、
c0229214_18465879.jpg

 ミドリの袋。

 アカい袋と、
 ミドリの袋。

 年末に向けて。

 アカい袋と、
 ミドリの袋。

 ここで、
 タイあるあるです。
  
 3つのカラーが存在する商品。
 たとえば、アカ、アオ、シロの3色。

 それを1ダース買うと、
 通常ならば・・・

 アカ4つ、アオ4つ、シロ4つ。

 となります。

 でも、
 タイの市場で買うと・・・

 アカ7つ、アオ4つ、シロ1つ。

 となります。

 おおげさじゃありません。

 実際は、
 もっとシビアな振り分けになることも。

 福引の玉の割合みたいやー
 
 例えてみたものの、
 原形を見失った彦〇呂です。

 ということで、
 ミドリは早い者勝ちです。
 レアアイテムです。

 色 アカ、ミドリ

 ¥420(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 振り返り。

 本日のブログは、
 全くのノープランで書きはじめ、
 特に加筆・修正せずに・・・

 書ききってみました!!!
 
 思った以上にまとまりがなく、
 四方八方に飛び散るブログとなりました。

 『いつもだよ!』

 そんな心の声も、
 チラホラ耳に届きましたが、
 全部、平手で叩き落させていただきました。

 季節外れの花火のようなブログ。

 いもほりと、
 いちごと、
 タイあるある。

 どーん!!

 たーまやー!!

 イチョウの葉っぱと、
 叩き落した『いつもだよ!』が、
 足元で冬を告げています。

 ・・・

 某国営放送の、
 なんとか紀行みたいにまとめようとしたのですが・・・

 きっと、
 誰にも気づいてもらえない。

 それには、
 ぼんやり気づいている彦・・・

 店長なのでした。

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2011-12-03 19:01 | Bakka

Enikki 6

 ども、swayです。

 2011年10月24日 げつようび。
      4年3組 てんちょう。

 お父さんは数字が揃っているものを見ると、
 なぜか異様に興奮します。

 『1番好きなのは、777だな』
 
 聞いてもないのに、
 そういうと右手を上下に動かします。

 手首にスナップがきいてて、
 ちょっと気持ち悪いです。

 『777のあとのビールがなーうまいんだよー』

 お母さんに聞くと、
 ビールには瓶と缶があるみたいです。

 せんぬきで開けるときは、
 あんな動きになるみたいです。

 でも、お父さんがいつも飲んでいるビールは、
 ビールじゃないから缶しかないそうです。

 難しい話でした。

 『777のあとのビールがなーうまいん・・・』

 さすがに、
 お母さんも2度目は言わせませんでした。

 お母さんの反撃です。

 『777』じゃないときに、
 どれだけお父さんが無駄遣いしたか。

 お歳暮を買いに行かせたのに、
 お金を全部スロット台に捨ててしまったこと。

 『777』のあと、
 中洲に繰り出して、
 早朝、なぜかパンツイッチョで帰ってきたこと。

 お母さんが止まりません。

 お父さんの目が、
 スーパーに売ってるお魚の目になりました。

 『そんなことにうつつを抜かしていたから、
 いまだに借家暮らしなんだ!!』

 お母さんは噛みつきそうな勢いです。

 僕には、
 お母さんの言ってることの、
 半分も意味が解りませんでした。

 だけど、

 お父さんの顔のパーツが、
 中心に集まっていってるのは解りました。

 ぎゅーって。

 目はスーパーのお魚のまま。

 ぎゅーって。

 そういえば、
 昨日、お部屋のお片づけをしていたら、
 こんなのが出てきました。
c0229214_18364310.jpg

 お母さんは、
 コレが『せんぬき』だと教えてくれました。

 瓶のビールはこれで開きます。
 缶は無理です。

 キーホルダーにもできます。

 たくさん出てきたので、
c0229214_18371783.jpg

 タイのせんぬキーホルダー 各¥315(税込み)

 にて、皆さんにおわけいたします。

 それにしても、
 不思議な雰囲気のキャラクターだなーって思っていたら、

 せんぬキーホルダーを手に取ったお母さんが、
 『おぼん・こ〇ん?』と言いました。

 なんのことか解らなくて、
 答えられませんでした。

 お父さんに、
 『おぼん・こ〇んって何?』って聞こうと思ったけど、
 ずっと、顔のパーツが中心に集まったままなので、
 ちょっと怖くなってやめました。

 『777』が、
 何のことかは解らないけど、
 
 お父さんの顔が、
 早く元に戻ればいいなーと思いました。

 お願い、
 おぼん・こ〇ん。

 おしまい。 

 ※フィクションです。
 
 てんちょう絵日記1
 てんちょう絵日記2
 てんちょう絵日記3
 てんちょう絵日記4
 てんちょう絵日記5

 追伸。

 この記事で、
 swayblogが777回目の更新となりました。
 いつも読んでくださっている皆さまに、
 厚く御礼申し上げます。

 sway
 てんちょう

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-10-24 18:50 | Bakka

Syokenn

 初見。

 ども、swayです。

 存在は知ってるけど、
 実際には見たことない人やモノ。

 いっぱいありますよね。
 
 まあ、
 有名人なんてほとんどそうですし。

 パンダも実物は、
 見たことありません。

 本当、
 世の中見たことないモノだらけです。
 
 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 タイ
 せんぬキーホルダー(女の子)
c0229214_160169.jpg

 なんか、
 ハートっぽい形になってる栓抜きに、
 女の子(フリっとした)が描かれたキーホルダーです。

 ちょっと考えると、

 『なぜ、女の子(フリっとした)が描かれているのか?』

 という疑問にぶち当たりますが、
 そこは ナイナイ していただければ幸いです!

 鍵をつけるもよし、
 バッグにつけるもよし、
 もちろん、栓抜きとしても活躍してくれます。

 『こんな時に栓抜きがあれば!』って時に、
 サッと取り出したら粋かもしれません。

 そんな時はそうそうないかもしれませんけど、
 だからこそ粋かもしれません。

 全4色。
c0229214_160451.jpg
 
 各315円(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・
 
 初見。
 
 先日、福岡空港のイベントに出店した際、
 福岡在住のアイドルグループのミニライブがありまして。

 その予定時間の15分くらい前から、
 男の子たちがウジャっとステージ前に集まりだしまして。

 初めて、
 生で見ましたよ。

 ヲタ芸っていうんですか?
 あの、指を立てながら左右に頭を振る・・・

 集団芸。

 芸なのか?

 なんか、
 アイドルグループがどうこうじゃなくて、
 そっちが面白くて。

 掛け声とか。

 なんか、
 すげーなーって。

 パワフルだなーって。

 そして、
 ライブ終了とともに、
 さーっといなくなりました。

 全国区のアイドルさんになると、
 もっとたくさんの人が、
 あーいう感じになっちゃうんですよね。
 きっと。

 ただただ、
 すげーなーって。

 だって、あれやってたら、
 アイドルの人見れないですからね。

 あんな、頭振りながら、
 ステージなんて見れないですからね。

 見るのを放棄してまでの、
 集団芸。

 芸なのか?

 応援?

 応援でしょうね。

 応援・・・

 ・・・応援?

 いや、応援。

 ・・・応援?

 私も疑問にぶち当たっちゃったので、
 ナイナイ しようと思います。

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2011-10-15 16:21 | Bakka

Hanabitaikainokioku

 花火大会の記憶。

 ども、swayです。

 昨日の閉店後。
 ある方とオーナーの会話。

 ある方『明日、花火どうすると?』

 オーナー『花火? 私は打ちあがらんよ』

 ・・・

 なんのこっちゃ。

 さて、
 本日のご紹介?

 タイ
 派手なうちわ
c0229214_1527655.jpg

 本日、福岡市では、
 毎年恒例の大濠花火大会が開催されます!

 お天気もなんとか持ちそうな・・・

 そんな祭り気分を盛り上げる、
 タイの派手なうちわ!!

 サイズは(小)と(大)があります!

 (小)
c0229214_15274652.jpg

 (大)
c0229214_15283155.jpg

 (大)は、
 西遊記の芭蕉扇みたいです。

 よく見ると、
c0229214_15301543.jpg

 絶妙なカーブ。

 風をよく集めそうです。

 花火大会。
 お祭り。
 BBQ。
 
 何かと、
 外で過ごす機会も多くなる夏。

 右手にビール、
 左手に派手なうちわ。

 いかがでしょう?

 サイズ
 (小) 縦 約18.5cm
 (大) 縦 約28cm
 ※持ち手部分を除く。

 (小) ¥189(税込み)
 (大) ¥315(税込み)
 ※ 『袋にいれなくていいよ』という方は、5% OFF!!

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 花火大会の記憶。

 子どもの頃は、
 毎年、祖父たちの住む『ど田舎』の花火大会に行ってました。

 大きな橋が一番の絶景ポイント。

 屋台なんかもたくさん出て、
 町(村)中の人が集まる花火大会。

 私は、
 その絶景ポイントまで行く、
 道中が好きでして。

 いろんな人が同じ方向に、
 笑いながら歩いていく道。

 浴衣の人たち。
 手を繋ぐ人たち。
 親子でお出かけ。
 早々に酔っ払った人たち。
 『お面を買っていい?』と、何度も聞く子ども。
 全く答えない父親。

 私は、
 『いつものおもちゃ屋きてるかな?』なんて、
 わくわく考えながら。
 
 時々明るくなる空。

 みんなが、
 その空の方へ向かって歩いていく。

 音がちょっと遅れて、

 ドーン。

 記憶より前。

 幼少期の私は、
 音に敏感だったため、
 このドーンのたびに、
 号泣していたらしいですが・・・

 いとこや親戚たちと、
 田んぼのあぜ道を歩く夜。

 その光景が、
 今も脳裏に残っています。

 花火そのものよりも、
 強く残っているかも。

 今日、
 『花火大会行くよ』って方。

 ちょっと早めに出て、
 遠回りしてくのなんてどうでしょう?

 一緒に行く人と語らいながら、
 出店で何か買って、つまみながら。

 いつもは通らない道を歩いて、
 知らない人たちと同じ目的地に向かって歩く。

 そんな夜もよいのでは?

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-08-01 15:40 | Bakka

Enikki 5

 ども、swayです。

 2011年6月12日 にちようび。
      4年3組 てんちょう。
 
 『来週は何の日だ?』と、
 昨日くらいから、お父さんが言ってきます。

 なんだか答えたくないので、
 無視しています。

 お父さんは気にせず、
 激しく何回も言ってきます。
 
 そんなお父さんをずっと見てたら、

 紙でできた、
 首の揺れる、
 ウシの人形を思い出しました。

 お母さんに聞いたら、
 『あかべこ』と教えてくれました。

 お父さんはあかべこです。

 赤いウシです。

 酔っ払ったお父さんも、
 赤いウシです。

 赤いウシになったお父さんは、

 『大人には消したい過去の1つや2つあるもんだ』
  
 そう言って、あることないこと自慢します。

 『300人の不良と1人で戦った』とか。
 『下校時間には校門に、デマチの女の子がいっぱいいた』とか。
 『ランボーは友達』とか。
 『4人目のたのきんだった』とか。

 消したいことを自慢します。

 『消したきゃ黙ってればいいのに』

 お母さんはそう言って、
 豆の入ってる枝豆と、
 豆の入ってないカスを混ぜたヤツをテ-ブルに置きます。

 お父さんはあることないこと言いながら、
 時々カスをつかまされて、
 不思議そうな顔をします。

 そんなお父さんを見て、
 お母さんは『クックック』と笑います。

 なにが面白いのかはよく解らないけど、
 お父さんがカスをつかむたびに、お母さんは笑います。

 笑ってるなら、
 きっと楽しいんだと思います。

 昨日、
 押入れの中から、
 タイの修正ペンが出てきたので、
 来週これをお父さんにあげます。

 『消したいなら消せば?』と、
 
 言ってあげたいと思います。

 たくさん出てきたので、
c0229214_16582085.jpg

 タイの修正ペン 各¥210(税込み)

 にて、皆さんにおわけいたします。
c0229214_16594840.jpg

 かわいい絵がかいてあるので、
 とってもすてきです!!

 この間、
 赤いウシになったお父さんが、
 『キャバクラ行ったら、逆に指名される』と、
 言いました。

 意味は解りませんでした。

 お母さんの顔が、
 無表情だったので、
 よくないことなのだと思います。

 お母さんの表情を消す前に、
 過去を消して欲しいなと思いました。

 おしまい。 

 ※フィクションです。
 
 てんちょう絵日記1
 てんちょう絵日記2
 てんちょう絵日記3
 てんちょう絵日記4

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-06-12 17:05 | Bakka

Yatteshimattakann

 やってしまった感。

 ども、swayです。

 やってしまった感。
 
 まあ、
 一言で言えば後悔なんでしょうけど。

 後悔って言うと、
 ちょっとジメっとしたニュアンスになるので、
 こっち。

 やってしまった感。

 そんな感じ満載のこちら。

 さて、
 本日のご紹介!

 タイ
 ゾウのキーホルダー
c0229214_1749586.jpg

 花柄!
 しかも、総柄! 

 よく見ないとゾウかどうかも解らないくらい、
 花柄に覆われたゾウさん。

 前にも書きましたけど、
 意外と、好きなんです。

 この、
 やってしまった感。
c0229214_1752596.jpg

 ぷらーんとさせてみました。

 タイでは、
 ゾウは幸せの象徴、
 神様の乗り物と言われ、
 とても大切にされているそうです。

 幸運を呼ぶお守りとして、
 いかがでしょう?

 ¥210(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 この、
 やってしまった感が、

 さらに、
 幸運度をあげてくれるとか、
 くれないとか。

 なんにせよ、
 かわいいです。

 やー!!
c0229214_17495589.jpg

 仲間もいます。

 やー!!
c0229214_1751038.jpg

 ・・・

 ちなみに、

 福岡では、
 運動会とか体育の時間に、
 体育座りから立ち上がるときは、

 全員で『やー!!』と言います。

 先生『起立』
 全員『やー!!』

 ・・・

 なんでかは、
 解りませんけど。

 そして、

 ゾウの話しとは、
 何の関係もありませんけど。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2011-05-25 17:57 | Bakka