福岡市中央区警固にある洋服と雑貨の店 sway のブログ 福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302 Open 13:00 Close 21:00 定休日【木曜日 & 1・3・(5)水曜日】 sway@hotmail.co.jp


by swayblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
about sway
News
Bag
Tops
Bottoms
Shoes
Accessory
Hat/Cap
Wallet
Goods
Bakka
Friends
Diary
about ×
about BAND
BAND

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

Link

その他のジャンル

最新の記事

Have a nice sway
at 2013-03-23 17:43
3/13 ~ 3/20
at 2013-03-12 17:03
3/6 ~ 10
at 2013-03-05 20:28
2/25 ~ 28
at 2013-02-24 20:43
2/20 ~ 24
at 2013-02-19 20:23

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:News( 295 )

10/25

 ども、swayです。

 10月25日(木) は定休日です。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
c0229214_2030223.jpg

 26日(金) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願いいたします。

 そして、
 やっと落ち着くかと思いきや、
 週末も変則となります。

 27日(土) 16:00 OPEN
 28日(日) 薬院てんてん市 参加

 土曜日は都合により、
 夕方からのオープンとなってしまいます。

 申し訳ありませんが、
 ご理解の程よろしくお願い致します。

 日曜日のてんてん市に関しては、
 毎回私物も出しているのですが・・・

 私物率アップで参ります!!

 もう、破格で!!

 ぜひとものぞいてみてください!!

 詳しい情報は、
 また休み明けにでもお知らせしたいと思います。

 ・・・

 えー

 今日は・・・

 お知らせオンリー です!!

 すいません!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-10-24 20:34 | News

10/16 ~ 20

 ども、swayです。

 改めて、
 お知らせです!

 10月16日(火) から 20日(土) までは、
 店長出張の為、お休みとさせていただきます。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
c0229214_18332770.jpg

 翌 21日(日) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 ・・・

 なんだか、
 休みばかりで申し訳ありません。

 『休み祭り』みたいになってます。
 申し訳ありません。

 しかし、
 そんな『休み祭り』も 20日(土) で終了です!

 そして、
 21日(日) からは・・・

 1日遅れてですが、
 スタンぷらりぃ に参加!!

 28日(日) には、
 薬院てんてん市 参加!!

 などなど、
 立て続けに動いてまいります!!

 もちろん 通常営業も!!

 画像のような、
 新商品もぞくぞくです!!
c0229214_18364310.jpg

 あ、チョーカーのことです。
 Wちゃん、モデルありがとうございます!!

 休んだ分、
 働きます!!

 ・・・別に遊んでいる訳じゃないんですけどね。

 働きます!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-10-15 18:45 | News

10/6 ~ 21

 ども、swayです。

 さて今回は、
 10月 の営業予定のお知らせです。

 申し訳ありませんが、
 さまざまなことが重なり、
 あまりお店を開けることができません。
 
 ご理解の程、よろしくお願い致します。
c0229214_18294419.jpg

 【10月】
  6日(土) ~ 8日(月・祝) 通常営業
  9日(火)13日(土) CAPRI 出演の為、お休み。
  14日(日) & 15日(月) 通常営業
  16日(火)20日(土) 東京出張等の為、お休み。
  21日(日) ~ 通常営業

 21日(日) からは、
 いつも通りに戻ります。

 明日からの3連休は、
 もちろん開いております。

 ふらりと遊びに来ていただけたら幸いです。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-10-05 18:37 | News

10/3 & 4

 ども、swayです。

 10月3日(水)4日(木) は定休日です。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 翌 5日(金) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 ・・・

 少し前に、
 『某国民的ネコ型ロボット』に対抗して、
 店のロゴをベースに作ったキャラクター。

 トラえもん(仮)
c0229214_16535883.jpg

 ライバル候補に上げていた、
 キャラクターが完成。

 ライオン丸(仮)
c0229214_16591616.jpg

 京都弁で、
 礼儀正しい、
 ライオン型ロボット。

 でも、
 悪党です。

 特徴としては、
 身長がトラえもん(仮)の3分の2くらいしかありません。

 『小さい』と言われると斬ります。

 切れて斬ります。

 切れると、
 関西弁になります。

 悪党です。

 ということで、
 トラえもん(仮)の仕事が1つ増えました。

 ライオン丸(仮)の捕獲。

 捕らえもん(仮)。

 さあ、
 くだらなくなってきました!

 どなたか、
 アニメ化してください。

 Have a nice sway

 
[PR]
by swayblog | 2012-10-02 17:43 | News

9/26 & 27

 ども、swayです。

 9月26日(水)27日(木) はお休みです。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 翌 28日(金) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 本来であれば、
 営業予定の水曜日なのですが・・・
 
 申し訳ありません。

 週末は元気に営業しておりますので、
 ふらりと遊びに来ていただけたら幸いです。

 ・・・ 

 今月は、
 『某国民的ネコ型ロボット』の100年前の誕生日だったせいか、
 いつにもまして『某国民的ネコ型ロボット』をよく見た気がします。

 大人になってから思ったのですが、
 あれってネコだからよいですね。

 イヌだったら、
 たぶんこんなに続いてなかった気がします。

 絶対に主人公を助けてくれる忠義のイヌではなく、
 なんとなく何考えてるか解んない感じの友達的ネコ。

 それくらいの距離感がよいのだなーと。
 
 ・・・で、
 sway のロゴであるトラで考えたらどうなるだろうと。

 トラえもん(仮)
c0229214_1753254.jpg

 とりあえず、
 主人公はひやひやしてますよね。

 いつ噛み付かれるかわからない恐怖と闘いながら、
 押入れの中のアイツをうかがっている。

 お腹が減らないと襲ってこないから、
 ガキ大将のわがままを振り切って、
 おやつの時間には帰らなければなりません。

 間に合わなければ・・・

 ふすまを少しだけ開けて、
 投げ込む生肉。

 でも、友達。

 そんなトラ。

 いや、トラ型ロボット。

 ・・・どうでしょう?

 もう少し、
 トラっぽさを消してもよさそうですね。

 ロボだし。

 生肉はやめましょう。
 血なまぐさい感じはなしの方向で。

 ・・・・
 
 設定はちょっと本家からもらいましょうか。
 このままだと未来の主人公は結構ダメなことになるので、
 更生させるためにやってきた・・・とか、そんなでしたっけ?

 それがトラだと・・・

 スパルタの匂いがします。
 主人公をいじめるガキ大将ののどもとに・・・いやいや。

 ・・・どうしましょう?
 
 そうだ。
 ライバルでも出しますか。

 トラえもん(仮)のライバル、
 ライオン丸(仮)。

 なんか、
 後半バトル物になりそうですね。

 いつの間にか、
 主人公も強くなって・・・

 大会とか。
 宇宙人とか。
 超トラえもん(仮)とか。

 ・・・

 そうだ。
 宝物でも探しますか?

 海賊と闘って、
 海軍と闘って・・・
 悪魔の実を食べたトラ型ロボット・・・
 なので、特に変化はみられない。

 ・・・
 
 そうだ。
 恋愛させてみますか。

 子供むけアニメとしては斬新かな?
 
 主人公を女の子にして、
 未来からやってきたトラ型ロボットとの恋を描くという・・・
 
 コピーは、
 『好きな子は、おいしそう』

 いや、
 トラ感出さなくてもいいですね。

 にしても、
 なんか似たのありそう。

 斬新感ゼロです。

 ・・・

 仕事しながら、
 そんなことを考えていました。

 ・・・

 そして、今。

 『なぜ、アニメ化しようと思ったのか』という、
 この思考の根本を見失っています。

 『某国民的ネコ型ロボット』に、
 なぜ対抗しようとおもったのでしょうか?

 店のロゴで。

 店のロゴなのに。

 なぜ?

 私が答えを見失えば、
 誰にも答えられるわけありません。

 ・・・

 ちゅうぶらりん。

 トラえもん(仮)、
 ちゅうぶらりん。

 ・・・・

 でもまあ、
 swayblog 感は溢れてますね。

 なんか、
 久しぶりの感覚です。

 読んでも読んでも、
 どこにも帰結しないモヤモヤ感。

 『くだらない』以外の形容詞が見当たらない、
 読後感。

 ザ・swayblog 。

 このブログの基本コンセプトは、
 『ステキな商品』と『くだらない文章』の2本立てとなっております。

 今後とも、
 長い目でお付き合いいただけたらと思いつつ・・・

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2012-09-25 18:25 | News

9/19 & 20

 ども、swayです。

 9月19日(水)20日(木) は定休日です。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 翌 21日(金) より通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 台風も過ぎ去り、
 日差しもずいぶんと弱く感じる今日この頃。

 sway にも秋がやってきております!

 ので、
 ざっとご紹介!

 詳しくは、
 また次回以降に書きますが・・・

 専門のブランドゆえの仕上がり。
 ぜひ実物を見ていただきたい!

 Mighty Shine
 PLANE WATCH
c0229214_15203638.jpg

 帽子専門のブランド『Mighty Shine』。
 とてもシンプルなニットキャップ。

 少し浅めの作りなので、
 男女問わずオススメです!

 全8色
c0229214_15221179.jpg

 ¥2,625(税込み)

 そして、
 プリント T シャツを、
 独自のスタンスで作り続けるブランド。
 『Mixta』の新作です。
c0229214_1525668.jpg

 今回の生地は、
 デッドストック(70年代)のインターロック(スムース)を使用。
 厚手ながら滑らかな着心地。
c0229214_15285431.jpg

 XXS サイズから入荷しておりますので、
 こちらも男女問わずオススメです!
c0229214_1530554.jpg

 ¥9,240(税込み)
 
 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 全く関係ないんですが、
 店の電話に留守電が入ってたので再生したら・・・

 保留音でした。

 『ゆ〇』かな?
 聞き覚えのあるメロディー。

 突如、
 待たされてる感。

 ・・・?

 いったい、
 私は誰を待っている?

 誰かが電話をかけてきて、
 私は店にいなくてでれなくて・・・

 でも、
 その誰かは保留して・・・

 私は数時間後に、
 その誰かが話し出すのを待っている・・・

 ・・・??

 大量の『?』が漂う、
 味わったことのない感覚。 

 ・・・???

 最後、
 『あっ』と言う声とともに切れました。

 なんだか、
 星 〇一 さんの本を読んだ後みたいな気分になった、
 今朝の話でした。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-09-18 16:13 | News

9/12 & 13

 ども、swayです。

 9月12日(水)13日(木) はお休みです。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
c0229214_17313583.jpg

 翌 14日(金) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 本来ですと、
 営業予定の水曜日なのですが・・・

 本当に、
 申し訳ありません!

 週末には、
 また秋冬物もちょこっと増えそうな感じです。

 お出かけのついでにでも、
 ふらりと遊びに来ていただけたら幸いです。

 画像は・・・

 EITRI
 Christmasbeads Choker

 通常のネックレスより、
 少し短めのチョーカー。
 
 こんな感じです。
c0229214_17322050.jpg

 シャツの襟元とかから、
 チラッと見える感じがかわいいです。

 各¥4,410(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 だんだんと風も涼しくなってきて、
 12日から放生会も始まりますね。

 いよいよ、
 秋の到来。

 さて、
 今年は何の秋になることやら・・・

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-09-11 17:52 | News

9/8

 ども、swayです。

 営業時間のお知らせです。
c0229214_16201471.jpg

 9月8日(土) は都合により、
 16:00 オープン とさせていただきます。

 急な変更で申し訳ありませんが、
 よろしくお願い致します。

 もちろん、
 21:00 まで営業しております。

 どこかの帰りにでも、
 ふらりと遊びにきていただけたら幸いです。

 ・・・

 画像は、
 なんか気になったサボテン。

 あるスーパーで半額シールを貼られ、
 暗がりにぽつんと置かれておりました。

 ピッグペンっぽい髪型(?)だなーなんて、
 勝手に思い込んで購入。

 なので、
 sway におります。

 思ったより、
 刺さります。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-09-07 16:21 | News

9/5 & 6

 ども、swayです。

 9月5日(水)6日(木) は定休日です。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
c0229214_1654434.jpg

 翌 7日(金) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 ・・・

 さて、
 気候的にはだいぶ寝やすくなったのですが、
 残念なことに夢見が悪く・・・

 変な夢を見続けています。

 今朝のは、
 その中でも最悪。

 『30人位の悪党たちに順番に斬られていく侍』という、
 とてつもなく難しい役を与えられた時代劇俳優・・・という夢。

 倒れたいけど、
 倒れられない。

 斬られても、
 斬られても、
 まだ斬られなければならない。

 たいてい10人くらいで、
 斬られるパターンが尽きてしまい NG 。

 すいませんと謝り、
 また1から斬られていく。

 ・・・の繰り返し。

 マネージャーに、
 『左左右なんだから、上下は捨てないと』と意味不明なアドバイスをもらい、
 『そうですね。上下は捨てます。がんばります』とまた10数回斬られて NG 。

 監督は、
 奥のキャンピングカーに待たせた大物俳優が気になるらしく、
 私への罵声とともにメガホンを投げつけてくる始末。
 
 そのたびにメガホンを取りに行く助監督。
 その目の冷たさに心が折れそうになる。

 『台本がおかしいんだ!』

 その言葉をプロ根性で飲み込み、
 涙をぐっとこらえ・・・

 『もう1回お願いします!』

 ・・・の繰り返し。

 目が覚めて、
 夢だと解って、
 こんなに安心したのは何時ぶりでしょうか?

 ふと、
 昨日差し入れにもらった、
 『翼をさずけるドリンク』のせいかもしれないという疑念が・・・

 悪夢が、
 エナジー持ってったんじゃないかと・・・

 元気な悪夢に、
 元気を奪われた今朝。

 ・・・

 しかし、
 大物俳優って誰だったんだろう?

 そこはナゾのまま。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-09-04 16:48 | News

Kurejitto

 ども、swayです。

 いよいよ、
 IONI #5 decantage が開催間近!
 用意やらなんやらに追われている店長です。

 ということで、

 8月中の営業予定は、
 前回のブログ『8/23 ~ 31』をご覧ください。

 よろしくお願い致します。

 そんな中、
 もう1つお知らせ。

 sway に、
 心強い仲間が加わりました。

 カードリーダー!
c0229214_16295251.jpg

 今までご不便をお掛けしましたが、
 これで クレジットカード でのお支払いが可能になりました。
 ※ VISA、JCB、MASTER、AMEXなど使えます。
  一部、お使いいただけないものもございます。
  ご了承いただきますよう、よろしくお願い致します。

 ということで、

 用意やらなんやらに追われながらも、
 取扱説明書とにらめっこしている店長です。

 きっとどちらも笑わないので、
 勝負はつかないと思います・・・

 携帯とかもそうですが、
 なんでこんなに取扱説明書って厚いんでしょう?

 いや、
 読めってことなんでしょうけど。

 学生時代。
 これより薄い参考書で、
 見事に挫折していた私には苦行です・・・

 いや、
 読めってことなんでしょうけど。

 笑いはないですが、
 涙はあるかもしれません。

 私だけですが・・・

 ぽたぽた落ちれば、
 取扱説明書にも・・・

 いや、
 読め。

 はい。
 読む。

 ということで、

 秋冬物もぼちぼち入荷予定ですので、
 ぜひとも遊びに来ていただければ幸いです!!

 ・・・8月30日(木) 以降に。

 お待ちしております!!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-08-24 17:03 | News