福岡市中央区警固にある洋服と雑貨の店 sway のブログ 福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302 Open 13:00 Close 21:00 定休日【木曜日 & 1・3・(5)水曜日】 sway@hotmail.co.jp


by swayblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
about sway
News
Bag
Tops
Bottoms
Shoes
Accessory
Hat/Cap
Wallet
Goods
Bakka
Friends
Diary
about ×
about BAND
BAND

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

Link

その他のジャンル

最新の記事

Have a nice sway
at 2013-03-23 17:43
3/13 ~ 3/20
at 2013-03-12 17:03
3/6 ~ 10
at 2013-03-05 20:28
2/25 ~ 28
at 2013-02-24 20:43
2/20 ~ 24
at 2013-02-19 20:23

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:News( 295 )

12/5 & 6

 ども、swayです。

 12月5日(水)6日(木) は定休日です。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
c0229214_18164019.jpg

 翌 7日(金) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願いいたします。

 さて、
 画像は・・・

 今日の気分で描いた絵。

 『何かをしでかして落ち込む巨人と、
 なぐさめようと明るくふるまう人間』。

 ・・・

 別に意味はありません。

 気分で描き始めて、
 出来上がったらこういうことに。

 ・・・

 巨人は、
 何をしでかしたのでしょう?

 よろけて、
 人の家を壊しちゃったのでしょうか?

 くしゃみで、
 誰かを吹き飛ばしちゃったのでしょうか?

 『好きなタイプは、私より小さい人』
 あの子がそう言うのを聞いちゃって、
 記憶がなくなるほどにお酒に溺れちゃったのでしょうか?
 
 ・・・

 なんにせよ、
 なぐさめてくれる誰かがいるから大丈夫かなーと。

 そんな、
 今日の気分で描いた・・・

 は!?

 なんだこれ!?
 なんのブログだ!?

 日記か!?
 おっさんの絵日記か!?

 ・・・

 おい。

 まさか、
 終わる気か?

 おっさんの絵日記のまま、
 終わる気か?

 そーっと、
 半角ボタンを押そうとするんじゃない。

 押したらあれ書いて終わりだろ。
 いつものあれで終わりだろ。 

 膝。
 手は膝。

 あのな。
 これは店のブログで・・・

 動くな!
 手はひざ!

 何度も言うが、
 これは店のブログなんだよ。

 店の。

 おっさんの。

 違うわ。

 勝手に『店 = おっさん』にすんな。

 手はひざー!

 『店 ≠ おっさん』。

 ノットイコールだ。
 『等しくない』だ。

 ん?

 『店 ≒ おっさん』?

 違うわ。
 ニアリーイコールじゃないわ。

 『ほぼ等しい』などと、
 調子に乗るな!

 ・・・

 左のほおを出せ。

 ・・・

 いいな。 
 ノットイコールだ。

 そのノットイコールな店の・・・
 おっさんとは『等しくない』店のブログなわけだ。

 このスタンス忘れるな。
 次はグーだぞ。

 もちろん、
 左右だ。

 忘れるな。
 このブログはな・・・

 手はひざぁー!

 おっさんが気分にまかせて、
 ファンタジー炸裂させていいようなとこじゃ・・・
 
 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-12-04 19:19 | News

3 no 3 narabi

 師走。

 ども、swayです。

 今年も残すところ、
 あと1ヶ月。

 そして・・・

 12月12日で、
 sway も 3歳 を迎えます。
c0229214_1759373.jpg

 ということで、
 ほんの気持ち程度で申し訳ないのですが。

 12月1日 ~ 12日の間、
 店頭表示価格より 5% OFF させていただきます。
 ※ 一部対象外もございます。

 つまり、
 税抜きの価格ですよということで・・・

 この機会にぜひ!

 もう1つ、
 3周年ということで・・・

 EITRI
 Necklace & Bracelet
c0229214_1802890.jpg

 記念モノとして作りました。

 1連でネックレス、
 3連でブレスレットとして使えます。

 3連で。

 はい。

 画像は、
 小さなビーズを使用したレディースサイズのものです。

 現在はこの3点のみですが、
 今後メンズサイズなども追加していく予定です。

 色 Orange、Yellow、Black
 サイズ 約 48cm

 ¥3330

 3の3並び。

 はい。

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 3年。

 短いような長いような。
 長いような長いような。

 ・・・

 長いです。
 あっという間感とかないです。

 濃い毎日。 

 皆さまのおかげです。
 ありがとうございます。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-12-01 18:15 | News

11/28 & 29

 ども、swayです。

 11月28日(水)29日(木) はお休みです。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 翌 30日(金) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 さて、
 『こそっと』USED なんかを置きはじめているですが、
 だんだん『こそっと』ではなくなりつつあるので、
 ざーっとお見せ致します。
c0229214_1633660.jpg

 基本的には、
 『程度のいいモノ』、
 『現在の S や M サイズのモノ』を中心に選んでいます。
c0229214_163433.jpg
 
 レギュラー(アメリカ製など)の、
 501 や 517 も追加してます。
c0229214_16351065.jpg

 サイズが合えば・・・
 お財布にも優しいプライスです。
c0229214_1637963.jpg

 古着は好きですが、
 VINTAGE モノにはそんなに興味がない人間でして・・・

 今の洋服にも合わせやすくて、
 使い勝手がよくて、安い。

 なのに、
 愛着を持って長く使える。

 そんな感じが好きです。

 たぶん、
 出逢いの要素も含まれるから、
 古着が好きなんだと思います。

 違う時代のモノたちで。

 使用されたり、
 時間の流れの中で、
 同じモノもみんな違う表情になっていて。

 技術的に、
 全く同じには作れなかったりして。

 その中から・・・

 手にとって、
 気にいって、
 サイズが合って、
 身につける。

 この出逢いって、
 確率的には結構な感じだなと。

 新品も USED も関係なく。

 身につけることで、
 毎日が少し楽しくなるものを、
 『こそっと』追加していけたらなーと思ってます。

 お散歩がてらにでも、
 探しに来てください。

 そして、
 よい出逢いがあったら幸いです。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-11-27 16:56 | News

11/26

 ども、swayです。

 11月26日(月) はお休みです。 
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 翌 27日(火) は通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 さて、
 IONI & BOCCHI ・・・

 今まで仮の画像しか作ってなくて、
 ちょっと『もやっと』してたんで。

 作り直しました!
c0229214_1863725.jpg

 今後はこっちの画像で行きます。

 ※ 画像はイメージです。
 トラが出てくるお話はありません。

 改めて、
 よろしくお願い致します。
 
 ただ・・・

 ありがたいことに、
 予約をたくさんいただきまして。

 現在。

 1st 19:30~ の回は、
 キャンセル待ちの状態です。

 2nd 22:30~ の回 のみ
 予約受付中 です!

 こちらも少しずつ埋まってきております。
 ご予約はお早めに!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-11-25 18:17 | News

11/19 ~ 25

 ども、swayです。

 まずは、
 今週の営業予定から。
c0229214_18164681.jpg

 【11月】
  19日(月) 通常営業
  20日(火) 臨時休業
  21日(水) 定休日
  22日(木) 定休日
  23日(金・祝) 通常営業
  24日(土) 16:00 OPEN (21:00まで営業)
  25日(日) 13:00 ~ 20:00

 ※ちなみに、
  26日(月)は 臨時休業 となります。


 ・・・という感じです。

 お休みや営業時間の変更が多くて申し訳ありませんが、
 ご理解の程よろしくお願い致します。

 ・・・

 さて、
 画像はサンプルで作ったネックレス。
 3連のブレスレットにもなります。
c0229214_18174570.jpg

 12月頭くらいに、
 いろんなタイプをご紹介できたらなーと考えております。
c0229214_1819850.jpg

 12月は IONI & BOCCHI もありますが、
 sway の誕生月でもあるのです。

 はい。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-11-19 18:30 | News

11/14 & 15

 ども、swayです。

 11月14日(水)15日(木) はお休みです。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
c0229214_1954859.jpg

 翌16日(金) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 本来ならば、
 営業予定の水曜日なのですが・・・

 もろもろの準備の都合で、
 お休みをいただくこととなりました。

 申し訳ありません。

 何の準備か?

 えー

 金曜日あたりに情報公開しようと思っているのですが、
 ある人のブログには日にちとか出ちゃってるんで・・・

 ちょっとだけ、
 言っちゃいます!

 12月15日(土) は、
 スケジュール空けておいてください!

 なんかあります。

 なんかします。

 決闘もします。

 夜です。

 忘年会とか入れないでください。
 と、幹事にお伝えください。

 合コンは別な日にしてください。
 と、異性の代表者にお伝えください。

 他の用事は金曜日までに片付けてください。
 無理なら日曜日以降にがんばってください。

 見たいテレビは録画しておいてください。

 賞味期限が危うい食べ物も、
 それまでに片付けておいてください。

 12月15日(土)!
 
 私は、
 生まれてはじめて・・・

 だー!

 ここまで!
 今日はここまで!

 よろしくお願い致します。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-11-13 19:58 | News

11/7 & 8

 ども、swayです。

 11月7日(水)8日(木) は定休日です。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
c0229214_16443660.jpg

 翌 9日 から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 ・・・

 さて、
 人生ではじめてじゃないかなーと思うのですが・・・

 決闘を申し込まれました。

 ケンカするわけじゃないです。
 全然土俵も違うんですけど。

 一応、
 決闘みたいです。

 はい。
 
 画像はイメージです。
 別に斬り合わないです。

 はい。

 この決闘については・・・

 近々、
 情報を公開します!

 気になるという方は、
 もう少しだけお待ちください。

 来週中には、
 お知らせできるかな?

 私の武器はあれです。
 つまり、あれ方面のあれです。

 ・・・お察しください。

 ただ、
 今回は決闘なので・・・

 ちょっとだけナーバスになってます。

 ・・・

 どうしよう。

 簡単に受けてしまった。

 武器の手入れが・・・

 あわあわあわわ

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-11-06 17:54 | News

Oshirasetokumasann

 ども、swayです。

 お知らせです。

 明日 11月5日(月) は都合により、
 15:00 オープン とさせていただきます。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
c0229214_1838133.jpg

 いつも通り、
 21:00 まで開いておりますので、
 ふらりと遊びに来ていただけたら幸いです。

 ・・・

 ふと、『森のくまさん』を思い出したので、
 自分だったら・・・と書いてみました。

 変わった歌詞ですよね。

 『森のくまさん』
 
 何か落としたよって言われても、
 私なら立ち止まりません。

 まして、
 お礼に歌うなんて・・・

 あの歌の『その後』が、
 とても気になります。

 女の子は、
 どうなったのでしょうか?

 あの歌の『その後』を考える時、
 いつも引っかかる箇所があります。

 ・・・

 くまさんは、
 なぜ 最初に、

 『お逃げなさい』
 
 と 言ったのでしょうか?

 ・・・

 きゃー! 

 ただの深読みー!

 考えすぎー!

 ・・・

 だといいのですが。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-11-04 18:43 | News

10/31 & 11/1

 ども、swayです。

 10月31日(水)11月1日(木) は定休日です。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
c0229214_1744980.jpg

 翌 2日(金) から通常営業です。
 あわせて、よろしくお願い致します。

 ・・・

 今年も、
 残すところ2ヶ月。

 はやいような、
 おそいような。

 10月はいろいろあって、
 結構お休みをいただいてしまったので・・・

 これからの2ヶ月は、
 大事に過ごそうと思います。
 
 ていねいに、
 やり残しのないように。

 そう思いながら描いた絵は、
 全くそんな感じじゃなかったりして・・・

 10月もありがとうございました!

 11月もよろしくお願い致します!

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-10-30 17:47 | News

Oshirasetomafura-

 ども、swayです。

 まずは、
 お知らせ!

 10月27日(土) は都合により、
 16:00 オープン とさせていただきます。

 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
 21時 まで営業しておりますので、
 ふらりと遊びにきていただけたら幸いです。

 そして、
 翌 28日(日) は、薬院てんてん市に参加します。
 詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

 "薬院てんてん市"

 sway はいつも雑貨や私物など、
 店とは違った感じの商品構成で参加しているのですが・・・

 今回は、
 さらに私物率アップ!

 『いいの?』価格でいろいろ並べますので、
 ぜひ遊びにきてください!

 ・・・

 お知らせの次は・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 FOXFORD
 Lambswool/Cashmere Tweed Scarf
c0229214_17382241.jpg

 創業100年以上の歴史を持ち、
 アイルランドを代表するファクトリー "FOXFORD" より、
 ラムウールとカシミアを使用したスカーフが届きました。
c0229214_17395679.jpg

 ・・・スカーフというかマフラー。

 薄手のマフラーという感じです。

 長さも 180cm あるので、
 いろいろな巻き方ができますね。

 ということで、
 巻いてみました(Grey & White)。
c0229214_17415062.jpg
 
 薄手ですし、
 素材がとても柔らかいので、
 今の時期から長く使っていただけます。

 緑、黄色、白などのネップが入り、
 シンプルながら存在感のあるマフラーです。

 色 Red、Mustaed、Brown、Black、Grey & White
 サイズ 28cm × 180cm

 ¥4515(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 プレゼントとしてもよさそうですね。

 だいぶ寒くなってきましたが、
 まだまだ着るものに悩む季節。

 1枚バッグに入れておくと、
 とても便利です。

 いかがでしょう?

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-10-26 17:57 | News