福岡市中央区警固にある洋服と雑貨の店 sway のブログ 福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302 Open 13:00 Close 21:00 定休日【木曜日 & 1・3・(5)水曜日】 sway@hotmail.co.jp


by swayblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
about sway
News
Bag
Tops
Bottoms
Shoes
Accessory
Hat/Cap
Wallet
Goods
Bakka
Friends
Diary
about ×
about BAND
BAND

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

Link

その他のジャンル

最新の記事

Have a nice sway
at 2013-03-23 17:43
3/13 ~ 3/20
at 2013-03-12 17:03
3/6 ~ 10
at 2013-03-05 20:28
2/25 ~ 28
at 2013-02-24 20:43
2/20 ~ 24
at 2013-02-19 20:23

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:Accessory( 86 )

Futtetaranaku

 降ってたら泣く。

 ども、swayです。

 今日は、
 朝から細かなことが重なり、
 やらなきゃいけないことに追われ、
 バタバタしながら営業しております。

 天気予報を見てなかった私が悪いんですが、
 これで帰りに雨降ってたら・・・

 泣く!

 もう、泣く!

 降ってたら泣く!

 ・・・

 気をとりなおして。

 さて、
 本日のご紹介!

 先日入荷したばかりなのですが、
 もう何色か無くなってしまった・・・

 HIGHLAND2000
 MITTEN
c0229214_1719784.jpg

 ミトンとは、
 親指だけが離れ、
 他の指が一緒になっている手袋のこと。
 
 そして、
 このミトンは、
 フィンガーレス!
c0229214_17194477.jpg
 
 手袋・・・

 そう呼んでいいものか・・・

 でも、
 したまま携帯もいじれますし、
 本も読めますし、
 ペンも持てますし、
 キーボードも打てます。
 で、あったかい。

 便利です。

 手のひら部分には、
 滑り止めと補強をかねて、
 スエードがはられています。
c0229214_17203753.jpg

 HIGHLAND2000 は、
 100年以上の歴史を誇るイギリスの老舗ニットメーカー。

 英国製純毛を使用し、
 熟練されたニッターによるハンドフレーム手法で、
 イギリス国内で丁寧に作られています。

 今回は、
 単色のケーブル編みミトン。
c0229214_17214689.jpg

 フェアアイル柄のミトン。
c0229214_17222353.jpg

 現在、
 ともに3色ずつとなってしまいました。

 ケーブル編み グレー、ネイビー、レッド
 フェアアイル柄 (ベース色)レッド、ブラウン、ブラック

 サイズ FREE
 
 ¥3,780(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 気になる方は、お早めに!

 同ブランドの、
 ニットショール(ポケットつき)も入荷しております。
c0229214_17254518.jpg

 画像のアイボリーの他に、
 ブラックもあります。

 近所にこられた際にでも、
 ふらりと遊びに来ていただけたら幸いです。

 ・・・

 バタバタしてますが・・・

 足を運んでくださる皆さんとの会話が、
 私の呼吸を整えてくれます。

 よし、がんばろ。

 そう思わせてくれます。

 本当に、
 ありがとうございます。
 
 でも・・・

 帰りに、
 降ってたら泣きます。

 それとこれとは、
 別だったりします。

 なので、
 泣きながら帰ります。

 わーんと。

 泣きながら帰ります。

 きっと、
 涙は雨に流され、
 誰にも気づかれないことでしょう。
 
 ・・・

 いや、
 そういう問題じゃないやい。

 ・・・

 私は天気をつかさどる誰かさんに、
 そのじょうろを傾けないで欲しいということを・・・

 ん?

 小さい私。

 どうした?

 なになに?

 天気予報?

 降水確率?

 80%?

 ・・・

 80%!

 ・・・

 現在、
 8割がた泣く方向です。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-10-22 17:51 | Accessory

Shitenn

 視点。

 ども、swayです。
 
 人と話していると、
 その人の視点が垣間見えたりします。

 同じことも、
 違った視点から見てたりして。

 そういうのが、
 また面白かったりします。

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 EITRI
 Necklace "120"
c0229214_20504056.jpg
 
 ヴェネチアやボヘミア、
 オランダなどで作られたビーズのミックス。

 アフリカでは古くからミックス状態で使われており、
 クリスマスビーズと呼ばれています。

 そのクリスマスビーズのみを使った、
 ロングネックレス。
c0229214_20521899.jpg

 小さめで状態のよいビーズのみを、
 厳選して使用しています。

 何個か・・・

 数えたくもないレベル。
 
 1連でもよいし、
 2連で巻くのもかわいいです。
c0229214_20532286.jpg
 
 各¥6,300(税込み)

 ハンドメイドですので、
 修理もできます。

 なので、
 気軽につけていただけるかと。 

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 視点。

 ということで、
 sway には商品のほかに、
 EITRI で使うパーツなんかも置いてます。

 それも、
 割と細かなものばっかり。

 先日、久々にきた母親が、
 そのパーツが入った袋を見て・・・

 しみじみと、

 『これ、内職で袋詰めしてる人がいるのよね』

 ・・・そこ?

 大きさとかじゃなくて?

 『数とか間違えたら、怒られるのよね』

 ・・・まあ、確かに。

 『大変よねー 私は無理』

 30年以上親子してますが、
 未だに母親の視点に笑わされます。

 でも、
 なんかずっとこんな感じなのかもなー

 そんなことを思った、
 2012年の夏なのでした。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-08-04 20:59 | Accessory

Kyouryuu

 恐竜。

 ども、swayです。

 夏。

 8月も近づいてきて、
 帰省の計画を立てている人も多いのでは?

 今日はそんな話。

 だけど、
 後回し。

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 Fulunuca
 葉っぱピン
c0229214_18291846.jpg

 その名のとおり、
 かわいい葉っぱがゆれるピン。

 帽子につけたり、
 バッグにつけたり、
 ストールにもいいですね。

 一緒に、
 チョコビーズもゆれます。

 ピンの色が、
 3種類あります。

 それぞれ葉っぱもビーズも違うので、
 お気に入りの組み合わせを見つけてくださいね。

 Gold
c0229214_18331975.jpg

 Silver
c0229214_18342575.jpg
 
 Antique Gold
c0229214_18352426.jpg
 
 各¥1,680(税込み)
 
 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 帰省。

 両親の田舎がともに長野県。

 しかし、
 南北の田舎町と距離的には離れてて。

 帰省の際は毎回、
 長野県縦断電車の旅。

 乗り物に弱い店長ですが、
 昔の電車は意外と平気。

 昔はね、
 窓開けられたんですよ。

 今はあんまり見ないですけど。

 風を感じられる乗り物だったら、
 絶好調。

 同じ電車でも窓が開けられないと、
 とたんにダメになりますが。

 本を読んだり、
 広告を読んだりしなけりゃ大丈夫。

 しかし、
 南北縦断は4、5時間の長旅。

 子どもなんで、
 限界はくるものです。

 そんなときの癒しが・・・

 恐竜。

 いや、
 乗り換えで降りる駅の前にいたんですよ。

 恐竜。

 巨大な恐竜のオブジェ。

 なので、
 旅の記念に撮った写真には、
 毎年ティラノサウルスが登場。

 リアルで、
 大きくて、
 色がちょっとはげた・・・

 ティラノ。

 しがみつく店長。
 
 毎年。

 飽きもせず。

 だって、
 子どもだから。

 男の子だから。

 ティラノ好きです。
c0229214_18364119.jpg

 ・・・ん?

 なんにも見ないで書いたら、
 手足が細くておしりがぷりっと・・・

 肉食系。

 ということで、
 7月29日。

 29(肉)の日のブログでした。

 ・・・お肉食べたい!!
 
 ※ 補足
 残念ながら、
 その駅前の恐竜は撤去されたみたいです。

 そして新しいティラノが・・・

 骨バージョンの・・・

 近くには、
 恐竜公園なるものがあるらしいです。

 恐竜の実物大の模型が26基もあって、
 滑り台になっていたりブランコになっていたりと、
 遊ぶこともできるそうです。

 なぜ、恐竜公園か?

 恐竜が出土したから・・・

 というわけではなさそうです。

 ・・・ちょっとゆるめです。

 長野に行く際は、
 寄ってみてください。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-07-29 19:17 | Accessory

Nemurenai

 眠れない。

 ども、swayです。

 暑さ。
 
 もちろん。

 ・・・ですが、
 オリンピック。

 きましたね。

 男女サッカーのグループリーグ。
 両チームともよいスタート。

 さらに眠れない感じになってます。

 皆さまは、
 いかがお過ごしでしょうか?

 店長です。

 さて、
 本日はそんな私のもう1つの顔。
 EITRI(エイトリ) のご紹介。

 Facebook なんかを中心に、
 たまにご紹介させていただいているのですが・・・

 ブログにも、
 少しですが登場させてみようかなと。

 EITRI
 Necklace "56"
c0229214_19353247.jpg

 色は4色。
c0229214_1936634.jpg

 ネックレスですが、
c0229214_19363856.jpg

 腕にも巻けます。
c0229214_19371082.jpg

 足にも巻けますよ。

 ただの2トーンってわけじゃなく、
 間にクリスマスビーズやアンティークビーズ、
 真鍮ビーズをまぜてます。
c0229214_19375843.jpg


 そして、
 もう1つ。

 Bracelet "18"
c0229214_19385030.jpg
 
 1連のブレスレット。

 細身なので、
 他のアクセサリーや、
 時計との重ねづけもオススメです。
 
 ヴェネチアやボヘミア、
 オランダなどで作られたビーズのミックス。

 アフリカでは古くからミックス状態で使われており、
 クリスマスビーズと呼ばれています。
 
 各¥2,940(税込み)

 全てハンドメイドです。

 修理などもできますので、
 気軽につけていただけるかと。 

 夏のお供にいかがですか?

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 オリンピック。

 開会式まで、
 あと数時間。

 そっから怒涛。
 怒涛の競技ラッシュ。

 たぶん、
 わーってなって、
 わーわーって言ってる間に、
 1回よく解らなくなって・・・
 でも、またわーってなって、
 わーわー言う間もなく、
 終わっちゃう気がします。 
 
 種目が多い。
 毎日なにかの決勝があるし。

 もう緊張を持続するのが、
 難しいくらい見所連発。

 なんで・・・
 そんな感じになっちゃうと思います。

 でも、応援しております。

 選手たち。
 周りでサポートする人たち。
 出られなかった人たち。
 
 そんな皆さんの、
 4年間の集大成。

 見られる限り見たいなーと。

 ということで、
 眠れない。
 
 そんな2012年の夏。

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2012-07-27 19:57 | Accessory

Atokarakuru

 後から来る。

 ども、swayです。

 後から来てます。

 恐怖が。

 その話は・・・

 後ほど!

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 TOPLIGHT THE WILDCATS
 SPOON WAIST RING
c0229214_16123536.jpg

 アンティークのシルバープレートカトラリー。
 そのウエスト部分(ネック部分)を使用したリングです。
 
 使える長さが限られている為、
 小さいサイズのみの展開となります。

 XS サイズ。
c0229214_1614533.jpg

 S サイズ。
c0229214_16133061.jpg

 女性はもちろん、
 男性もピンキーリングとして着用できますよ!

 サイズ XS (9号)、S (11号)

 ¥6,825(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 後から来る。

 寝起き。
 ぼーっとしつつ玄関へ。

 すると、
 家の前の植え込みにハチ。

 大き目のハチ。

 足が長いハチ。

 ・・・

 ぼーっとしながら部屋に戻り、
 殺虫剤を探す。

 そーいや、
 数日前も見たな。

 巣とか作られたらたまらんな。

 やっぱり倒さなな。

 しかし、
 ハエ・カ用の殺虫剤しか見つからず。

 ・・・

 もともと、
 ハチ用とか持ってないな。
 注:寝起き

 その殺虫剤を握り、外へ。

 もうハチの姿は見えないが、
 植え込みからガサガサ音がする。

 おるな。
 
 隙間にノズルをぶち込み、

 噴射!!

 複数回、噴射!!
 注:寝起き

 何かが飛び出てくる。

 さっきのか?

 いや、黒い。

 さっきのとは違うハチ。
 たぶん。
 ハチっぽいヤツ。

 旋回しながら、
 こっちに向かってくる。
 
 殺虫剤で応戦。

 セーラー〇と機関銃みたいやな。
 注:寝起き

 効いたのか、
 どっかに逃げた黒いやつ。

 口ほどにもない。

 植え込みからガサガサ。

 のぞくと、
 さっきの足の長いハチが落ちている。

 効くんだな、ハエ・カ用。

 とどめ。

 暴れん〇将軍の、
 『成敗』という声が聞こえた気がする。
 注:寝起き
 
 部屋に戻り、
 風呂に入り、
 意識がだんだんはっきり・・・

 してきて・・・

 自分がしたこと・・・

 思い出して・・・

 ・・・

 こえー!

 よく考えたら、
 めちゃんこ恐いことしてたー!

 俺、黒い服やし!
 
 半袖・短パンやし。

 余裕ぶっこいて、
 植え込みに手つっこんでるし。

 うわ、
 鳥肌たってきた!

 『か・い・か・ん』じゃねーよ!
 
 『成敗』じゃねーよ!

 何やってんだよ。

 もっと準備しろよ。

 せめて、
 肌隠せよ。

 恐怖とともに、
 寝起きの無敵っぷりに、
 腹が立つ。

 家を出るとき、
 ものすごくドキドキ。

 なんか、
 いっぱい報復にきてたらどうしよう・・・

 そっと持ってるハエ・カ用。

 心もとない!!

 なぜさっきは、
 これで立ち向かえたのか解らない。

 皆さま、
 寝起きのハチ退治にはくれぐれもお気をつけください。

 あ、よい子の皆さまはマネしないでね。

 すぐ逃げてね。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-07-21 16:44 | Accessory

Kaseki

 化石。
 
 ども、swayです。

 今日は、
 終業式だったっていう学校が多かったようで。
 
 学生さんたちには、
 夏休み到来ってことですね。

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 fulunuca
 とりピアス
c0229214_1931745.jpg

 かわいいシルエットが人気のとりピアス。
 再入荷しております。

 今回は、2種類。

 表と裏で色の違う(水色×緑)とりさん。
c0229214_19335047.jpg

 裏地がボーダーのとりさん
c0229214_19344637.jpg

 1つ1つ丁寧にハンドメイド。

 夏の風にゆらしてみませんか?
 
 とりピアス(水色×緑) ¥2,000(税込み)
 とりピアス(ボーダー) ¥1,900(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 化石。

 小学生のときの、
 夏休みの思い出です。

 家から結構離れた海沿いに、
 急な斜面がありまして。

 そこに地層が。

 何層も。

 くっきり見えてる場所がありました。

 夏休みの間、
 毎日のように自転車で通って、
 一心不乱に掘りました。

 恐竜の化石を狙って。

 手のひらサイズのスコップで。

 恐竜がいた時代の地層を掘らないと、
 恐竜の化石は出てこないと知ったのは、
 それから数年後。

 地層を掘ったら、
 恐竜が出てくる。

 本気で信じていました。

 結果は・・・

 石と。
 土と。
 根っこみたいのと。
 なんか固いのと。
 貝殻でした。

 困ったのは、
 宿題の絵日記。

 あまりにも書くことがなく・・・

 というか、
 覚えてなく・・・

 夏休みラスト2日で、
 書きあげた絵日記は・・・

 半分以上が、
 地層の絵。

 プール、地層、地層、
 キャンプ、地層、ラジオ体操・・・

 あの夏。

 人生で1番、
 茶色の色鉛筆を使った夏。

 学生の皆さま、
 夏休みの宿題は計画的に。

 Have a nice sway


 
[PR]
by swayblog | 2012-07-20 19:56 | Accessory

…Are?

 ・・・あれ?

 ども、swayです。

 九州はここ数日、
 大雨にやられています。

 家を出ると、
 何かをひっくり返し続けているかのような豪雨。

 家の前にある坂は、
 さながら滝。
 
 一瞬で、
 心を折られ・・・ながらも店へ。

 ・・・あれ?

 昨日と、
 ほとんど同じこと書いてる。

 ・・・デジャブか!?

 いや、
 昨日と全く同じ状況だったわけで。

 本当に一緒で。

 ニュースを見ると、
 いろいろなところで被害が・・・

 交通機関も混乱気味。

 今はやんでますけど、
 またいつ降るかわかりませんからね。

 天気予報も曇り、雨、曇り、雨・・・

 もうしばらくは、
 気をつけた方がよさそうです。

 気分だけでも明るく・・・
c0229214_19464110.jpg

 スマーイル!
 細いビーズのネックレス添え。

 ・・・あれ?

 料理名みたいですね。
c0229214_2022618.jpg

 スマーイル!
 細いビーズのネックレスとともに。

 ・・・あれ?

 あんまり変わらないですね。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-07-14 20:07 | Accessory

Jisatonotatakai

 時差との闘い。
 
 ども、swayです。 

 この間、ユーロ2012が終わり。
 先日、テニスのウィンブルドンが終わり。

 あと2週間したら・・・

 オリンピックですって!!

 時差との闘いが、
 また始まるのですね。

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 fulunuca
 和梨ピアス

 好評の和梨ピアスが、
 3色届きました!

 まずは、ブルー。
c0229214_17462469.jpg

 そして、ピンク。
c0229214_17502797.jpg

 最後は、イエロー。
c0229214_17513571.jpg
 
 色ごとにビーズが違ったり、
 留め具のカラーが違ったり。

 裏側も・・・
c0229214_17522939.jpg

 全部違います。
 ※画像は、ピンクの裏側です

 お好きな和梨をお選びください!

 色 BLUE、PINK、YELLOW
 
 各¥2,000(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 イギリスとの時差は・・・

 9時間。

 いや、向こうはサマータイム期間なんで・・・

 8時間。

 -8時間。

 私は時差の話をすると、
 とても不思議な気持ちになります。

 8時間前。

 私は寝起きで、
 ぼやぼやしてました。

 その8時間前に、
 イギリスの人たちはいます。

 でも、
 電話とかで話せば、
 普通に話せます。

 8時間前のその人じゃなくて、
 今のその人と。

 いや、単純に時刻の話だから。
 どこを基準にしてるかの違いだから。
 未来とか過去の話じゃないから。
 
 解ってます。

 理解はしてるんですけど。

 なんかフワーッと、
 不思議な気分になるんです。

 さらにサマータイムなんて言われると、
 -9+1=-8

 なんだか、
 時間が歪んでみえて、
 とても不思議な・・・

 でも、楽しい気分になるのです。

 そういえば、
 アメリカにいく飛行機の中。

 日付変更線をまたぐときに、
 なんかドキドキワクワクしたのを覚えてます。

 なんでしょうね?

 勝手に、
 ファンタジー要素を足しすぎてるんでしょうね。

 ・・・いやいやいや。

 そんな、
 ホワワーンとした話じゃなくて。

 -8時間ってことは・・・
 ※放送予定を調べてみる。

 お、結構いい感じで競技は見れるかも。

 開会式は?

 ・・・おおおお。

 ど深夜(ほぼ早朝)。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-07-09 18:09 | Accessory

Bega

 ベガ。

 ども、swayです。

 今日は七夕。

 こと座の1等星『ベガ』が、
 織姫星らしいですね。
 
 ベガ。

 ・・・

 さて、
 本日のご紹介!

 TOPLIGHT THE WILDCATS
 SPOON FACE MINI NECK
c0229214_15254933.jpg

 アンティークカトラリー使用したネックレスです。
 なんと、スプーンの持ち手部分をトップに!
c0229214_15275168.jpg

 アンティークの物をハンドメイドで仕上げているので、
 全く同じ物は存在しません。
c0229214_15295842.jpg

 シルバー925のボールチェーンで肌なじみもよく、
 ガラスビーズがよいアクセントに。
c0229214_1531148.jpg

 小振りなので重ねづけにもいいですし、
 男女問わずつけていただけるサイズです。

 サイズ ボールチェーンの長さ 50cm
 
 ¥10,290(税込み)

 お問い合わせは、swayまで!
 sway@hotmail.co.jp

 ・・・

 ベガ。

 この名前を聞いて、
 赤いアイツを思い出す人は同世代でしょう。

 なんかぐるぐる回りながら飛んでくるアイツ。

 けつアゴなアイツ。

 ゲーセンでアイツに勝つ為に、
 いくらつぎ込んだことか。

 ・・・

 なので、
 あんまり織姫とベガを同一視できないのです。

 ちなみに、
 彦星は、ワシ座の『アルタイル』。

 ・・・
 
 彦星。

 彦ってくると・・・
 麻呂ってなっちゃう条件反射。

 結果、
 足すと・・・

 天の川で食レポするアルタイルが、
 織姫にサイコクラッシャーを食らうっていう・・・

 ああ。
 1年に一度なのに。

 なんか、
 ぶち壊してすいません。

 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-07-07 16:42 | Accessory

Matou

 纏う。

 ども、swayです。

 さて、
 本日は入荷あり!

 ということで・・・

 TOPLIGHT THE WILDCATS より、
 アンティークのシルバープレートカトラリーを使用した、
 アクセサリーたちが届きました!!

 ネックレスとか、
c0229214_20105682.jpg

 リングとか、
c0229214_2015748.jpg

 キーホルダーなど。
c0229214_20271711.jpg

 独特の重みと質感。

 同じ柄のカトラリーでも、
 使っている部分や種類で雰囲気も違いますし、
 製作の工程上、全く同じモノは存在しません。

 お気に入りの1点を、
 見つけていただけたらと思います。

 そして、私は・・・

 食器を纏う。

 言葉としてはちょっとずれてる、
 このニュアンスが好きです。

 たぶん、
 そのずれた部分に、
 想いや意味が生まれるからなのだと思います。
 
 例えば、

 ヨーロッパでは赤ちゃんが生まれると、
 『銀のスプーン』をお祝いとして贈る習慣があったり。

 60年代後半のアメリカでは、
 ヒッピーの人たちがこういったカトラリーを使ったリングを、
 結婚指輪にしてたり。

 アクセサリーってだけじゃない。

 食器という別な物だからこそ、
 含むことができる想いや意味。

 余白。

 そういうニュアンス。

 好きです。

 なんて言い訳しつつ、
 私も狙っていたりします!

 好きですから。

 1点1点の紹介は、
 次回以降となりますが、
 店頭には出しております。

 気になる方は sway まで!
 
 Have a nice sway
[PR]
by swayblog | 2012-06-29 20:51 | Accessory